1: 名無し 2021/01/14(木) 14:02:25.28
いかんでしょ
2: 名無し 2021/01/14(木) 14:04:18.85
シリーズ終了と言うほど廃れては無くない?
3: 名無し 2021/01/14(木) 14:05:33.75
大志とかまじ何が面白いと思ってあんなもん作ったんやろ
4: 名無し 2021/01/14(木) 14:05:45.16
ここ(大志)抜けてますね
5: 名無し 2021/01/14(木) 14:06:18.09
大志の宣戦と講話はもっと煮詰めるべきやったろ
6: 名無し 2021/01/14(木) 14:07:17.70
大志はもうちょっと練れば神ゲーやったな
7: 名無し 2021/01/14(木) 14:07:44.97
大志PK十分やろ無印で云々言い出すと創造なんてゲーム立ち上がらないわ花いちもんめやぞどこぞの武将は勝手するし
8: 名無し 2021/01/14(木) 14:08:15.30
要素増やしすぎるとダメになる典型
12: 名無し 2021/01/14(木) 14:10:42.08
大志PKの戦で囮挑発からの落とし穴タコ殴りで終わりのゲームやからつまらん
あと軍団廃止が痛い
あと軍団廃止が痛い
9: 名無し 2021/01/14(木) 14:08:56.77
未だに太閤立志伝の方がおもろいししゃーない
24: 名無し 2021/01/14(木) 14:12:44.84
>>9
太閤立志伝6をスマホゲーで出してみよう
太閤立志伝6をスマホゲーで出してみよう
29: 名無し 2021/01/14(木) 14:13:47.87
>>24
オンラインにはして欲しく無いンゴねぇー
オンラインにはして欲しく無いンゴねぇー
13: 名無し 2021/01/14(木) 14:10:55.08
創造天道は好き
14: 名無し 2021/01/14(木) 14:10:55.85
創造はかなり完成されてた
アレの改良でええわ
アレの改良でええわ
21: 名無し 2021/01/14(木) 14:12:32.29
創造pkに攻城戦追加してくれや
立志伝は内政だるすぎて無理や委任しても確かMaxまで開発してくれなかった気がするし
立志伝は内政だるすぎて無理や委任しても確かMaxまで開発してくれなかった気がするし
16: 名無し 2021/01/14(木) 14:11:18.17
人口とかリアルにすると先に近畿抑えた信長の独壇場になるし
だからといって南部とか島津が猛威振るうのはなんか違うし
難しいねえ
だからといって南部とか島津が猛威振るうのはなんか違うし
難しいねえ
20: 名無し 2021/01/14(木) 14:12:05.83
>>16
日本列島の地理的制限が大きすぎてはっきりいってシミュゲーとしての広がりはないのよなあ
日本列島の地理的制限が大きすぎてはっきりいってシミュゲーとしての広がりはないのよなあ
17: 名無し 2021/01/14(木) 14:11:46.76
グランドストラテジーの分野ではパラドックスとかその辺のゲームに勝てないんだから
太閤立志伝みたいなキャラゲーに舵を切ったほうがいいと思うんだけどな
太閤立志伝みたいなキャラゲーに舵を切ったほうがいいと思うんだけどな
22: 名無し 2021/01/14(木) 14:12:35.80
>>17
結局買わないもんコアなファンは皆そういうが売れないから作らんのや
結局買わないもんコアなファンは皆そういうが売れないから作らんのや
25: 名無し 2021/01/14(木) 14:13:07.73
>>17
ターゲットが違うから何とも言えなく無い?
実際パラドの「sengoku」はコケてるし
ターゲットが違うから何とも言えなく無い?
実際パラドの「sengoku」はコケてるし
19: 名無し 2021/01/14(木) 14:11:55.77
ワイはいまだに烈風伝が好き
23: 名無し 2021/01/14(木) 14:12:40.53
>>19
喉かなBGMと箱庭ゲー好きだったわ
喉かなBGMと箱庭ゲー好きだったわ
26: 名無し 2021/01/14(木) 14:13:12.36
大志がクソゲー過ぎて創造にプレミアついてるとかどうとか
32: 名無し 2021/01/14(木) 14:14:06.72
>>26
DL版があるゲームにプレミアなんて付くのか?
DL版があるゲームにプレミアなんて付くのか?
27: 名無し 2021/01/14(木) 14:13:26.84
あんま評価高くないけど天道が凄いやりやすかった
烈風伝と蒼天録も好き
烈風伝と蒼天録も好き
37: 名無し 2021/01/14(木) 14:15:38.45
>>27
道を繋げるシステムがちゃんと攻略に意味持ってたのは評価したい
革新みたいなハチャメチャさが無くて纏まってたせいで地味な印象持たれやすいね
道を繋げるシステムがちゃんと攻略に意味持ってたのは評価したい
革新みたいなハチャメチャさが無くて纏まってたせいで地味な印象持たれやすいね
30: 名無し 2021/01/14(木) 14:13:49.34
武将ごとの必殺技みたいなのやめてほしい
もっと純粋な戦略性シミュレーションを楽しみたいんや
もっと純粋な戦略性シミュレーションを楽しみたいんや
35: 名無し 2021/01/14(木) 14:15:19.52
>>30
いうてマクロ判断強めの大志に文句つけるファンもおるしどうしようもないわ
いうてマクロ判断強めの大志に文句つけるファンもおるしどうしようもないわ
38: 名無し 2021/01/14(木) 14:15:46.44
創造は中古市場も全く値崩れせんな
大志は新品が投げ売りされてたというのに
大志は新品が投げ売りされてたというのに
40: 名無し 2021/01/14(木) 14:15:58.03
正直pk商法もヤバいけどそもそもグラ以外基本成長してないのがやばい
41: 名無し 2021/01/14(木) 14:16:04.13
嵐世記路線で作れ😡
31: 名無し 2021/01/14(木) 14:14:01.29
結局いまだに天翔記が一番面白い
42: 名無し 2021/01/14(木) 14:16:06.63
烈風伝なつかしいなワイも割と好きだった
上杉謙信が馬鹿みたいに強いのはどうかと思ったが
上杉謙信が馬鹿みたいに強いのはどうかと思ったが
43: 名無し 2021/01/14(木) 14:16:14.70
人材の管理方法に力入れてくれや
内政は序盤、中盤からは人事ゲーや
内政は序盤、中盤からは人事ゲーや