1: 名無し 2020/01/17(金) 16:43:18.38
過去作のPK商法で
アンチっ大量生産したにも関わらず
本スレでも悪評は少ない模様
アンチっ大量生産したにも関わらず
本スレでも悪評は少ない模様
2: 名無し 2020/01/17(金) 16:43:35.24
普通に面白い
7: 名無し 2020/01/17(金) 16:45:24.44
今回はPK無いんか?
10: 名無し 2020/01/17(金) 16:46:49.96
>>7
微妙
有料DLCで徐々に機能追加していく感じ
微妙
有料DLCで徐々に機能追加していく感じ
13: 名無し 2020/01/17(金) 16:47:18.10
>>10
civみたいな感じ?
civみたいな感じ?
23: 名無し 2020/01/17(金) 16:51:23.35
>>13
civよう知らんけど数ヶ月おきに機能追加DLCを売って
シーズンパス買えばまとめ買いできる
そこはまあ金の亡者のままやな
ただ今回は内容がなかなかいい感じ
civよう知らんけど数ヶ月おきに機能追加DLCを売って
シーズンパス買えばまとめ買いできる
そこはまあ金の亡者のままやな
ただ今回は内容がなかなかいい感じ
12: 名無し 2020/01/17(金) 16:47:16.61
本スレが疑心暗鬼に陥ってて草
16: 名無し 2020/01/17(金) 16:48:42.70
コエゲーのヤバさはプレイしてしばらくは分からんのやで
やってる内にAIの酷さに気付いてゆく
やってる内にAIの酷さに気付いてゆく
15: 名無し 2020/01/17(金) 16:47:54.24
年始に買った信長の野望・創造PKやり尽くしたら買うわ
17: 名無し 2020/01/17(金) 16:48:44.72
今回は久々に当たりやな
ただ内政好きには向いてないと思う
見た目と違って箱庭ではないし
ただ内政好きには向いてないと思う
見た目と違って箱庭ではないし
21: 名無し 2020/01/17(金) 16:50:15.48
ワイも4以来にやろうかな
22: 名無し 2020/01/17(金) 16:50:48.06
音楽は10が一番好き
25: 名無し 2020/01/17(金) 16:51:44.65
>>22
あの戦闘曲聴きながら指揮キュピーンキュピーン出すのは楽しかったわ
あの戦闘曲聴きながら指揮キュピーンキュピーン出すのは楽しかったわ
79: 名無し 2020/01/17(金) 17:01:45.77
>>22
西涼の内政BGMいいわね
西涼の内政BGMいいわね
88: 名無し 2020/01/17(金) 17:03:35.49
>>79
アーッアーッアーッアー!みたいな音楽か
ワイはメインメニューと戦役BGM
アーッアーッアーッアー!みたいな音楽か
ワイはメインメニューと戦役BGM
97: 名無し 2020/01/17(金) 17:05:43.60
>>88
戦役つまらんけどBGMはクライマックス感出てて好き
戦役つまらんけどBGMはクライマックス感出てて好き
100: 名無し 2020/01/17(金) 17:05:58.15
>>88
戦役はBGMはいいけど…
戦役はBGMはいいけど…
32: 名無し 2020/01/17(金) 16:54:11.28
38: 名無し 2020/01/17(金) 16:55:03.85
>>32
安倍の上に何故かGACKTがいるのが草
安倍の上に何故かGACKTがいるのが草
53: 名無し 2020/01/17(金) 16:57:17.40
>>38
多分その上阿部寛で草
多分その上阿部寛で草
61: 名無し 2020/01/17(金) 16:58:12.23
>>53
ほんまや草
ほんまや草
75: 名無し 2020/01/17(金) 17:00:29.40
>>53
キャラゲーとしての楽しみ方をようわかってる
キャラゲーとしての楽しみ方をようわかってる
69: 名無し 2020/01/17(金) 16:59:52.05
>>32
能力高杉
能力高杉
98: 名無し 2020/01/17(金) 17:05:46.27
>>32
安倍の統率政治魅力が高すぎる
70前後やろ
安倍の統率政治魅力が高すぎる
70前後やろ
87: 名無し 2020/01/17(金) 17:03:18.84
>>32
新武将作る時に高ステ派と低ステ派おるよな
新武将作る時に高ステ派と低ステ派おるよな
102: 名無し 2020/01/17(金) 17:06:14.55
>>87
低ステやと基本的に途中でいつもの武将使えばええってなっちゃうしなあ
今は実況配信リプレイ盛んやから使い続ける意義あるけど一人でやっている時は虚しくなるで
低ステやと基本的に途中でいつもの武将使えばええってなっちゃうしなあ
今は実況配信リプレイ盛んやから使い続ける意義あるけど一人でやっている時は虚しくなるで
33: 名無し 2020/01/17(金) 16:54:11.39
内政で君主支えたいんやけど
今作もAIアホなんか
今作もAIアホなんか
37: 名無し 2020/01/17(金) 16:54:58.78
>>33
今回君主プレイのみちゃうんか?
