491: 名無し 2022/07/21(木) 22:34:40.01
合戦、城の弱さは気になるな
499: 名無し 2022/07/21(木) 22:38:21.07
>>491
今の全国の城の耐久を2倍にして城攻撃の反撃も2倍にしたら敵AIの攻略スピードかなり落ちる気がする。
今の全国の城の耐久を2倍にして城攻撃の反撃も2倍にしたら敵AIの攻略スピードかなり落ちる気がする。
ニュース
492: 名無し 2022/07/21(木) 22:34:44.53
進行速度は落としてほしいな地方統一する頃には4勢力くらいになってる
政策での縛り多いのに身分と威信の敷居が高いのも全体的に収入がキツイとこも微妙だ
じっくりやれば楽しそうなシステムに敵の進行速度に合わせないと飲み込まれる周りのペースはアンバランスだと思うわ
政策での縛り多いのに身分と威信の敷居が高いのも全体的に収入がキツイとこも微妙だ
じっくりやれば楽しそうなシステムに敵の進行速度に合わせないと飲み込まれる周りのペースはアンバランスだと思うわ
493: 名無し 2022/07/21(木) 22:34:48.88
でも自分でやってみて思うの
うどんの配信みてヌルゲーじゃないかと心配してたけど
うどんのプレイが上手かっただけなんだなって
うどんの配信みてヌルゲーじゃないかと心配してたけど
うどんのプレイが上手かっただけなんだなって
496: 名無し 2022/07/21(木) 22:36:37.38
プレイヤー周りでうざい動きするCPUはかなりいいけど
関与薄いところの勢力拡大が怖い
関与薄いところの勢力拡大が怖い
497: 名無し 2022/07/21(木) 22:37:46.02
10万の大軍に3万で迎え討って2回大戦に勝ったのに後詰めにボコボコにされた
さすがに大名部隊倒したら引いてくれませんかね
さすがに大名部隊倒したら引いてくれませんかね
501: 名無し 2022/07/21(木) 22:40:30.30
みんなの感じ見てると中級でも十分大変そう
502: 名無し 2022/07/21(木) 22:40:41.80
拡張速度に関してはぜひともそういう城の硬さなどのルールや数値で調整していただきたい
初級になるとチャンスに攻めてこないとか馬鹿げたナーフは絶対にダメ
初級になるとチャンスに攻めてこないとか馬鹿げたナーフは絶対にダメ
503: 名無し 2022/07/21(木) 22:40:43.90
武田が東北から濃尾平野の半ばまで埋めてるんだが戦うと無限に部隊が沸いてくる
これ三國志13思い出すわもうょっとなんとかならんかったか
これ三國志13思い出すわもうょっとなんとかならんかったか
504: 名無し 2022/07/21(木) 22:42:01.59
進行早すぎかぁ
毎回どの作品でも早いんだよね
毎回どの作品でも早いんだよね
505: 名無し 2022/07/21(木) 22:42:28.37
軍神ちゃんちょっとおかしくないですかね…君今しがたイベントで思いっきり北条と戦い始めましたよね?
なしてとうほぐさ来るだ!こちとら初級じゃぞ!
なしてとうほぐさ来るだ!こちとら初級じゃぞ!
