三國志

光栄三国志ワイくん「ハァハァ、曹操の猛攻防ぎきって江南も制圧したぞ、さて」

2022年6月25日

1: 名無し 2022/03/10(木) 02:09:02.31

ワイくん「やめるか」

いじめられてるときが1番楽しいわ
天下統一したことない

ニュース


2: 名無し 2022/03/10(木) 02:10:48.65
わかるわ残り3勢力くらいになると消化試合やな

 

3: 名無し 2022/03/10(木) 02:12:26.14
かと言って後半戦にむけて反乱祭り起こってもそれはそれでやめるよな

 

4: 名無し 2022/03/10(木) 02:12:53.50
大規模な争いになると大味になってつまんないんよな

 

5: 名無し 2022/03/10(木) 02:13:26.61
委任で片付くことが増えるともうええなってなる

 

6: 名無し 2022/03/10(木) 02:14:00.66
大規模勢力から始めるのもタルくて信長の野望で信長をやったことがないわ

 

7: 名無し 2022/03/10(木) 02:15:00.25
複数から責められるとだるいし端っこから始めたろ

 

8: 名無し 2022/03/10(木) 02:15:07.49
反董卓連合辺りの群雄割拠感が1番すこ

三國志14_20200509233329

 

21: 名無し 2022/03/10(木) 02:20:10.63
>>8
そのちょっと後の呂布が都追われた辺りが好きやね

 

27: 名無し 2022/03/10(木) 02:22:23.07
>>21
孫策辺りがまだ生きてるあたりやっけ?

 

40: 名無し 2022/03/10(木) 02:27:17.27
>>27
孫策が袁術から兵貰って呉に攻め込んだ辺りやね

 

9: 名無し 2022/03/10(木) 02:15:28.12
コーエーのゲームは最序盤の危機的状況乗り切ったらクリアみたいなもんや
ほんっと面白いの序盤だけ

 

10: 名無し 2022/03/10(木) 02:16:05.66
>>9
戦略ゲームにありがちな課題やな

 

11: 名無し 2022/03/10(木) 02:16:14.13
残り3勢力くらいになったらマップが引きになって蒼き狼と白き雌鹿になったらいいのに

 

12: 名無し 2022/03/10(木) 02:16:15.70
三国志8の感じで信長の野望作って欲しいわ

 

18: 名無し 2022/03/10(木) 02:18:40.06
>>12
太閤立志伝やん

 

28: 名無し 2022/03/10(木) 02:22:33.07
>>18
ん~もっと国の一員になってる感が欲しいのよ

 

13: 名無し 2022/03/10(木) 02:16:41.82
国が多ければ多いほど楽しいから董卓が力つけてる時期位のシナリオが一番好き
もう勝てるなと思ったら飽きる

 

14: 名無し 2022/03/10(木) 02:17:19.44
自分だけ圧倒的な大勢力になる→あとは消化試合でつまらん
自分と拮抗する大勢力との二国になる→勝っても中々相手の国力が落ちず長期戦になってしんどい、よしんば均衡を崩したとしてそっから先は消化試合でつまらん
天下三分になる→二国が争ってる所の隙をついて終わり

 

15: 名無し 2022/03/10(木) 02:17:47.10
最終盤で激強勢力が出てくる戦略ゲームもあるけどそういうのは大体不評やし序盤乗り切って飽きるくらいのバランスがちょうどええんやと思う

 

16: 名無し 2022/03/10(木) 02:17:58.44
内政がうまくいきすぎるのと他陣営からの調略が薄味なんよね

 

19: 名無し 2022/03/10(木) 02:19:20.64
関東で始めて武田と北条に交互にボコられてる頃が本当に面白い
なおそのまま滅びる模様

 

20: 名無し 2022/03/10(木) 02:19:59.14
Civはようやっとる

 

35: 名無し 2022/03/10(木) 02:25:03.32
>>20
後半になる程やることが増えるようにバランス取ってるのはええよな
それでもなお消化試合風になるけど

 

22: 名無し 2022/03/10(木) 02:20:39.37
最強の軍団つくって蹂躙するのも気持ちいい

 

23: 名無し 2022/03/10(木) 02:21:13.15
信長だとこの「やめるか」って思うくらい勢力伸びたタイミングになると敵がまだ残ってても惣無事令エンドで終わらせられるから優しい

 

24: 名無し 2022/03/10(木) 02:21:28.63
三国志全クリしたことないわ
勝負決まったらやめちゃう

 

25: 名無し 2022/03/10(木) 02:21:41.30
無双シリーズもそんな感じになるときあるわ

 

26: 名無し 2022/03/10(木) 02:21:44.85
まあわかる
自制力が強くなればなるほど敵対勢力の能力値が上がっていくシュミレーションとかないんかな

 

29: 名無し 2022/03/10(木) 02:22:45.38
>>26
信長包囲網みたいなイベントで工夫してるけどあんまし奏功しとらんな

 

30: 名無し 2022/03/10(木) 02:23:11.80
基本シミュレーションて金資源技術ゴミから始めてそれらそろうとイージーモードになるのばっかやからな

 

31: 名無し 2022/03/10(木) 02:23:46.80
14はようやっと中間エンディング出来たけどまだ長いし実績解除されないとか粗がありすぎや
なんかもっと小目標というかショートキャンペーン勝利みたいな条件欲しいわ
献帝とって中原の覇者になるとか河北統一とか何なら指定ターン生き残るとかあっていいし
勝利条件満たしたらエンディングやけどその後も続けられるとかならんのやろか

 

36: 名無し 2022/03/10(木) 02:25:59.01
君主か武将で選べるの7やっけ?あれ好きやったわ

 

39: 名無し 2022/03/10(木) 02:27:03.39
>>36
8でもっと自由度高くなったんやけど戦闘がだる過ぎウンコになってしまった

 

38: 名無し 2022/03/10(木) 02:26:18.64
これ三国志に限らず全ての戦略シミュレーションがそうだよな
基盤が安定するまでが一番楽しくて勝ち確状況になったらダレるっていう

 

41: 名無し 2022/03/10(木) 02:27:24.64
かといってCPUがチートみたいな徴兵始めてもイライラするし難しいところや

 

42: 名無し 2022/03/10(木) 02:29:33.98
9は異民族のウザささえ無ければ

 

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