率直なご意見を頂ければと思うのですが、細かいデータや仕様の検証等は皆さんあまり興味は無いですか?
youtubeで検証を中心に動画を作成しているのですが、見て下さる方がそう多くないようで…。
自分の動画が詰まらないという事も多分にあるとは思うのですが、そもそも需要が無いのかなとも考えています。
見られない検証、需要が無い検証をしても意味が無いので、今後動画の内容をどうしようか悩んでいます。
何かご意見頂けたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。
ニッチな有益情報っていうのは悪く無いと思うけどそもそも知られてるの?って疑問がある
どんな検証してるのかは分からないから需要どうこうは判断できないけど
興味が無い訳じゃないと思う
俺の場合はオススメで出てきたら見るぐらいだな
群雄鈴木で鉄砲を堪能している最中だか、動画見てなかったらLv10にしてないと思う
>>404
新生は動画見てもなんか面白くないというか…
検証系が役に立つ場面もあまりないというか…
遠国登用で何年にこれが取れる!みたいな浅いテーマの方が稼げたりするのかも
検証系の情報は興味あるけど、個人的にはそういうのはテキストで見たい派です
動画だったらむしろ歴史系の知識散りばめられた実況を見ちゃうのよね
信長の野望そのものがニッチ
それでもやるんなら本当に有益でそんなもんとっくに知ってるわと言われないような内容でなければならない
ニュース
仕事で帰宅した平日はワンコやる気力無くてビール飲みながら見てる
戦略ゲーム全てに言えるけどね
武将能力ランキングとかいうプレイしてたら即分かるしょうもない動画の方が伸びがいい辺り良い証拠
面白いトコすっ飛ばすってことじゃん
調べて暴くことに興味無い層になら一定の需要あんじゃね?
そういう層は一つのゲームに長く留まること自体なさそうだけど
前から尻がみえる?って何を言ってるのかわからないから視聴したけどさ
単純に興味あるし
結局うどんと真田の人くらいしか残ってない
レスくれた方々、ありがとうございます。
今までは特性を一つ一つ検証していたのですが、あまり伸びなくなってしまったので、
最近だと戦法の威力がどう算出されるかや、戦法ゲージの溜まる速度についての検証を投稿しました。
結構面白い内容なんじゃないかと勝手に思っていましたが、やっぱりあまり需要は無いんですね…。
もちろん、自分の動画作りが至らないというのも自覚はしています。
「○万回再生されたい!」までは全く望まないのですが、もう少し手応えが欲しいのが正直なところで。
例え私が実況プレイをしても、他の方のように面白おかしくは出来ないと思うので、
初心を思い出して、自分好きな信長の野望シリーズについての出来る事を動画にしていこうと思います。
木っ端youtuberの疑問に反応して下さった方々、ありがとうございました。
長々すみませんでした、失礼しました。
戦法ゲージの動画見てみました
知略によってゲージ速度が決まる事が分かりとても有益でした
動画の大半が検証で構成されており視聴する側に根拠も示せていると思いますが
検証過程は好奇心やリピートを刺激するものではなく結果さえ分かれば充分と感じました
過程が楽しいものを提供してもらえると楽しんで視聴してくれる人が増えていくのではと思います
目を通して頂きありがとうございます。
とても参考になるご意見、痛み入ります。
確かに自分の動画はあまり遊び心が無く、面白みが無いですよね。
結果までの過程も楽しんで貰えるような工夫、何か出来ないか考えてみます。
ありがとうございました。
しっかりやってる人はそれだけ大変って事だけど
>>443
ゆっくり音声とかなら良いんだけどね。普通にいやその読み間違えしなくね?レベルで武将とか城の名前間違えてる人見るとえぇ…ってなる
それでプレイが普通に面白いならまだ見れるんだけど、確率的にそんな面白くない動画多いし
ノブヤボだけで登録者獲得なんて到底無理だろ
ある程度はしゃーないでしょ
戸次鑑連(べっきあきつら)
有名人でも難しいの多いよね
個人的にあまりにも多くない限り仕方ないと思う
少し前までへつぐって読んでたわ
だってへつぐあきつらで変換出て来たから
どう考えても「べっき」のほうが特殊な読み方だししゃーない
戸次川の戦いの戸次川は「へつぎ」だし
読みたいように読んで定着したら勝ち的なアレよ
ここに愚痴るより意味あると思うぞ
数年前と読み方が変わったりもしたりする
雰囲気でプレイしてても十分
武将が単なる数値になってる人ほど飽きるのが早い
ニッチなジャンルでさらにやり込みだからむしろ再生回数凄くね
ソシャゲなんかだと性能表記が曖昧なこともあって有料ガチャ回すかどうかの判断材料として需要高かったりはするけどね
・天正猿芝居売ってほしい「英雄的な秀吉シナリオ」をやってみたい
・鎌倉殿の13人コラボで頼朝、義経、平家をDLCでお待ちしてます
・隠し街道って「いかにも」なところにしかないよね?
・合戦の直後は仕官が増えるけど威風はその辺の影響もある?
・架空姫が強い大名なら大体特性3つ付いてるからすごい優秀
・石高連打の裏技(城をクリック→領内施策→石高)
・練兵場も兵力差での従属や従属吸収を考えると重要な気がしてきた
・乱数はゲーム開始時に2年先まで確定してる。CPUが全く同じ行動を取り同じ結果になる
・天翔記みたいな一度のターンで5個も6個も城落ちるのが好きだった
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