510: 名無し 2022/07/21(木) 22:44:57.08
初級で取り敢えずクリアしようと思ってるけど
今までの中級の進行速度みたいだわ
今までの中級の進行速度みたいだわ
513: 名無し 2022/07/21(木) 22:45:49.42
進行早いのはそれを求めるユーザーも多いだろうし、それ自体は良いんだけどね
のんびりしたいユーザーの要望にもちゃんと無印で応えて欲しい
そういう要素をPKとかにされるとほんと萎えるし
のんびりしたいユーザーの要望にもちゃんと無印で応えて欲しい
そういう要素をPKとかにされるとほんと萎えるし
514: 名無し 2022/07/21(木) 22:46:53.15
>>513
そうそう
両方あれば文句言わんのよ
好きな方やるだけだから
そうそう
両方あれば文句言わんのよ
好きな方やるだけだから
518: 名無し 2022/07/21(木) 22:47:38.61
緊張感があるのは良いんだが、落ち着いて内政や全体の勢力バランスを冷静に見てる暇ないのが、おもろない
もっと堅実にやって行きたい
もっと堅実にやって行きたい
519: 名無し 2022/07/21(木) 22:48:09.60
うろ覚えだけど天道辺りの初級は
本当に侵攻スピードが遅くて
のんびり出来て良かった記憶があるんだけどな
本当に侵攻スピードが遅くて
のんびり出来て良かった記憶があるんだけどな
521: 名無し 2022/07/21(木) 22:48:46.17
CPU同士が拮抗しないで
圧倒的数の暴力に蹂躙されるのが
昔から信長、三国志の悩みである
圧倒的数の暴力に蹂躙されるのが
昔から信長、三国志の悩みである
529: 名無し 2022/07/21(木) 22:50:03.94
まあ今作は賛否両論な感じだけど久しぶりに賛美派がいるゲームだと思う。大志は批判派しかいなかった感じだったからな。人気の高い革新や創造も実は発売日の時は賛否両論で否定派もかなり居たんよな。新生もまだまだアプデとかでAIやゲームバランスの調整とかするだろうから面白いって言っているユーザーを離さないよう頑張って欲しいな。
533: 名無し 2022/07/21(木) 22:50:49.81
進行遅くなるとプレイヤーがとてつもなく有利になってゲームとして成立しなくなる部分はある
個人的には内政が全部終わってから攻めるぐらいの進行でいきたいけど
個人的には内政が全部終わってから攻めるぐらいの進行でいきたいけど
548: 名無し 2022/07/21(木) 22:58:17.32
>>533
CPUの進行が遅いとそれはそれで後半ガチで作業になるんだよなあ
だからといって早すぎると歴史イベント達成難解になるわゆっくり内政できないわで
中間が欲しいわな
CPUの進行が遅いとそれはそれで後半ガチで作業になるんだよなあ
だからといって早すぎると歴史イベント達成難解になるわゆっくり内政できないわで
中間が欲しいわな
538: 名無し 2022/07/21(木) 22:54:39.71
こんばんは、
これまでやったシュミレーションゲームはシヴィライゼーションだけで、あまり賢くもないので戦争しかできませんでした。
初めての信長の野望なのですがこんな私でも楽しめるでしょうか?
これまでやったシュミレーションゲームはシヴィライゼーションだけで、あまり賢くもないので戦争しかできませんでした。
初めての信長の野望なのですがこんな私でも楽しめるでしょうか?
546: 名無し 2022/07/21(木) 22:57:10.01
>>538
civよりぬるいわっていままでなら言ってたけどな
自分が先に城とったらまわり一気にモンテスマなるって思え
ただこっちマスケット銃のときに戦車きたりはしないから安心しろ
civよりぬるいわっていままでなら言ってたけどな
自分が先に城とったらまわり一気にモンテスマなるって思え
ただこっちマスケット銃のときに戦車きたりはしないから安心しろ
547: 名無し 2022/07/21(木) 22:57:21.34
>>538
大丈夫でしょ
初心者で大国 チュートリアルしつつやるといいよ
大丈夫でしょ
初心者で大国 チュートリアルしつつやるといいよ
542: 名無し 2022/07/21(木) 22:56:02.96
上級里見は色々試したけどきつそうだな…
北条を1度撃退できたけど第2ラウンドは無理やわ
北条を1度撃退できたけど第2ラウンドは無理やわ
558: 名無し 2022/07/21(木) 23:05:33.78
>>542
基本的には仲介用の大国と同盟組んで攻められたら仲介
北条が他の勢力を攻めている時に空き巣
国力が上がるまでその繰り返し
そんな感じしかないんじゃないかな
基本的には仲介用の大国と同盟組んで攻められたら仲介
北条が他の勢力を攻めている時に空き巣
国力が上がるまでその繰り返し
そんな感じしかないんじゃないかな
561: 名無し 2022/07/21(木) 23:06:47.48
>>558
同盟組むまで待ってくれなくない?
3,4ヶ月ですぐぶっ飛んでくるんだが
同盟組むまで待ってくれなくない?
3,4ヶ月ですぐぶっ飛んでくるんだが
564: 名無し 2022/07/21(木) 23:07:32.75
>>561
そうなれば諦めるしかない
そうなれば諦めるしかない
571: 名無し 2022/07/21(木) 23:09:47.43
>>564
とりあえずリトライ繰り返すのキツくなってきたから大人しく初級とかでまずはクリア目指しますわ…
とりあえずリトライ繰り返すのキツくなってきたから大人しく初級とかでまずはクリア目指しますわ…
578: 名無し 2022/07/21(木) 23:11:40.43
>>571
里見の開始条件分からないから何ともいえないけど合戦繰り返せば耐えしのげない?
