さすがに城の寝返りまではやり過ぎだと思うな。
北条や徳川を撃退はできても逆侵攻は無理があるだろう。
ゲームだからといえばそれで終わりだが
何かが違うような気が
ウッカリ出しちゃうと後続の間隔が詰まって大合戦場になり捌けなくなる
合戦しなければええやん
ニュース
近隣で味方が惨敗したからと城を捨てて逃げ出すのは違和感だな
大志ですら籠城系の特性があったはず.
新生はこの武将の特性がこれだけ?って疑問符がつく武将が多い
鬼島津の劣化版とか郡制圧速度を上げるとかでもいいし、
創造の時の特性を大分マイルドにして持ってきてもいい
でもこれはPK待ちだろうな
大志もPKでなんかその辺色々増えたし、やりそうではある
個人的には創造くらい一人で何個も持ってても良いと思うけど
副将の特性が加算されるから一人が持てる特性が3つまでなんだと思う
あんまり特性ばら撒き過ぎるとどの城でも似た様な特性盛り盛りになって差が生まれなくなると思う
でも特性なしの奴が多すぎない
内藤如安レベルの奴が何人もいるならわかるけど
特性無しの奴が居るから持ってる奴の価値が高くなる訳だし
内政進めるには頭数が必要だから無特性に使い道が無いなんてこともないし気にならんけど
それはそれで分かるんだけど、何も持ってない奴とか血気のみ!とか使えなさ過ぎてな…せめて最低一つは持たせて欲しいわ。欲を言うなら3つだけど
特性の種類を増やした方が良いのは大いに同意出来るし特性持ちがもう少し増えてもと思うけど
全員に何かしら持たせるのは論外だろ
謙信とか信長とか
血気とか射手はそれで枠とって損してる感半端じゃない
血気、海神とかで枠2つ取ってるの見ると残念な気持ちになるな
創造の凡将でも育つと有能副将になるのは面白いと同時に編成きっちりしたい自分的には考えること増えて疲れちゃうところもあったな
でもあれによって後から入ってきた有能に席を奪われるばかりじゃなくて序盤からいる武将に価値があったのは良かった 今作での勲功みたいな感じ
話ずれるけどランダムイベントあったら楽しそう 部隊壊滅時にイベント起きて親愛になるとか 陥落させたときの汎用イベントで城乗りつくとか
リプレイ性が低いのもこういうのあれば少しマシになるんじゃないかな
特性無しが多過ぎるからって話かと
むしろ何も無い奴が貴重なネタになるくらいが
まあ武将数多過ぎて出来ないんだろう
便利すぎるわ
龍造寺さんは勝手に出陣して死んだわw
史実武将編集は欲しい
一品級を買う実績取ってから全然上げてないわ
巧言持ちを城主にしてレベル5にしてても知略80未満の側近から具申出たりするから日数短縮以外に巧言レベルは関係してなさそうではある
政策はレベル2以降高いけどレベル1は破格だから使わないの数えた方が早いだろ 常備兵と馬術指南くらい
なあ、宇喜多直家とかさぁ尼子経久とかさぁ
戦法:罵声(笑)ってなんなんマジで
中国地方バカにしてんのか?
>>572
暗殺だよなあ
お茶がうまい
政策は兵数、腰兵糧UPがメインで力こそパワーだし
AI達も皆優先順位も取るもんも変わらんという
まあ差別化はPKに期待やな
せめて少しは敵のステータスデバフしてくれれば救いもあるのに
合戦ガチ勢の真田の人は足止や早駆けを使える戦法扱いしてるけど、なんか見えてるもんが違うのかね
まあでも戦法ももうちょいなんか欲しいな。デバフは体力下げるが強力過ぎて攻撃デバフも防御デバフも微妙に見えるし
足止めと早駆が使える判定なのは騎馬突撃反復横飛びやってるからだろうな
あれやるなら確かに使えるよ
早駆けは裏とって挟撃しに行くのも要所取って回るのも使い道が多いから足止めとはまた違うぞ
そりゃあそうよ
足止めは
どうしようもない、混乱の劣化ってここで散々言われてるけど、
早駆は使えない程じゃないって言われてるし
ただ足止めとセットで使えるって考えた場合は普通に騎馬鉄砲ハメが最有力候補だろ
めちゃくちゃやったよ
北条に攻められたら泥沼わんこそばで終わりなのに最初から敵視なのはきつすぎんよ
正直ソフトの価格に見合ってない
・天下統一と三職以外のクリア目的があるといいんだけどな
・「無印だからしょうがない」ってとんでもないことだよな
・松永弾正って姫やる以外に忠誠心上げるための方法なんかある?
・士気、練兵度の概念を入れればいいのに椀子ソバも減るだろ
・威風に巻き込んで消し飛ばした敵部隊の兵士って元の城に徐々に帰るで良い?
・常に戦争してるくらいが正しいゲーム。外交やって戦争してればなんとかなる
・戦争はCPU大名に任せてその下でまったり家臣プレイやりてー
・味方がちんたら移動しててイラつく、武将の能力で合戦での移動速度決まってるの?
・昔より知略の重要性下がってる?統率や政治に比べて意識する機会少ない気がする
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「信長の野望・新生」