嫁を捕まえて斬首するのが目的になってる
血縁を仮想にすると登用周りの鬱陶しさが無くなるぞ
その仕様糞だからイベントで離縁させようと思ったら
さらにエディタで結婚しか出来ない糞仕様
むしろ旦那を斬って嫁をものにしていくプレイ
ニュース
勢力統合も弱小数ヵ国が統合してそこそこの強さになるのは面白いなと思うけど。
まだ中盤やそこらの段階で一番強い勢力が弱小含む5勢力くらい呑み込んで一気に大陸の六割支配するのはいくらなんでもやり過ぎだろと。
そこから巻き返す楽しみもあるけどそれ以上に他勢力のせめぎ合いを眺めながら自国を強化する楽しさを奪われた方が強くてやり直しちまった。
統合はオンにするしないの問題じゃなくて単純にバランス悪いから修正してほしいんだよな
弱いとこが合体して強くなるみたいに面白くなって良い部分もあるわけだし
みたいな仮想イベントをたくさん作っておいて、モチベ落ちた頃にそれらを一斉に発動すると、また新たな気持ちでリスタートできていいよ
とりあえず統合は俺は常にオフにしてるな
>>341
一応337の時の発生状況だが、反董卓連合シナリオスタートで6年程経過。
自分は新勢力で建業、呉、会稽、建安を支配。連環の計イベを起こして董卓乙で呂布独立。袁紹が呂布、馬騰、劉焉、劉表、士ショウを一気に吸収しやがった。
統合したあとそのまま反自勢力連合組んできた。
さーて長安遷都イベ起こすかぁと思ったら董卓が長安でずっと募兵担当やってて洛陽に来ないままイベ起こせず連合解散したわ
あーそういやこういうクソ仕様のクソゲーだったなこのクソゲーと一気に萎えてやめた
本当にテストプレイしてんのか?
無印はあくまでPKで内政外交計略のスカスカな部分を強化するベースとして評価していたんだと思う
さもなきゃ中の宣伝部隊
残念ながらPは完成形として評価されたと勘違いしてしまったようだが
収集版からプレイデータを収集しAIを強化し続けていくみたいな姿勢も良かった
せめて編集機能をまともな出来に仕上げてくれればな…
今出てるのはゲーム部分より売り方とか劣化した編集機能とか誰得Vコラボへの不満だから質が違うんだよなあ
ゲーム遊ぶの忘れて絵作り終わったら満足して遊ぶまでの気力ないわ
横山殷周伝説にでてくる殷の大宰相の老人聞仲作ったら満足度したわ
慣れたらただ背景切り取るだけだし、人物作る方がめんどいわ
いっぱい作ってる人はすげーや
あの技術うらやましい
すまん、14ノーマルから久しぶりにPK買って遊んでみたが、敵の攻め方滅茶苦茶変わったんだ。びっくり。
シナリオ1上級の公孫瓚やってみたけど、こっちが地元安定させてる間に張角とかが勢力8割方拡げられて、あとは小部隊を次々投入されて物量で押しきられてしまう。族と親密でも焼け石に水。
どうしたら打破出きるかなあ。
全然謀反しなくてつまらん
・【正史】劉備伝の全文訳と解説をするで(袁紹と共闘~益州獲得)
・【正史】劉備伝の全文訳と解説をするで(定軍山の戦い~夷陵の戦い)
・太平洋戦争ってワンチャン「日本が勝つ可能性」あったんだよね
・結局太平洋戦争で日本が負けたきっかけってなんだったの?ミッドウェー?ガダルカナル?
・太平洋戦争「赤紙がきたら強制的に日本軍の最前線行き」←これ
・【皆でやろう】信長の野望、グラフィッククイズ!
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