部隊数少ないだろうから難しそうだけど
里見の開始条件分からないから何ともいえないけど合戦繰り返せば耐えしのげない?
部隊数少ないだろうから難しそうだけど
592: 名無し 2022/07/21(木) 23:19:46.45
>>578
信長元服で始めてみた
北条のが城が多いから単純に兵の回復速度が向こうのが早いんだよね
防衛戦繰り返すとジリ貧になっていった
合戦が上手い人がやればいい感じに粘れるのかも?自分はまだまだ掴めてないわ
信長元服で始めてみた
北条のが城が多いから単純に兵の回復速度が向こうのが早いんだよね
防衛戦繰り返すとジリ貧になっていった
合戦が上手い人がやればいい感じに粘れるのかも?自分はまだまだ掴めてないわ
549: 名無し 2022/07/21(木) 22:59:55.07
初めて合戦してみたけどまあまあ面白いやんカチャカチャとか細かく部隊の向き変えるのに必死だった創造PKとか大志系の合戦より楽しいかもしれない
550: 名無し 2022/07/21(木) 23:00:57.95
初級に関しては他国は殆ど攻めないモードにすれば良いかな。格付けSの大名も殆ど動かないみたいな感じで難易度でメリハリつけたら良い。
552: 名無し 2022/07/21(木) 23:01:50.96
それなりに規模大きくなっても金や兵糧がすぐカツカツになるし
CPUはハイエナ狙いまくってくるし中級でもなかなかシビアだな今作
CPUはハイエナ狙いまくってくるし中級でもなかなかシビアだな今作
554: 名無し 2022/07/21(木) 23:02:03.27
兵糧とか買えないし輸送も出来ないから
どうしてもプレイヤーの侵攻速度が遅くなるし
行動力不足になりがちで思うように兵糧増やせないのに
敵大名の侵攻スピードが速いからバランス悪く感じるんだろうな
これはPKを待たずとも調整で何とかなる気もするから
頑張って調整して欲しい
どうしてもプレイヤーの侵攻速度が遅くなるし
行動力不足になりがちで思うように兵糧増やせないのに
敵大名の侵攻スピードが速いからバランス悪く感じるんだろうな
これはPKを待たずとも調整で何とかなる気もするから
頑張って調整して欲しい
560: 名無し 2022/07/21(木) 23:06:29.03
CKには似てないけどもっと寄せたらさらに面白いだろいな
武将の関係性をほぼ全て実装して忠誠や上納金かなり厳しくして部下は文句と反乱しかしない仕様にして
武将管理ゲーとして凄え面白いからそこ擦ればね
似てるのはフロストパンクかな
具申なければほぼ最適解が決まってる感じが
革新みたくRTAに良さそう
562: 名無し 2022/07/21(木) 23:06:48.34
城はもっと堅くして欲しい
これだけはすぐにでもアプデして欲しい
これだけはすぐにでもアプデして欲しい
568: 名無し 2022/07/21(木) 23:08:03.62
無印にしては上手く仕上げた感はあるな
569: 名無し 2022/07/21(木) 23:08:16.08
新勢力ってわけでもないけど、どっかに所属してすぐに隠居させれば
新武将として新勢力?になれるね
なので新武将の大名じじじをじじじょじょうじょうけじょうけん条件条件発動も問題なく使えそう
新武将として新勢力?になれるね
なので新武将の大名じじじをじじじょじょうじょうけじょうけん条件条件発動も問題なく使えそう
570: 名無し 2022/07/21(木) 23:09:29.28
>>569
コワイ
コワイ
572: 名無し 2022/07/21(木) 23:09:57.24
>>569
何があった
何があった
574: 名無し 2022/07/21(木) 23:10:37.20
>>569
おおお怖い
おおお怖い
573: 名無し 2022/07/21(木) 23:10:21.96
北条に関しては三国同盟や川越夜戦をオフにすればあんまり伸びなくなるな。というか歴史イベントは本能寺以外ほとんど大国に有利だな。
575: 名無し 2022/07/21(木) 23:10:52.25
お前らAIに馬鹿にして文句言ってたけど
これプレイヤーがそれぞれ入ってると思えばだいぶ躍動してるだろ
マルチ野望として見たらある意味楽しい
これプレイヤーがそれぞれ入ってると思えばだいぶ躍動してるだろ
マルチ野望として見たらある意味楽しい
576: 名無し 2022/07/21(木) 23:11:03.79
大志も戦国立志伝も正直初日で嫌気がさして2日目でほぼ辞めたから新生はプレイする気がする時点で凄いわ少し前に創造PK久々にやったけど思いで補正が強くて操作も面倒だったし新生で良いわ
584: 名無し 2022/07/21(木) 23:14:57.84
正直言っていい?
