434: 名無し 2021/10/17(日) 19:56:38.39
呂布は猪突はともかく飛将のせいでかなり慎重に運用しないと一人ですっ飛んで行っちゃて笑う
まあそれでも規格外に強いからな
林冲は張飛コピーなのに綺麗な張飛で武力が少し落ちる以外オリジナル上位互換になってしまった
まあそれでも規格外に強いからな
林冲は張飛コピーなのに綺麗な張飛で武力が少し落ちる以外オリジナル上位互換になってしまった
435: 名無し 2021/10/17(日) 20:37:01.64
欠点のような書き方だが、摩擦なくカッ飛んで動ける事こそ、全員に有利付く一騎打ちやMAP兵器のような戦法と並んで、呂布が規格外たる所以なんだがな。
436: 名無し 2021/10/17(日) 21:41:19.98
>>434
武力も武器なしなら誤差だし
一応、張飛の強みは関羽、趙雲、劉備あたりと組ませれば親愛バフでかなり強いけど
PKで林冲も義兄弟作って、コエンシャクとカエイもセット組ませれば同じくらい強くなるもね
林冲好きだけどさ
糞V作るくらいなら水滸作ってよ、コーエーさん
438: 名無し 2021/10/18(月) 00:10:08.89
でも林冲は真面目過ぎて宴会開いても盛り上げられないから
ニュース
445: 名無し 2021/10/18(月) 02:39:53.53
戦法に経験値とか欲しいな
成人したばっかりの若造に10年以上戦い続けてる大ベテランが易々と負けるのはなんか切ない
しっかり経験積ませていけば袁術軍みたいな弱小勢力でもそれなりの強豪になってほしい
成人したばっかりの若造に10年以上戦い続けてる大ベテランが易々と負けるのはなんか切ない
しっかり経験積ませていけば袁術軍みたいな弱小勢力でもそれなりの強豪になってほしい
446: 名無し 2021/10/18(月) 05:11:14.51
>>445
交易と戦法の書があっても陣形と個性が固定のままだから過去作ほど成長が見込めないんだよね。
親愛バフも仲介で付けれるようになったのに、陣形が鶴翼のみとかで青個性なしや赤塗れだと結局使いづらい。
それらを解消する為の編集に実績取得不可とかいうのも正直、公式は何がしたいんだとしか……。
交易と戦法の書があっても陣形と個性が固定のままだから過去作ほど成長が見込めないんだよね。
親愛バフも仲介で付けれるようになったのに、陣形が鶴翼のみとかで青個性なしや赤塗れだと結局使いづらい。
それらを解消する為の編集に実績取得不可とかいうのも正直、公式は何がしたいんだとしか……。
447: 名無し 2021/10/18(月) 05:19:38.54
とてもよく分かるわ
ユニットの育成・成長要素は、海外のストラテジーでもポピュラーな要素で、14のベース元の9や11でもあったのに
14だけその辺薄いのは意味が分からんよね。リプレイ性的にもあった方が絶対いいし
アプデ末期に雑に加えられた結婚結義といい、抜擢ともども大型DLCにでも予定してたものが頓挫したんじゃないかと勘ぐってしまうわ
ユニットの育成・成長要素は、海外のストラテジーでもポピュラーな要素で、14のベース元の9や11でもあったのに
14だけその辺薄いのは意味が分からんよね。リプレイ性的にもあった方が絶対いいし
アプデ末期に雑に加えられた結婚結義といい、抜擢ともども大型DLCにでも予定してたものが頓挫したんじゃないかと勘ぐってしまうわ
448: 名無し 2021/10/18(月) 06:10:37.37
陣形の習得手段は欲しかったな
5みたいに倒した敵のを覚える事がある程度でも良かったんだが
5みたいに倒した敵のを覚える事がある程度でも良かったんだが
449: 名無し 2021/10/18(月) 06:50:41.59
陣形の選択肢を増やすため限定でもいいから副官システムがほしかった
450: 名無し 2021/10/18(月) 08:42:19.18
成長といえば、能力限界の解放も欲しかったな
項羽とか化け物エピソードある奴らは110くらいとか設定したい
451: 名無し 2021/10/18(月) 09:16:23.03
シミュレーションRPG化?
452: 名無し 2021/10/18(月) 09:24:12.13
>>451
リコエイションに回帰か?
リコエイションに回帰か?
453: 名無し 2021/10/18(月) 09:34:27.51
能力値限界はのぶやぼは120だったり150だったりするけど
三國志も12辺りは素の能力値が100越えるようになってたんだけどねえ
呂布の武力がマスクデータで120とかも10辺りから無くなってるっぽいし
三國志も12辺りは素の能力値が100越えるようになってたんだけどねえ
呂布の武力がマスクデータで120とかも10辺りから無くなってるっぽいし
454: 名無し 2021/10/18(月) 11:24:51.89
項羽なら200は欲しいな
455: 名無し 2021/10/18(月) 12:19:16.78
呂布はマスクデータ無くなったと言うより、武力8上がるアイテムを当然のように持ってたり、ダメ系の戦法が分かりやすく最強だったりで、隠す気もなくなってきた感。
456: 名無し 2021/10/18(月) 12:21:07.40
能力編集で個性を変更した際に固有のセリフがある場合もある。
張飛
疾走「へっへっへ、突っ走るぜーっ!」
掃討「どいつもこいつもぎったんぎったんにしてやらぁ!」
遠矢「俺だって弓くらい使ってみせるぜ!」
堅守「守りってのは好きじゃねえが俺の守りは堅いぜ!」
崩壁「城壁なんざ軽くぶっ壊してやらぁ!」
発明「俺だって兵器くらい使えんだぜ!」
こんなのあるんだね。ここまで作っておいて能力編集でなぜクリア扱いにならんw
459: 名無し 2021/10/18(月) 14:16:07.00
つくづく張飛はスタッフに愛されてるなw
461: 名無し 2021/10/18(月) 15:17:11.75
張飛好きだから嬉しいんだけど編集の謎の縛りはようわからんよな
【関連記事】
・史実武将を差し置いて異民族武将メインで攻めてくるのは如何なものか?
・飛将、伏龍、疾走、一騎、捕縛の個性を持つ新武将を作ったら無敵になるな!
・大勢力になってからの消化試合感どうすればいいんだよ
・今から始めるならwithPKだけでいい?ズンパス1・2も要る?
・どのナンバリングでも群雄割拠・呂布は面白いな
・貂蝉・大喬・小喬を義兄弟にしようとしたら出来なかった・・・
・飛将、伏龍、疾走、一騎、捕縛の個性を持つ新武将を作ったら無敵になるな!
・大勢力になってからの消化試合感どうすればいいんだよ
・今から始めるならwithPKだけでいい?ズンパス1・2も要る?
・どのナンバリングでも群雄割拠・呂布は面白いな
・貂蝉・大喬・小喬を義兄弟にしようとしたら出来なかった・・・
※三国志14の他の記事一覧はこちらです
「三國志14」