信長の野望・新生

【信長の野望・新生】離反や闇討ちってCOMも使ってくるんだな…許すまじ角隈石宗

2022年10月28日

874: 名無し 2022/10/14(金) 13:13:43.35
威風起きなければ合戦の意味なし?

 

875: 名無し 2022/10/14(金) 13:15:49.46
腰兵糧節約で意味はあるなリアル時間とのトレードオフだが
味方に混乱持ちがいるなら相手部隊数が少なければ被害も極小になるし

ニュース


886: 名無し 2022/10/14(金) 18:28:29.27
離反や闇討ちってCOMも使ってくるんだな
許すまじ角隈石宗

 

887: 名無し 2022/10/14(金) 18:37:01.49
前線に低忠誠の武将を置くとすぐに離反喰らうよな
家宝を買えない序盤が辛い

 

888: 名無し 2022/10/14(金) 18:39:32.77
役職って幕府消滅したらなくなりますか?
教えてちょんまげ

 

889: 名無し 2022/10/14(金) 18:47:44.32
>>888
無くならない
威信値も加算されたままのはず

 

891: 名無し 2022/10/14(金) 18:50:13.97
>>889
マジかよ積極的にとりに行くわ

 

892: 名無し 2022/10/14(金) 18:52:20.30
蠣崎って弱小の中ではマシな方なんだな
城見てた時は苦戦必死だなこれって思ってたが何故か意外と強かったわ

 

893: 名無し 2022/10/14(金) 19:18:50.42
蠣崎は一族パワーが強い
混乱、人脈持ちがいるのもまた強い
頻繁に本拠地移転をしないと行けないけど、
政治が高くてカバーがしやすい
欠点しかない弱小に比べると長所がある分上だね

 

894: 名無し 2022/10/14(金) 19:21:55.70
一族バフが凄まじい家ちょこちょこ居るよな。能登畠山も今回意外に強くて嬉しかった(地元民感)

 

895: 名無し 2022/10/14(金) 19:26:21.77
朝倉、神保、蠣崎、一色、波多野とか武将単体ではゴミでも揃えてやるとALL70越えて結構使えるのがちょいちょいいるね
織田信忠なんかも信長に迫るくらいの能力値まで上がるし
せっかく集中配備しても軍団に預けると勝手に領主を変更されるから使いたくても使えないのが難点だが
軍団の方針項目に城主や領主の変更許可の有無が欲しいな

 

903: 名無し 2022/10/14(金) 22:28:49.47
>>895
さすがに波多野・一色は現役一族全員揃えてもall70超えにはなんねえよ
60超えすら危うい

 

896: 名無し 2022/10/14(金) 19:48:34.57
武将じゃなくて配属した「城」が強くなるっていう試みはいいと思うんだ

 

898: 名無し 2022/10/14(金) 21:08:25.15

まともにやりあうならプレイヤーが操作して合戦やらないと不毛な焦土戦術仕掛けられる
郡の占拠で侵攻ペースが遅い
これが強みでもあるけど弱味なのよな新生は
ポンポン本拠移転してとかも出来るけど
政策保持したい場合は内政拠点作って委任しないと→でもcpuはそういう指示できないから自分で最初の施設は建てるしかない→それすると焦土になった前線の城に攻撃系の施設を作ったり石高増強する労力ない→面倒だから三食推任でええやのループに入ってしまう

軍団指示内容もっと充実して欲しいわ
あと関東は西から攻めるのつまらなさすぎる問題なんとかして

 

900: 名無し 2022/10/14(金) 21:33:35.01
>>898
郡の占拠で侵攻ペースが遅い
ここだけ聞くと防衛側有利に聞こえるけど、
実際は攻撃側ガン有利の真逆というね

 

899: 名無し 2022/10/14(金) 21:19:13.42
せっかく長年SLGやってる実績があるんだから他の時代とかにも海外向けでトライしてほしいけどね
アクションゲー作ったほうが儲かるからしゃーないかね

 

901: 名無し 2022/10/14(金) 21:49:01.86
源平から承久の乱までで作ってくれよ

 

902: 名無し 2022/10/14(金) 22:21:26.21
信長の野望も値上げしないと企業としてやる意味ないな
正直安すぎると思う

 

904: 名無し 2022/10/14(金) 22:47:58.25
あれ
竜騎兵と砲術馬術って重複するっけ

 

906: 名無し 2022/10/14(金) 22:54:07.95
>>904
加算されるよ

 

907: 名無し 2022/10/14(金) 23:01:09.11
竜騎兵と他は重複するよ
大名以外だと
那須家の大関高増の下に
一族集めると、知略94政務88とかで
強かったり

 

908: 名無し 2022/10/14(金) 23:44:49.51
馬と砲ってどちらかでも10にする価値ある?

 

910: 名無し 2022/10/15(土) 00:12:20.35
鉄砲は2500超える国人衆にかかずらって時間と兵減らさなくてよくなるくらい
騎馬だと二連発になることが多いので3000以上減らせておトク

 

911: 名無し 2022/10/15(土) 00:14:01.81
斉射って政策で発動率高められるけど突撃はそういう政策ないじゃん
って事は特に馬術持ち家臣が多い訳ではない場合、基本的に斉射を伸ばす方向に進めるべき?

 

912: 名無し 2022/10/15(土) 01:07:32.20
好みでええ

 

918: 名無し 2022/10/15(土) 03:19:00.12
>>911
それでいいよ
まあ合戦では馬も鉄砲も100%発動するからマップ戦闘を重視しない人にとっては銀交易はあまり有り難みを感じないかもしれない

 

【関連記事】
威風の風って山に阻まれる。だから山がちな田舎だと広がらない
勝手に出奔しといてまた仕官してくる武将なんなの?二度と面見せるなよ!
東北は支城マジ欲しい!建築2とか目を疑ったわ
このゲームで1番頭いいのは間違いなく台風の進路AI
今作って剣豪に何か剣豪っぽい特殊スキル等ってありますか?
S1で鈴木攻めて大名討死にすると鈴木重秀が1歳で元服するのがやばい
【1495年・駿河の梟雄】蒼天録の最古のシナリオ、あれ復活してほしい
信長の野望で何家やるか募集する
結果が伴なわなかった為、最悪の評価を受けやすい足利義昭を考察する
足利義昭の晩年と残された息子の義尋が幻の16代将軍になっていた可能性

 


※新生の他の記事一覧はこちらです
信長の野望・新生

最新記事

© 2024 知識の城 群雄割拠 Powered by AFFINGER5