…複雑過ぎて投げそう
604: 名無し 2022/07/21(木) 23:27:06.12
>>584
わかる。いま二時間くらいしたけどクリア出来るイメージわかない。
わかる。いま二時間くらいしたけどクリア出来るイメージわかない。
879: 名無し 2022/07/22(金) 05:00:36.78
>>584
パラドゲーとか絶対できない人種やな
いや逆にパラドゲーに慣れれば良いのか
パラドゲーとか絶対できない人種やな
いや逆にパラドゲーに慣れれば良いのか
896: 名無し 2022/07/22(金) 05:35:59.44
>>879
Steamのレビューでも何人かがパラドゲーみたいになったって言ってるな
SteamのSLGに慣れてる人には馴染みがあるかもしれんがスイッチやPS4しかやらない人には難しいと感じるかもね
Steamのレビューでも何人かがパラドゲーみたいになったって言ってるな
SteamのSLGに慣れてる人には馴染みがあるかもしれんがスイッチやPS4しかやらない人には難しいと感じるかもね
585: 名無し 2022/07/21(木) 23:15:38.55
プレイしてて楽しいからこれがあればあれが足りないってなってPKとかアプデしろって要望がすごいだろうね
それをは不満と見ると悪いゲームに見えちゃうけど基本的に良いゲームだわ
それをは不満と見ると悪いゲームに見えちゃうけど基本的に良いゲームだわ
590: 名無し 2022/07/21(木) 23:18:36.02
>>585
最近だとエルデンリングを思い出すな
みんな楽しいと認めつつも
凄い不満点で溢れて返ってた
最近だとエルデンリングを思い出すな
みんな楽しいと認めつつも
凄い不満点で溢れて返ってた
588: 名無し 2022/07/21(木) 23:16:54.80
寝っ転がりながらやりたくてSwitch版買ったけどゲーム性が内政重視すぎるせいか操作性終わってるわw
恐らく単純にpadに不向きなUIだから、PS4版も同様終わってるだろうしPC持ってる奴は絶対にSteamで買っとけよ
恐らく単純にpadに不向きなUIだから、PS4版も同様終わってるだろうしPC持ってる奴は絶対にSteamで買っとけよ
589: 名無し 2022/07/21(木) 23:17:28.03
そんなに複雑でもなくね
594: 名無し 2022/07/21(木) 23:21:00.48
でもこれで複雑過ぎると一定数言われるとやっぱ野望のパラド化やさらなる発展は無理だなよな…
実際パラドもステラリスみたいな全然パラドらしさのないクソゲーが売れてるし
実際パラドもステラリスみたいな全然パラドらしさのないクソゲーが売れてるし
599: 名無し 2022/07/21(木) 23:25:07.00
>>594
まあライトユーザーには難しいだろうな。その為に初級だけは敵AIもかなり進行スピード遅くしてユーザーをのんびりと楽しく接待させなきゃならないのに初級から難しくすると投げちゃうよ。
まあライトユーザーには難しいだろうな。その為に初級だけは敵AIもかなり進行スピード遅くしてユーザーをのんびりと楽しく接待させなきゃならないのに初級から難しくすると投げちゃうよ。
595: 名無し 2022/07/21(木) 23:21:56.85
ヤッパリ信長の野望に忙しい操作の戦闘なんてイランかったんだな正直細かく忙しくゲームしたい時はFPSやってるわじっくり考えて細々と武将や国力の数字を眺めてニヤニヤするこれで良いんだよ
596: 名無し 2022/07/21(木) 23:21:58.15
今の所面白いけど、もう少しやり込んだら
合戦に不満が出てきそう
合戦に不満が出てきそう
603: 名無し 2022/07/21(木) 23:26:50.83
>>596
どちらかというと繰り返しやる際に
クリック数が多くなるのが煩わしいという論調になっていきそうな気はしている
どちらかというと繰り返しやる際に
クリック数が多くなるのが煩わしいという論調になっていきそうな気はしている
598: 名無し 2022/07/21(木) 23:24:09.36
合戦が言われてるほど酷いとは感じないな…
異端か
あと最近の肥にしては異様と言っていいほどバグなくない?
異端か
あと最近の肥にしては異様と言っていいほどバグなくない?
