781: 名無し 2022/05/05(木) 17:54:52.15
探索についてご存知の方教えてください。
PKで、暇なときは10日以内で帰れる地域を自動で探索してるんですが、その場合も地域担当官の効果は半減しちゃうのでしょうか
であれば、小銭目当てよりは担当官以外を探索に出してた方が効率的ですかね
PKで、暇なときは10日以内で帰れる地域を自動で探索してるんですが、その場合も地域担当官の効果は半減しちゃうのでしょうか
であれば、小銭目当てよりは担当官以外を探索に出してた方が効率的ですかね
782: 名無し 2022/05/05(木) 18:50:11.08
>>781
半減になる
担当以外の方が効率的だけど最序盤は金が無いから都市担当以外は探索させるのも有り
半減になる
担当以外の方が効率的だけど最序盤は金が無いから都市担当以外は探索させるのも有り
785: 名無し 2022/05/05(木) 23:21:59.02
>>782
ありがとうございます。
1日だけ不在で、9日いても半減になるんですね。
せっかくの提案の効果も採用すると提案者の任地は半減みたいだし、今作の内政は結構罠ですね…
ありがとうございます。
1日だけ不在で、9日いても半減になるんですね。
せっかくの提案の効果も採用すると提案者の任地は半減みたいだし、今作の内政は結構罠ですね…
784: 名無し 2022/05/05(木) 20:15:53.28
個性編集がだんだん理解出来てきた。
そこそこ面白いものは作れる。
張遼の威風の効果を「遼來」に書き換え士気減を強力に、攻軍低下も加えてみた 対になるよう甘寧も同様に
14は呉の水戦が今一つだったので差別化を図るために一部の武将に上位互換的な個性を
地域争奪が肝なので「自勢力内で」という地利の様々なバージョンアップ版を複数作成
「包囲された時」の闘神の応用版
一騎と豪傑は5段階に分けて書き換えた
掃討と堅守はつまらないので全削除
兀突骨は山で更に強く 蒙穫は森で厄介に
786: 名無し 2022/05/06(金) 09:00:48.31
罠というか治安と塗りが済めばあとはどうでもいい仕様なのが糞つまらない
商人のせいで地域の農業開発は全く意味がないし知力100に商業開発させても投資額が戻ってくるのは2年近く後である上にその上がり幅も微々たるもの
全員探索させて商人から買うだけで物資は最後まで余裕だよ
商人のせいで地域の農業開発は全く意味がないし知力100に商業開発させても投資額が戻ってくるのは2年近く後である上にその上がり幅も微々たるもの
全員探索させて商人から買うだけで物資は最後まで余裕だよ
787: 名無し 2022/05/06(金) 10:25:35.33
金200で開発値上昇ってとんでもない罠提案だからなぁ(都市規模上げるなら別)
最初は見事にハマったけど
最初は見事にハマったけど
789: 名無し 2022/05/06(金) 11:48:47.10
あの開発提案って総合的に見て開発値微増くらいにはなってんのかね
790: 名無し 2022/05/06(金) 12:13:01.55
だから今作の内政終わってるって言うてますやん
そのうち外交や計略周りにもなんじゃこれ?ってなるだろうよ
そのうち外交や計略周りにもなんじゃこれ?ってなるだろうよ
788: 名無し 2022/05/06(金) 10:31:55.75
実際強いと思う個性は富豪の強化版とか
米道の強化版?
また募兵力が増す個性を強めた方が戦闘個性より
強い気がする数は力だよあ…
米道の強化版?
また募兵力が増す個性を強めた方が戦闘個性より
強い気がする数は力だよあ…
792: 名無し 2022/05/06(金) 12:26:41.05
配置系の内政なら12を参考にすれば良かったんや
ニュース
794: 名無し 2022/05/06(金) 20:30:07.77
ひょっとして14って外れの三國志?
