信長の野望・新生

【信長の野望・新生】東北にいて立花宗茂とか大友宗麟とか登用できた時は嬉しかった

2022年10月21日

389: 名無し 2022/10/07(金) 20:30:46.37
合戦ありきでバランス取ってるから米の関係でやらなきゃならんのだけど、面白くないからそろそろスキップ追加してほしいわ。

 

393: 名無し 2022/10/07(金) 21:14:04.75
合戦自体がくだらないから

 

396: 名無し 2022/10/07(金) 21:23:18.85
くだらないくせに細かい挙動の悪さがさらに合戦をくだらなくさせてる悪循環

 

402: 名無し 2022/10/07(金) 21:35:16.54
>>396
まぁ指示のラグやら無駄な独断専行やら多くて魅せプレイ向きじゃないよな
行動不能バグも割と高頻度で魅せプレイどころか通常プレイでも祈りながらやるってのに

 

397: 名無し 2022/10/07(金) 21:23:50.08
創造PKはバグは完全放置されてたな
槍衾の効果とか、捕縛とか

 

398: 名無し 2022/10/07(金) 21:23:55.92
新生からマップ戦闘縛るならもう創造やってたほうが楽しくね?
マップ戦闘を面白いと思うユーザーに向けて今作は作られてるんだからさ
革新と同じだよ

 

400: 名無し 2022/10/07(金) 21:31:41.01
君らは過去作からプレイし過ぎなんだよ
他のゲームや他の趣味を楽しむことなく信長の野望を次の新作が出るまでプレイ
そりゃ飽きますわな
そして新生も文句を言いながらPKが出るまでプレイし続ける

 

401: 名無し 2022/10/07(金) 21:35:15.36
今回の合戦程度に乾坤一擲の大勝負ならば、大志の合戦方式でも良かったな。地形や初期部隊配置が大マップの状態で反映されるとか気分的には上がるかも。ゲーム的にどうかは試してみないと何ともだけど。
大志の合戦はデフォの戦闘で毎度やるには重すぎる。

 

403: 名無し 2022/10/07(金) 21:37:37.09
んーまだ楽しめる
バイオビレッジのDLC出る頃までは遊べそう

ニュース


405: 名無し 2022/10/07(金) 21:41:02.20
指示のラグはうどんとか真田がやってる騎馬鉄砲ハメ技修正の産物やろ
アプデ前はほとんどなかった

 

418: 名無し 2022/10/08(土) 10:00:14.30
>>405
いや以前からあるやろ

 

429: 名無し 2022/10/08(土) 13:35:00.59
>>418
合戦の移動で操作受付ねーとか反転しねー部隊入れ替わらねーみたいなことでストレスたまることなかったし
動画見返してきたけど以前の方が操作に対して反応が早い

 

406: 名無し 2022/10/07(金) 21:43:08.40
修正されてないんちゃうん?昨日か一昨日の配信で前後左右にステップしとったで

 

407: 名無し 2022/10/07(金) 21:51:17.31
動画は見てないが、騎馬鉄砲は退き口で発動しなくなっただけで、
何故か発動しない場所を除き、他の場所では何回も発動するで
だから取った要所で反復横飛びすればキルレ30倍とか余裕

 

410: 名無し 2022/10/07(金) 23:39:03.24
本能寺明けに森の首刎ねれば滅亡イベ潰しつつ真田の吸収早めて佐々も取りに行けることはわかったが
何回やり直しても幸村が去る
何度か試しでやった時は配下にできたのになあ

 

411: 名無し 2022/10/08(土) 00:01:55.40
>>410
森がいなければ三河中入り潰せるんか
成る程なぁ、良く見て無かったわ
ゲーム始まった時点で登用出来るかは大体決まってるで
日にちズラしても変わらん
捕縛回数増やせば変わる可能性があるけど

 

414: 名無し 2022/10/08(土) 01:12:21.92
兵1000以下で出兵やめさせろ

 

415: 名無し 2022/10/08(土) 01:42:58.63
弱小でやりよったら一部隊150とか当たり前なんやけど

 

417: 名無し 2022/10/08(土) 09:42:27.41
遠方登用は革新的だなと思うけど
東北にいて滅びた大友の立花宗茂とか大友宗麟とか
登用できた時は嬉しかった

 

419: 名無し 2022/10/08(土) 10:03:28.65
天道PKかなんかでやって不評だったんよ登用ガチャ
滅亡勢力はともかく新人取れちゃうのはちょっとおかしい

 

420: 名無し 2022/10/08(土) 10:08:24.66
遠国登用は面白くない事はないんよ
弱小でエースが来たら嬉しいし状況が大きく変わることもある
でもそれって初期武将の
配置ランダムみたいな楽しみの方向性なんだよね
デフォルトとしてあって賞賛されるものじゃないと思うよ

 

421: 名無し 2022/10/08(土) 10:27:10.16

凶悪武将何人か入れて
瀬田に小田の旗を立てるのだ

川越夜戦で辺り一面敵になった辺は
さすがにきつかったが…

 

422: 名無し 2022/10/08(土) 10:38:59.31
清須たありで豊臣と合戦やったら威風強で10城寝返ったが
これ、最大どれくらい寝返るの?

 

423: 名無し 2022/10/08(土) 11:54:24.00
12だったか14だったか

 

424: 名無し 2022/10/08(土) 12:15:05.46
俺のスクショフォルダでは11城-68群が最高だった

 

425: 名無し 2022/10/08(土) 12:33:55.71
なんで退き口潰してるのに普通におうち帰ってんだよ

 

427: 名無し 2022/10/08(土) 13:10:00.69
>>425
全滅はしてるぞ
軍が軍として通れるのは広い道に限られるから部隊としては帰れないけど
瓦解した後は適当な道使って逃げることはできるだろうさ

 

【新生の人気記事】
従属吸収ってどうなったら発生するのかイマイチわかってない
軍団が消極的で全然攻めてくれないのはどうにかならないものか?
新武将に戦法と個性3つってどれがお勧め?
【感想スレ】1年も経たないうちに弱小はバンバン滅ぶ程度にはCOMが好戦的
これ軍団働いて無くねえか?内政も遅々として進まないように見える
本拠地を移転するとめちゃ収入減るんだけど対策ないの?
今作の三好やばいな織田でサクサク進めてても途中でボッコボコにされる
北条が強すぎるというより上杉を中心とした北条包囲網が機能してないのが問題だろう
近畿にずっといた大内政弘と義興はどんだけ金と米あったんだって気分になる
【質問と回答】軍団が指定先を全然攻撃してくれない、北条対策、勲功稼ぎ、金欠

 


※新生の他の記事一覧はこちらです
信長の野望・新生

最新記事

© 2022 知識の城 群雄割拠 Powered by AFFINGER5