606: 名無し 2022/07/21(木) 23:27:28.26
たぶん合戦に文句言ってるのはエアプか武将の配置や内政を突き詰めないタイプの人じゃね
合戦まで細かい作業したくないから今のノーストレス仕様は楽しいけどな
合戦まで細かい作業したくないから今のノーストレス仕様は楽しいけどな
611: 名無し 2022/07/21(木) 23:30:49.05
信長の野望を1回間違えると詰むようなゲームにするのは
好きな人もいると思うけど違うと思うんだけどな
どれだけ戦国大名の雰囲気を味わえるかと
自分なりの歴史を変えられる自由度
これだけでも評価されると思うんだけどな
好きな人もいると思うけど違うと思うんだけどな
どれだけ戦国大名の雰囲気を味わえるかと
自分なりの歴史を変えられる自由度
これだけでも評価されると思うんだけどな
618: 名無し 2022/07/21(木) 23:33:48.72
>>611
負け方によると思う
プレイヤーがやりがちな全力攻めからのカウンターで防衛壊滅のお決まりコースがだめなだけで
負け方によると思う
プレイヤーがやりがちな全力攻めからのカウンターで防衛壊滅のお決まりコースがだめなだけで
612: 名無し 2022/07/21(木) 23:30:59.98
織田でやってるのに全然人が足りない
正確には土地持てる身分の奴らが足りん
正確には土地持てる身分の奴らが足りん
614: 名無し 2022/07/21(木) 23:32:02.85
>>612
側近のしたっぱを首都の官にして侍大将まで経験値貯めろ
側近のしたっぱを首都の官にして侍大将まで経験値貯めろ
622: 名無し 2022/07/21(木) 23:35:21.99
>>614
それで子たりなくね?
前線の城スカスカなんだが
それで子たりなくね?
前線の城スカスカなんだが
624: 名無し 2022/07/21(木) 23:36:57.12
>>612
家老とか宿老を城主にすれば
5とか7の知行を受け持てるぞ
家老とか宿老を城主にすれば
5とか7の知行を受け持てるぞ
613: 名無し 2022/07/21(木) 23:31:29.51
もしかして、本拠地以外は指示出さないと郡に武将配置しても開発しないような気がするんだけど。
615: 名無し 2022/07/21(木) 23:32:30.35
>>613
いや勝手にガンガン立てるよ
いや勝手にガンガン立てるよ
617: 名無し 2022/07/21(木) 23:33:01.06
>>613
郡の開発と城下町の施設は別物だよ
後者は委任しないと建てないよ
郡の開発と城下町の施設は別物だよ
後者は委任しないと建てないよ
626: 名無し 2022/07/21(木) 23:38:13.77
>>613
大丈夫だよ城主領主は仕事するよ。というか武将の行動が2種類あるんだよな。任務と行動で任務は城下施設の建設や外交親善や政策や領内問題などで主な大きな仕事で戦争に出たり臨戦準備とかでもリセットされない。逆に行動の仕事はAIが勝手に領内で内政するんだけど出撃や臨戦準備でリセットされる。
大丈夫だよ城主領主は仕事するよ。というか武将の行動が2種類あるんだよな。任務と行動で任務は城下施設の建設や外交親善や政策や領内問題などで主な大きな仕事で戦争に出たり臨戦準備とかでもリセットされない。逆に行動の仕事はAIが勝手に領内で内政するんだけど出撃や臨戦準備でリセットされる。
637: 名無し 2022/07/21(木) 23:42:36.34
>>626
ありがとうございます。
いま桶狭間の浅井でしてるんですが、とても難しいので、大志PKは20回くらいは統一してたんですが、かなり鼻っ柱を折られました。
まさに統治してる感がでてるけど、難しい。、
ありがとうございます。
いま桶狭間の浅井でしてるんですが、とても難しいので、大志PKは20回くらいは統一してたんですが、かなり鼻っ柱を折られました。
まさに統治してる感がでてるけど、難しい。、
620: 名無し 2022/07/21(木) 23:34:17.75
comが好戦的になったの最高に嬉しい
創造大志13に14とどれもこちらがわざと隙を見せるレベルの事しないとほとんど攻めてこなかったから本当につまらんかった
創造大志13に14とどれもこちらがわざと隙を見せるレベルの事しないとほとんど攻めてこなかったから本当につまらんかった
639: 名無し 2022/07/21(木) 23:42:40.64
>>620
普通に考えてそれが当たり前なんだけどな
プレイヤーが小勢力プレイするときだって、わざわざ大国相手に無闇に突っ込まんでしょ
非好戦でも荒し回る今作のAIが異常なだけ
普通に考えてそれが当たり前なんだけどな
プレイヤーが小勢力プレイするときだって、わざわざ大国相手に無闇に突っ込まんでしょ
非好戦でも荒し回る今作のAIが異常なだけ
838: 名無し 2022/07/22(金) 02:53:46.22
>>639
でも今までの全くやる気のない三好家や今川氏真もおかしいAIじゃん
でも今までの全くやる気のない三好家や今川氏真もおかしいAIじゃん
623: 名無し 2022/07/21(木) 23:36:27.14
今作はプレイヤーを楽しませる所謂良いAIじゃないからね
プレイヤー思考に近いAI
よくストラテジーの命題になるやつだ
初級とかは接待ルーチンにしても良いと思うけどね
プレイヤー思考に近いAI
よくストラテジーの命題になるやつだ
初級とかは接待ルーチンにしても良いと思うけどね
625: 名無し 2022/07/21(木) 23:37:18.60
S1で適当にイベント起こしながらやるかとのんびりやってたら知らぬ間に今川が海経由で上洛しててわろたわ
629: 名無し 2022/07/21(木) 23:39:04.61
チュートリアルで余計なことすると時間が進まないバグある?