今回君主プレイのみちゃうんか?
39: 名無し 2020/01/17(金) 16:55:04.49
>>33
武将プレイないぞ
武将プレイないぞ
36: 名無し 2020/01/17(金) 16:54:56.13
武将数がノブヤボ並みに増えたからマジで聞いたこともないようなやつがいる
45: 名無し 2020/01/17(金) 16:56:04.36
>>36
ちょっと興味湧いたわ
ただ9だと増えすぎると間引きされるから今作ではどうなんやろ
ちょっと興味湧いたわ
ただ9だと増えすぎると間引きされるから今作ではどうなんやろ
50: 名無し 2020/01/17(金) 16:56:39.46
>>36
南蛮辺りに知らない勢力がおったわ
南蛮辺りに知らない勢力がおったわ
41: 名無し 2020/01/17(金) 16:55:16.94
色塗りマップシステムの戦闘関連はどうなんや?
内政重視? 外交関係とかもあるんけ?
内政重視? 外交関係とかもあるんけ?
13pkが結局やりこんだからまだ買わなくていいかなーと思ってるけど
48: 名無し 2020/01/17(金) 16:56:14.59
>>41
色塗りが戦闘にも内政にも関わってくるんや
やればわかる😤
色塗りが戦闘にも内政にも関わってくるんや
やればわかる😤
55: 名無し 2020/01/17(金) 16:57:23.84
>>41
内政は配置式で出陣中の武将も設定できるけど半減する方式かな
内政は配置式で出陣中の武将も設定できるけど半減する方式かな
67: 名無し 2020/01/17(金) 16:59:29.60
>>55
あーなるほど
タワーディフェンスみたいに色塗った地域に対して内政スキルが生きてくるわけやな
あーなるほど
タワーディフェンスみたいに色塗った地域に対して内政スキルが生きてくるわけやな
じゃあ人材ゲーか
交州でまったりゲーもできなさそうやなw
46: 名無し 2020/01/17(金) 16:56:06.60
Steamくっそ評価悪いから見たら動作の問題やった
内容はおもろいんか
内容はおもろいんか
49: 名無し 2020/01/17(金) 16:56:26.38
ちょっとやった感じだと内政に武将数がかなり必要っぽいな
54: 名無し 2020/01/17(金) 16:57:18.77
いつもだとPK前は214年が一番遅い年代とかいう
中期以降の武将の存在価値がゼロやったのに
今回は最初から全年代網羅してるのも功を奏してるな
中期以降の武将の存在価値がゼロやったのに
今回は最初から全年代網羅してるのも功を奏してるな
51: 名無し 2020/01/17(金) 16:56:54.12
うどんさんの配信見てるんだけどそこまで欲しくならんなぁ
ノブヤボだしてくれや
ノブヤボだしてくれや
60: 名無し 2020/01/17(金) 16:58:03.38
>>51
大志は自信作っぽい感じで売り出したけど大したことなかったからな
創造越える作品でるまで暫くノブヤボは買えんわ
大志は自信作っぽい感じで売り出したけど大したことなかったからな
創造越える作品でるまで暫くノブヤボは買えんわ
59: 名無し 2020/01/17(金) 16:57:43.68
内政や外交があまり重視されてないとしたら弱小勢力はどうしたらええんやろ
65: 名無し 2020/01/17(金) 16:59:19.79
>>59
イナゴプレイや領地引越しプレイ
イナゴプレイや領地引越しプレイ
70: 名無し 2020/01/17(金) 16:59:58.96
>>59
始めの方の年代なら空白地が結構あるから在野がいる所に移動とかかな
頭数がいないとマジで何もできん
始めの方の年代なら空白地が結構あるから在野がいる所に移動とかかな
頭数がいないとマジで何もできん
66: 名無し 2020/01/17(金) 16:59:27.72
三国志7だけやったことある
これは神ゲーやろ?