セールで買ってまだやってないけど
セールで買ってまだやってないけど
800: 名無し 2022/05/06(金) 21:18:41.81
>>794
外れかどうかは人によるから何とも言えない
だけどプレイしていると確実にかなりの数の不満をUIテンポ内政外交計略あたりに感じる出来であるとは断言するわ
外れかどうかは人によるから何とも言えない
だけどプレイしていると確実にかなりの数の不満をUIテンポ内政外交計略あたりに感じる出来であるとは断言するわ
804: 名無し 2022/05/06(金) 21:24:13.65
>>800
最近のコーエーはUIで良く叩かれてるね。
まあじっくりやるタイプのゲームならそんなに気にしないかもだけど。
最近のコーエーはUIで良く叩かれてるね。
まあじっくりやるタイプのゲームならそんなに気にしないかもだけど。
807: 名無し 2022/05/06(金) 21:44:11.80
>>804
いつからかキーボードショートカットが糞化したからなあ
無印糞、pkでなんとかだったのが多数だったのに、14は無印まあまあ、なのにpkが糞というね
その癖、シーズンパスで歴代最高値というね
道徳律でいえば無期懲役だわ
808: 名無し 2022/05/06(金) 21:48:44.71
>>804
別ゲーだけど、1月のフリプでP5SやったらどうもUIが悪くて??と思ってたら元々のアトラスじゃなくて肥だったの思い出した
仰る通り、UIの評価は芳しくないと思う
別ゲーだけど、1月のフリプでP5SやったらどうもUIが悪くて??と思ってたら元々のアトラスじゃなくて肥だったの思い出した
仰る通り、UIの評価は芳しくないと思う
795: 名無し 2022/05/06(金) 20:34:32.44
決してバランスが悪いクソゲーではないよ
良作まではいかない佳作って感じ
良作まではいかない佳作って感じ
797: 名無し 2022/05/06(金) 20:38:11.54
>>795
なら良かった。
なら良かった。
796: 名無し 2022/05/06(金) 20:36:43.74
素地はいいんだけど色々と勿体ないとこで終わってるだけ
まともな編集機能とかあればなあ
まともな編集機能とかあればなあ
798: 名無し 2022/05/06(金) 20:48:22.85
逆だろう
バランスが崩壊している尖りゲー、革新のそれに近い
人によって傑作が駄作かで明確に分かれる
バランスが崩壊している尖りゲー、革新のそれに近い
人によって傑作が駄作かで明確に分かれる
799: 名無し 2022/05/06(金) 21:13:41.37
極級は序盤は我慢が続き、結果プレイ年数が長くなりがちなので寿命で武将喪失、これが本当に厳しい
どうにも難易度上げる方向が違う気がする
あと牢屋番と知力100の価値が歴代でも恐らくメチャ高い
どうにも難易度上げる方向が違う気がする
あと牢屋番と知力100の価値が歴代でも恐らくメチャ高い
801: 名無し 2022/05/06(金) 21:22:17.28
テンポは歴代でもダントツに悪いね、蜀攻めは8以来久々にCPUも苦戦してるレベルで悪くない
802: 名無し 2022/05/06(金) 21:23:22.69
Steamで現在4000人がプレイしてる人気ゲーム
803: 名無し 2022/05/06(金) 21:23:34.13
4と4PKをやりまくって5をほんの少しだけ触っての
14復帰の俺は最初は混乱するぐらい難しかったけど
皆さんにいろいろ教えていただいたり動画やら見て今は凄く楽しんでる
横山三国志ごっこやりながらいろんな親愛武将達でチーム組ませて進軍させるのが好き
14復帰の俺は最初は混乱するぐらい難しかったけど
皆さんにいろいろ教えていただいたり動画やら見て今は凄く楽しんでる
横山三国志ごっこやりながらいろんな親愛武将達でチーム組ませて進軍させるのが好き
【関連記事】
・部隊の上に?マークが出て延々引きずられる状態は何で治りますか
・スーパー呂蒙チャンスの発生条件が分からない!【呉下の阿蒙イベント】
・大群で攻めて奪った城のキャパを超えた兵士はどこにいるの?
・命だけはお助けを!→あんたに仕えるとか考えられませんわwww
・呉「イケメン二人が無双してぇ、曹操に勝ってぇ、関羽劉備もボコしてぇ」←こいつが影薄い理由
・スーパー呂蒙チャンスの発生条件が分からない!【呉下の阿蒙イベント】
・大群で攻めて奪った城のキャパを超えた兵士はどこにいるの?
・命だけはお助けを!→あんたに仕えるとか考えられませんわwww
・呉「イケメン二人が無双してぇ、曹操に勝ってぇ、関羽劉備もボコしてぇ」←こいつが影薄い理由
※三国志14の他の記事一覧はこちらです
「三國志14」