690: 名無し 2022/05/02(月) 11:05:56.46
実は無印持ってたけど、戦闘とか移動の進行が遅すぎて耐えられなくて売ってしまった。
荊州南部から入蜀がきつすぎた。
pkになってもそこらへんのスピードは変わってないよね?
695: 名無し 2022/05/02(月) 15:12:48.44
>>690
荊州からだと変わらないが涼州からなら羗を使えるので少し違う
異民族の大兵力を迂回させて包囲占領ドーン
難易度高いと兵器が必須だから最終的な時間は変わらないかもだけどね
荊州からだと変わらないが涼州からなら羗を使えるので少し違う
異民族の大兵力を迂回させて包囲占領ドーン
難易度高いと兵器が必須だから最終的な時間は変わらないかもだけどね
691: 名無し 2022/05/02(月) 12:54:01.47
変わらないね
ショク攻めはマジだるい
忠実に再現できてるっちゃ出来てる
あと南方かな
ショク攻めはマジだるい
忠実に再現できてるっちゃ出来てる
あと南方かな
692: 名無し 2022/05/02(月) 12:59:57.71
蜀と南方攻めは時間かかりまくりでしんどいわな
交易で有利だから守る側としては非常にやりやすいんだが攻める時が大変
交易で有利だから守る側としては非常にやりやすいんだが攻める時が大変
693: 名無し 2022/05/02(月) 13:08:07.74
蜀も蜀だが雲南や建寧がなぁ・・・
毒地帯がしんどい
毒地帯がしんどい
694: 名無し 2022/05/02(月) 14:51:40.40
まあ今回はその時間掛かるのをお楽しみくださいってコンセプトっぽいからなあ
距離の概念入れて登用がしにくくなってたり
距離の概念入れて登用がしにくくなってたり
696: 名無し 2022/05/02(月) 16:17:09.44
鶏肋鶏肋
697: 名無し 2022/05/02(月) 16:30:09.76
退却の準備しなきゃ(使命感)
698: 名無し 2022/05/02(月) 17:05:34.49
最近飽きるのが早くなった
と言っていまさら13するのもめんどくさいし
13は作業感ぱないゆだよな
と言っていまさら13するのもめんどくさいし
13は作業感ぱないゆだよな
700: 名無し 2022/05/02(月) 18:42:25.63
確かになあ
過去作で遊ぶ事あるけど9で遊ぶ事はもう無さそうや
過去作で遊ぶ事あるけど9で遊ぶ事はもう無さそうや
701: 名無し 2022/05/02(月) 18:43:19.31
探索を毎ターン命令するとか、忠誠みたいな致命的な要素を金100で解決とか、出陣してれば引き抜かれないとかさ、そういう細かい無駄な仕様がイライラするんだよね
雑魚を1000だけ使って兵站切って無傷防衛とかさ
なんだろうこの取り留めのない作業している感じ
天道?あたりにちょっと似た微妙さ
なぜPKで諦めちゃったんだろうね
結局PK込みの比較なら佳作と凡作の間ぐらいの65点ゲーになっちゃった
ニュース
702: 名無し 2022/05/02(月) 18:48:11.69
海、川って色塗りする意味ありますか?
皇帝呂布の呂布プレイで最初に喧嘩売ってきた孫策潰してるんですが、川だとずいぶん足が遅くて
皇帝呂布の呂布プレイで最初に喧嘩売ってきた孫策潰してるんですが、川だとずいぶん足が遅くて
704: 名無し 2022/05/02(月) 19:17:06.35
>>702
川も色塗りしとかないと収入低くなるから水軍無いなら名声持ちに任せるべき
港を取らずに上陸する馬鹿なcpuの兵站を自動で切ることもある
川も色塗りしとかないと収入低くなるから水軍無いなら名声持ちに任せるべき
港を取らずに上陸する馬鹿なcpuの兵站を自動で切ることもある
705: 名無し 2022/05/02(月) 23:31:47.12
>>704
ありがとうございます
今作、雑魚武将でも光るスキルあったり、内政で府に置くなどで使い道あって手が足りなくて、張ガイなんかでも手が出るくらい欲しくて面白いです。
しかしこれ、260以降の末期の年代じゃスッカスカの賊祭りになりそう
ありがとうございます
今作、雑魚武将でも光るスキルあったり、内政で府に置くなどで使い道あって手が足りなくて、張ガイなんかでも手が出るくらい欲しくて面白いです。
しかしこれ、260以降の末期の年代じゃスッカスカの賊祭りになりそう
711: 名無し 2022/05/03(火) 08:55:18.16
>>705
末期シナリオは仰る通り人材不足から治安維持できなくて賊祭りだから賊に盗られた府は空白地のままにしてた
手動でこまめに府の担当を変えれば治安維持はできると思うけど面倒だし、委任してもただでさえ人少ないのに最優先で訓練に配置して動かさないので人材の無駄遣いになるから主要都市と前線以外は諦めた方がいい
末期シナリオは仰る通り人材不足から治安維持できなくて賊祭りだから賊に盗られた府は空白地のままにしてた
手動でこまめに府の担当を変えれば治安維持はできると思うけど面倒だし、委任してもただでさえ人少ないのに最優先で訓練に配置して動かさないので人材の無駄遣いになるから主要都市と前線以外は諦めた方がいい
707: 名無し 2022/05/03(火) 01:57:01.19
全作やったけど14はプレイ時間短いし、個人的な評価はかなり低め
色塗りがダルいし全体的に単調
褒美はまだクリックするだけだから許すが、名声待ちの配置換えとか蜀攻めはただただイライラする
そんで自然とやらなくなる
色塗りがダルいし全体的に単調
褒美はまだクリックするだけだから許すが、名声待ちの配置換えとか蜀攻めはただただイライラする
そんで自然とやらなくなる
703: 名無し 2022/05/02(月) 19:01:02.09
忠誠システムは信長シリーズのを流用すればいいのにって思う、何故やらないんだろう。
あれを、三国志に導入するだけでかなり変わるのに
あれを、三国志に導入するだけでかなり変わるのに
706: 名無し 2022/05/03(火) 01:46:18.26
忠誠100でも裏切る呂布が良い
最近の呂布はあまり裏切らんのがつまらん
最近の呂布はあまり裏切らんのがつまらん
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