三國志14

【三国志14】「洛陽、許昌、長安、鄴」この4都市を制圧すれば天下統一は為ったも同然

2022年10月16日

76: 名無し 2021/08/28(土) 23:30:56.83
呂布討伐戦プレイ
曹操勢力健在なのに曹丕が何故か劉備の配下に……
どうして……

 

77: 名無し 2021/08/28(土) 23:34:50.97
曹丕は親父と親愛ないんやろ
あんまり愛されてなかったみたいやし

ニュース


78: 名無し 2021/08/28(土) 23:50:49.76
曹丕は親族補正無いのか?ってくらい普通に登用出来るわな
後半のシナリオは忠誠下がらなくて嫁関係なく登用出来なくなるけど

 

80: 名無し 2021/08/29(日) 00:46:05.86
>>78
90後半軍師がいけるいける言うから
親族なんだから通るわけ無いだろと思いつつ
間違えて捕虜説得に向かわせたら
二つ返事でOKされて呆気に取られたな

 

81: 名無し 2021/08/29(日) 01:28:13.80
許昌みたいに経済力が高い都市はそれだけでかなり有利やね
田舎の倍以上の収入があるし

 

82: 名無し 2021/08/29(日) 01:38:55.33
北平はなかなか貧しい国ですね

 

83: 名無し 2021/08/29(日) 08:13:52.94
初期値で差をつける程度にして内政でもっと変わるようにして欲しかったな

 

84: 名無し 2021/08/29(日) 08:16:42.02
開発値はどの府もMAX1000だからわかりにくいんだよな
なんなら米収入そのままにすりゃいいのに

 

85: 名無し 2021/08/29(日) 09:18:48.27
同じ府の数、同じ開発段階でも収入が違うシステムは理解させる気無くすだけで誰も得しないな
大きい街や府は最初から開発が進んでるとか、基礎収入+開発収入みたいに明記されてれば開発も楽しいのに

 

86: 名無し 2021/08/29(日) 10:16:55.12
長安、許昌、洛陽とかの豊かな都市だと金銭収入が他の数倍は入っちゃうし、資金力が兵糧に直結してるこのゲームではバランスが悪いんだよな
魏が圧倒的に強いのはそこに起因してるってのもある
史実の再現としてはこれでいいのかもしれんが、ゲームとしてはどうなんだっていう
実際に魏を南方に配置換えすると全然伸びなくなるしなー

 

90: 名無し 2021/08/29(日) 15:09:53.33
>>86
史実の再現だとしたら魏は強すぎ
実際に統一できなかったからなー

 

87: 名無し 2021/08/29(日) 10:39:41.13

すみません、ご存知の方教えてください。

三國志14PKをインストールしたのですが、ショートカットやスタートメニューのアイコンが白いままで、クリックしても「.urlを通常どのアプリでしようしますか?」と出てきて、機能していません。

どうしたらアイコンが正しく表示されますでしょうか?

また、三國志14はどこにインストールされてるでしょうか?

 

88: 名無し 2021/08/29(日) 10:58:53.42
>>87
何かの拍子で関連付けがおかしくなってショートカットが表示されなくなるのは自分も経験あるけど、ショートカットダブルクリックして「インターネットブラウザ」選べば直るはず
インストール場所はsteamのライブラリから三国志14右クリックして管理タブからローカルファイル閲覧で開ける

 

99: 名無し 2021/08/29(日) 20:10:59.52
>>88
ありがとうございました。
助かりました!

 

92: 名無し 2021/08/29(日) 16:19:35.67
洛陽、許昌、長安、鄴
この4都市制圧すれば天下統一は為ったも同義

 

100: 名無し 2021/08/29(日) 20:13:29.82
>>92
華北と中原制覇するとやる気なくなるんだよな
曹操が官渡以降、精細欠いたのも頷ける

 

101: 名無し 2021/08/29(日) 20:40:12.23
それでも赤壁なければ統一まで持って行ったろうけどなあ
ホンマ孫権の行動って魏からも蜀からも憎まれることばかりよな

 

93: 名無し 2021/08/29(日) 16:24:20.87
募兵担当には頑なに他の仕事をさせずにきたけど
上旬・中旬は文官のながら仕事でOKで、下旬だけ武官にやらせればいいとかなり遊んでから気付いた

 

94: 名無し 2021/08/29(日) 16:50:23.40
3ターンずっと募兵やらせておかないと募兵数が減るじゃろ?
訓練は必要な時だけやればいいし、最悪軍学台でもいいけど募兵はコツコツ集めないとダメだし

 

95: 名無し 2021/08/29(日) 17:15:21.14
判定が下旬にしかなくて上旬中旬は誰か募兵担当がいるかどうかしかみてないから
上旬中旬は担当に誰かしら置いておけば武力低い奴でも行動させたりしても
下旬で武力高い未行動の武将当てれば3ターン未行動の武力高い武将当てるのと同じって話だろう

 

102: 名無し 2021/08/29(日) 21:47:49.90
CS版三国志14(\9,680)→ズンパス1(\4,950)→PK(\5,830)→ズンパス2(\4,950)
難易度解放するのに課金とか、コエテクの完全版商法は三国志14で本気出したよ

 

104: 名無し 2021/08/29(日) 22:52:29.96
>>102
信長新作の展開はどうなるか期待してる

 

106: 名無し 2021/08/30(月) 01:40:45.46
>>102
こんな売り方してたら新規だけでなく信者まで離れていく気がするのだが…

 

107: 名無し 2021/08/30(月) 01:45:36.39
>>102
こうしてみるとなかなか酷いね
中身が伴ってるならまだマシだったんだけど

 

111: 名無し 2021/08/30(月) 05:53:58.67
>>102
面白くする方に本気出してくれてりゃな

 

165: 名無し 2021/09/01(水) 14:18:27.00
>>102
これ今から買ったとしても五丈原シナリオは手に入らないよな?

 

166: 名無し 2021/09/01(水) 14:38:15.51
>>165
評価とかを見て冷静な判断下す前に買わせるのが目的だからね

 

108: 名無し 2021/08/30(月) 01:55:09.04
ほんと内容がちゃんとしてれば別にDLCまみれでも文句ないんだけどな
ズンパス12PK全部合わせて今までのPKより薄いのがな

 

【人気記事】

 

※三国志14の他の記事一覧はこちらです
三國志14

最新記事

© 2024 知識の城 群雄割拠 Powered by AFFINGER5