634: 名無し 2022/07/21(木) 23:41:14.81
>>629
あると思う。
うどんさんが先行配信で同じ目に合ってた
あると思う。
うどんさんが先行配信で同じ目に合ってた
638: 名無し 2022/07/21(木) 23:42:40.58
>>634
やっぱりそうよなこのバグはすぐにアップデートきそうやけど
やっぱりそうよなこのバグはすぐにアップデートきそうやけど
642: 名無し 2022/07/21(木) 23:43:46.94
>>634
あれは行動の横にあるピン押しちゃったから進行しなかったって言ってた
あれは行動の横にあるピン押しちゃったから進行しなかったって言ってた
644: 名無し 2022/07/21(木) 23:45:47.94
>>642
そう言えばあのピン何の効果があるの?
マニュアルにも載ってなかったし
切り替えても何の効果があるのか分からない
そう言えばあのピン何の効果があるの?
マニュアルにも載ってなかったし
切り替えても何の効果があるのか分からない
651: 名無し 2022/07/21(木) 23:49:32.01
>>644
ピンを外すと自動で隠れる
常時表示か否かって事やがな
ピンを外すと自動で隠れる
常時表示か否かって事やがな
654: 名無し 2022/07/21(木) 23:51:41.19
>>651
なるほど
常時表示かの切り替えか
謎が解けてスッキリしたよ
ありがとう
なるほど
常時表示かの切り替えか
謎が解けてスッキリしたよ
ありがとう
677: 名無し 2022/07/22(金) 00:06:26.57
>>642
違う
あれは外交ビューが開いたままになってたから
ピンは関係ないしバグでもない
違う
あれは外交ビューが開いたままになってたから
ピンは関係ないしバグでもない
910: 名無し 2022/07/22(金) 06:17:23.65
>>677
なるほど
そういうことか
なるほど
そういうことか
593: 名無し 2022/07/21(木) 23:19:56.52
三國志も劉さんに任せたら面白くなりそう
605: 名無し 2022/07/21(木) 23:27:07.57
>>593
マジでリードプランナー?の劉さんは有能やな
これまでのシンプル路線がどんだけつまらなくしてたかわかるわ
三国志14とか戦争以外シンプルの極みで最悪だった
戦争が面白かっただけに。さらにPKも悪い意味でシンプルだったから最悪を極めた
マジでリードプランナー?の劉さんは有能やな
これまでのシンプル路線がどんだけつまらなくしてたかわかるわ
三国志14とか戦争以外シンプルの極みで最悪だった
戦争が面白かっただけに。さらにPKも悪い意味でシンプルだったから最悪を極めた
610: 名無し 2022/07/21(木) 23:29:59.32
やっぱこのゲーム無理だわ、新武将はダメだwww使えないwwwwwwwww
名前のフォントがダメwww耐えられないw
754: 名無し 2022/07/22(金) 01:19:33.48
>>610
対馬になんてもん置いてんだよw
対馬になんてもん置いてんだよw
579: 名無し 2022/07/21(木) 23:13:08.07
新武将でこんなんできるん?
おもろーww
582: 名無し 2022/07/21(木) 23:14:24.62
>>579
人間50年ならもうお迎え来てそう
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