太平洋戦争

太平洋戦争

【太平洋戦争】日本はなぜミッドウェー海戦で大敗したんや?【赤城加賀蒼龍飛龍沈没】

2021/12/12  

1: 名無し 2019/05/12(日) 06:36:36.81 戦力的には勝たないとおかしいレベルなのに

太平洋戦争

【激論】なぜ日本は真珠湾攻撃を避けることができなかったのか?

2021/11/16  

1: 名無し 2020/12/08(火) 11:06:00.93 BE:902666507-2BP(1500) 多くの日本人は、 ...

太平洋戦争

日本海軍「助けて陸軍さんガダルカナルが敵に占領されちゃって」

2021/11/14  

1: 名無し 2020/09/16(水) 15:19:26.465 陸軍「じゃあ精鋭の一木支隊や第二師団送ってやるかしょうがねぇ ...

太平洋戦争

【強い!】ミッドウェー海戦における大日本帝国名参謀長の図上演習が凄いと話題!

2021/11/13  

1: 名無し 2018/06/06(水) 14:42:37.40

太平洋戦争

【アホ】米国「真珠湾攻撃は日本が卑劣にも奇襲してきて…」日本「気付かないほうがおかしい」

2021/11/9  

1: 名無し 2020/05/08(金) 04:37:13.57 米国政府「真珠湾は鉄壁の要塞で、攻め落とされる事などあり得ない ...

太平洋戦争

大日本帝国は何でわざわざ真珠湾攻撃したんや?インド洋半年遮断で勝てたのに!

2021/11/7  

1: 名無し 2020/02/09(日) 21:28:36.40 何でアメリカにわざわざ喧嘩売ったの? マジでおしえてくれ

太平洋戦争

ミッドウェー海戦をうまいこと乗り切っていれば、日本は今頃世界の覇者だったという事実

2021/11/4  

1: 名無し 2019/09/17(火) 01:19:20.43 ほんと惜しいことをした

太平洋戦争

アホ「真珠湾攻撃の勢いでハワイ占領すれば日本はWW2勝てた!!」

2021/10/31  

1: 名無し 21/02/28(日)00:20:28 あんだけ好戦的な日本軍がハワイ占領に可能性あるならとっくにやってるだろ 当 ...

太平洋戦争

【太平洋戦争】ガダルカナルの戦い、インパール作戦、硫黄島の戦い、沖縄戦

2021/10/29  

1: 名無し 2011/09/03(土) 01:10:30.08 参加しろと言われたらどれに参加する?

太平洋戦争

【朗報】我らが大日本帝国海軍、ミッドウェー海戦で大勝利!!

2021/10/28  

1: 名無し 2019/11/20(水) 08:47:15.23 大本営発表(一〇日午後三時三〇分)東太平洋全海域に作戦中の帝国 ...

太平洋戦争

【太平洋戦争】ガダルカナル、ペリリュー、インパール、ニューギニア、硫黄島、一番参加したくないのは?

2021/10/17  

1: 名無し 2018/04/05(木) 21:15:37.88 日本陸軍が悲惨な目に遭った戦場

太平洋戦争

【ソロモン海戦】ガダルカナル島の戦いの日本陸軍と海軍www

2021/10/16  

1: 名無し 2013/09/05(木) 12:58:35.25 無能無能アンド無能

太平洋戦争

歴史の先生「日本は真珠湾攻撃で先制攻撃を仕掛けた」みんな「はーい!!」ワイ「なんでや...」

2021/10/15  

1: 名無し 2021/09/06(月) 14:45:42.53 ワイ「なんで勝てもしないのに挑んだんや...」

太平洋戦争

【激闘】ガダルカナル周辺の海戦をみんなで語り合おうぜ!【奮闘】

2021/10/13  

1: 名無し 03/10/10 18:42 日米がかつてない激闘を演じた南海の島ガダルカナル その周辺で起きた海戦を語り合おうぜ

太平洋戦争

【太平洋戦争】激戦地のガダルカナル島がどこか知ってるか?こんな遠くまで攻めて何したかったの?

2021/10/11  

1: 名無し 2012/08/21(火) 09:05:13.20 ● BE:1063680858-PLT(12001) ポイント ...

太平洋戦争

日本人「原爆落としたことを謝れ!!」アメリカ人「いやまず真珠湾攻撃したことを謝れよ」

2021/10/9  

1: 名無し 2020/08/09(日) 20:56:33.26 日本人「…」 これが現実

太平洋戦争

ミッドウェー海戦に勝利しても結局は敗戦するって定説だけど、実は違うらしいな

2021/10/7  

1: 名無し 2020/08/08(土) 10:33:35.63 0 ミッドウェーで勝ってたらアメリカの攻撃をしばらく回避できて ...

太平洋戦争

日本「満州守る為に中国に宣戦する!」←わかる 日本「石油無くなったら日中戦争継続できないから仏印進駐する!」←わかる

2021/10/6  

1: 名無し 2019/04/13(土) 11:50:41.824 アメリカ「中国と仏印から撤退するなら満州利権認めるぞ」 日本 ...

太平洋戦争

ミリオタ「真珠湾攻撃は意味なかった」俺「意味あったぞ」 ミリオタ「古い戦艦ばかりだった」

2021/10/3  

1: 名無し 2020/10/02(金) 12:00:04.658 俺「だから意味はあるぞ」 ミリオタ「古い戦艦ばかり破壊したの ...

太平洋戦争

【漫画家】水木しげるとかいうガダルカナル島を生き抜いた逸材

2021/10/3  

1: 名無し 2014/04/24(木) 19:59:59.95 自伝マンガ読むと戦場で常に熱40度くらい出してるのに生き残った ...

© 2022 知識の城 群雄割拠 Powered by AFFINGER5