信長の野望・新生

【信長の野望・新生】S1北条で始めたんだけど北条征伐のイベントって起こせる?

2022年9月8日

333: 名無し 2022/09/02(金) 00:23:16.84
ガイドブック電子書籍もう買えるで( ・∇・)

 

335: 名無し 2022/09/02(金) 00:31:52.22
>>333
どうせアプデ前準拠なんだろw

 

338: 名無し 2022/09/02(金) 00:37:40.79
>>335
アプデで表面はなにも変わってないからねー

 

336: 名無し 2022/09/02(金) 00:37:01.66
>>333
人柱になるわ

 

340: 名無し 2022/09/02(金) 01:00:03.49
>>336
頼む

 

342: 名無し 2022/09/02(金) 01:19:27.99
40ページくらい立ち読みした
二つくらいへえーってのがあった

ニュース


341: 名無し 2022/09/02(金) 01:02:00.95
合戦演出オフでめちゃくちゃテンポよくなったな
これはこれで固有戦法すらカットイン無いから味気ない感じもするけど
わんこで何度もやるときはとりあえずオフでいいな

 

343: 名無し 2022/09/02(金) 01:57:08.52
停戦ほんとに修正されてるか?

 

344: 名無し 2022/09/02(金) 02:26:10.91
調整の結果頻度上がったとかここに誰か書いてたけど試してないから本当かどうかはわからない

 

345: 名無し 2022/09/02(金) 02:57:34.67
道を自主的に作れるようにしてほしいわ
具申より時間かかる仕組みでいいから

 

346: 名無し 2022/09/02(金) 03:01:26.14
時間進行停止連打で合戦するのめんどいから合戦範囲広げてくれよ

 

347: 名無し 2022/09/02(金) 03:05:21.40
広がったら広がったで各個撃破できなくなって困ることもありそうだけどどうだろうな

 

348: 名無し 2022/09/02(金) 03:17:26.89

知行分配自動化ほしいわー

後半うんざりする

 

350: 名無し 2022/09/02(金) 03:46:57.28
イベントは自制力のものは勝手に起こるんじゃなくて自分で起こす感じにして達成したときにご褒美が欲しい、戦国伝は良くできてたと思う
現状だとなんか他人事みたいに感じるんだよね、自分が動いたから歴史が発生したって感覚に乏しい

 

351: 名無し 2022/09/02(金) 04:27:10.91
シナリオの大名選択で、小牧長久手シナリオの佐々成政が秀吉の勢力と融合してて選択出来ない。。。

 

352: 名無し 2022/09/02(金) 04:34:24.06
上級の部隊数だけ多いしょぼ兵連中より侵攻控えめでがっつり兵数溜め込む中級の方が防衛うまいな

 

353: 名無し 2022/09/02(金) 04:37:19.47
今更ながら北条の政策やべーな
あくまで敵国が掌握してたのを残せる政策だと思ったら、元の掌握0だろうと政策に応じて掌握済みで奪えちゃうんだな

 

354: 名無し 2022/09/02(金) 04:37:35.75
手切れいっぺんに3つやったら全員真っ赤になったが
思ったほど離脱しないな
高広くんとかいつもの人たちがちゃんと残ってて草生えた

 

355: 名無し 2022/09/02(金) 04:40:17.91
上級だと騎馬鉄砲上げとけば合戦しなくていいぶん初級より楽まである
まあ武田でやったからだろうが
内政に時間かけずにひたすら攻め込めばいいだけ

 

360: 名無し 2022/09/02(金) 05:57:26.75
むむむ賤ヶ岳の戦いって
信孝勢力じゃなくて信雄だから
秀吉と同盟結んでるんだな…。
ここ本当に万年歴史シミュ作ってる会社か…?

 

403: 名無し 2022/09/02(金) 10:06:52.20
>>360
今回、信孝大名にならないよなぁ

 

361: 名無し 2022/09/02(金) 06:24:13.83

細川国慶いないから細川氏綱が畿内の大勢力になってたり主人公の織田家も別流が独立勢力なってなかったり国衆扱いに格下げされてたりって具合だしなー
毛利を大内の従属勢力にするなら全国の他の連中もぜんぶ独自勢力で登場さしてメインの大名との従属関係にしてほしいかも

それでも斯波家や氏綱が独自勢力としてあるのは良かった

 

383: 名無し 2022/09/02(金) 09:06:16.33
>>361
城も諸勢力も足りませぬ
有名な城は後100.名もなき城が600.砦が900あれば
戦略SLGとして申し分ない

 

363: 名無し 2022/09/02(金) 06:46:27.15
シンプルに台風ONOFFつけて

 

364: 名無し 2022/09/02(金) 07:13:16.12
台風なんて毎年何個かは日本に直撃するもんだろうに(´・ω・`)

 