これは神ゲーやろ?
74: 名無し 2020/01/17(金) 17:00:14.47
>>66
サクサクでおもろいな😀
正当進化したはずの8はうんちやったけど…
サクサクでおもろいな😀
正当進化したはずの8はうんちやったけど…
83: 名無し 2020/01/17(金) 17:02:50.67
>>74
7よりも8の方がおもろかったぞ
7は戦争に使える武将が君主にどんどん引き抜かれるしやっててイライラした
7よりも8の方がおもろかったぞ
7は戦争に使える武将が君主にどんどん引き抜かれるしやっててイライラした
90: 名無し 2020/01/17(金) 17:03:57.47
>>83
😯
ワイは8の戦法が失敗しまくる仕様がすこやなかった😣
戦争が長引いてイライラしたンゴ
😯
ワイは8の戦法が失敗しまくる仕様がすこやなかった😣
戦争が長引いてイライラしたンゴ
91: 名無し 2020/01/17(金) 17:04:01.08
>>83
違いあるんけ?7と8って
違いあるんけ?7と8って
101: 名無し 2020/01/17(金) 17:06:05.52
>>91
8って色んなシナリオがあるのと戦争がモッサリしてる
あと町娘だかがウザかった記憶がある
8って色んなシナリオがあるのと戦争がモッサリしてる
あと町娘だかがウザかった記憶がある
72: 名無し 2020/01/17(金) 17:00:07.30
ヤンウェンリー出るらしいやん
84: 名無し 2020/01/17(金) 17:02:51.33
>>72
ヤン、ユリアン、ラインハルト、キルヒアイスは来月やな
コラボシナリオは半年後や…
ヤン、ユリアン、ラインハルト、キルヒアイスは来月やな
コラボシナリオは半年後や…
73: 名無し 2020/01/17(金) 17:00:09.91
ゲーム的にもう少し文官にも活躍の場を欲しいわ
中盤から政治の高い文官は後方で待機してるだけで要らんようになるし
太守の政治力に応じて収入が変化するぐらいして欲しい
中盤から政治の高い文官は後方で待機してるだけで要らんようになるし
太守の政治力に応じて収入が変化するぐらいして欲しい
96: 名無し 2020/01/17(金) 17:05:33.38
>>73
地域内政の開発地を3倍ぐらい極端にしてもええと思うんやけどな
弱小は文官が生命線になる
地域内政の開発地を3倍ぐらい極端にしてもええと思うんやけどな
弱小は文官が生命線になる
114: 名無し 2020/01/17(金) 17:07:33.88
>>73
兵站線作るのは文官の能力、とか
そういう要素も欲しいよな
兵站線作るのは文官の能力、とか
そういう要素も欲しいよな
武官いくら揃ってても兵站維持できないと戦争も拡げられないし
81: 名無し 2020/01/17(金) 17:02:38.24
85: 名無し 2020/01/17(金) 17:02:55.09
>>81
えなりかずきやん
えなりかずきやん
95: 名無し 2020/01/17(金) 17:04:28.98
劉禅の能力値また3594なんか?
104: 名無し 2020/01/17(金) 17:06:31.32
>>95
はい
はい
107: 名無し 2020/01/17(金) 17:06:52.79
基本抑えてて面白いけどなんか薄味戦闘も内政も簡単すぎてもう一捻り欲しかった
個性とか政策とか埋没しないようにする方針はいいけど所詮フレーバーって感じ
もっとゲームプレイそのものが変わるような選択肢が作れないものか
個性とか政策とか埋没しないようにする方針はいいけど所詮フレーバーって感じ
もっとゲームプレイそのものが変わるような選択肢が作れないものか