376: 名無し 2022/09/02(金) 08:35:35.13
>>364
そんな史実はいらないw

 

365: 名無し 2022/09/02(金) 07:31:30.67
集落が複数消し飛ぶ台風なんて100年に一度ぐらいだろ

 

369: 名無し 2022/09/02(金) 07:50:09.13
災害はむしろ「多い」設定が欲しい

 

370: 名無し 2022/09/02(金) 07:56:30.75
災害はイベント扱いのも欲しい
天正地震とか、土砂崩れで滅びる姉小路家とか見たい

 

385: 名無し 2022/09/02(金) 09:21:29.85
台風とか災害が単なるペナルティにしかなってなくて楽しくないからなんか他の要素欲しいなぁ
侵攻軍が台風で停戦申し出てくるとか

 

402: 名無し 2022/09/02(金) 10:06:02.52
災害は構わんけど、領内問題解決の報告が乱立するのがだるい。

 

374: 名無し 2022/09/02(金) 08:18:19.47
AIは本拠の城落とされると新しい本拠地を前のすぐ近くにするの、なんか意味あるのかな
連続して落とせるから、大量の武将を処断できてしまう

 

395: 名無し 2022/09/02(金) 09:42:19.77
>>374
自動的にすぐ隣になるだけじゃないの?
んでそのまま本拠移転せずに放置してる

 

377: 名無し 2022/09/02(金) 08:40:56.06
s1北条で始めたんだけど北条征伐のイベントって起こせるんだろうか?
太田家とか長野家ってイベントとかで出てくる?

 

426: 名無し 2022/09/02(金) 11:18:08.52
>>377
無理だよ

 

440: 名無し 2022/09/02(金) 11:46:04.13
>>426
無理なのか…
オススメ着いてたしイベントいっぱい起こせるだろうと思ってたのに

 

445: 名無し 2022/09/02(金) 11:57:08.14
>>440
なんならシナリオ2で起こすのも大変

 

448: 名無し 2022/09/02(金) 12:01:16.55
>>445
まじか
一部のイベントは条件緩すぎて変な時期に起きるし
一部のイベントは直近の時代で始めても起こせないし
イベント一つ一つオンオフとかは素晴らしいのになぁ
あとからシナリオ追加するためにやってたりして

 

449: 名無し 2022/09/02(金) 12:03:25.46
>>448
北条征伐は突き抜けて条件厳しい上に
起こせないとその後のイベントが大量に消える。
これは直してほしいんだよなあ

 

381: 名無し 2022/09/02(金) 09:02:39.32
組頭出世の為に大名直参の家臣が居なくて
新入りの組頭の中に大名ひとりぼっちは
大名直参家臣枠欲しいな
それには俸禄支払いでいいから

 

430: 名無し 2022/09/02(金) 11:27:39.14
>>381
これはまじで欲しいよな
城下施設用の政治高い奴を置いときたい
家老なのに組頭と一緒に側近とか書かれてると可哀想

 

382: 名無し 2022/09/02(金) 09:04:14.65
組頭は半分位入れてあとの半分は有能でいんじゃね?
急いで出世させても知行与えて放置するだけだし

 

384: 名無し 2022/09/02(金) 09:06:44.64
戦争用と内政用の家臣が同じだからいけないんだよな
母衣衆で解禁とかでいいんじゃね

 

386: 名無し 2022/09/02(金) 09:23:46.90
創造PK、大志PK、立志伝を最近ではプレイしたけど、無印の段階で超えてると思ってる。
かなり神ゲーだよね。

 

396: 名無し 2022/09/02(金) 09:45:15.54
>>386
今回のアプデで作り手側は相当自分らの考えを持って練り込んで作って来てる感が高まったんで今後に期待出来るねPKまで行けば当然過去最高の信長シリーズ自体になると思うわ今作は作り手がぶれてないわ

 

【関連記事】
井伊直政が山県昌景に迫るパラメータなのはな…そんなに勇猛だったんかな
天下統一と三職以外のクリア目的があるといいんだけどな
「無印だからしょうがない」ってとんでもないことだよな
松永弾正って姫やる以外に忠誠心上げるための方法なんかある?
士気、練兵度の概念を入れればいいのに椀子ソバも減るだろ
威風に巻き込んで消し飛ばした敵部隊の兵士って元の城に徐々に帰るで良い?
常に戦争してるくらいが正しいゲーム。外交やって戦争してればなんとかなる
戦争はCPU大名に任せてその下でまったり家臣プレイやりてー
味方がちんたら移動しててイラつく、武将の能力で合戦での移動速度決まってるの?
昔より知略の重要性下がってる?統率や政治に比べて意識する機会少ない気がする

 


※新生の他の記事一覧はこちらです
信長の野望・新生

最新記事

© 2024 知識の城 群雄割拠 Powered by AFFINGER5