811: 名無し 2022/05/06(金) 22:30:36.70
簡素過ぎて味気ない内政と外交がPKで改善されてたら良作だったのにどうしてあの薄っぺらい内容でPK出したし
817: 名無し 2022/05/07(土) 13:55:33.39
>>811
(PKでのテコ入れ前提で)良く出来てると言われたのを
トータルでの評価と勘違いしたのが痛いよなあ
俺はPK買わなかったよ
(PKでのテコ入れ前提で)良く出来てると言われたのを
トータルでの評価と勘違いしたのが痛いよなあ
俺はPK買わなかったよ
812: 名無し 2022/05/06(金) 22:44:22.24
もっと踏み込んだ育成要素も欲しかったかな
813: 名無し 2022/05/07(土) 02:16:43.82
いろんな課題をクリアして強力な兵法を覚えるならまだしも書物を与えるだけで獲得できちゃうのがね、わざマシンかよ
ニュース
814: 名無し 2022/05/07(土) 02:24:33.85
漢中からシドウ攻めが下手過ぎるAI
ずっと後に落とした広州ルート側が先に成都落としてやんの
ずっと後に落とした広州ルート側が先に成都落としてやんの
815: 名無し 2022/05/07(土) 04:49:46.13
蜀攻めは降伏勧告ばっかりだわ
816: 名無し 2022/05/07(土) 10:27:27.03
蜀の主は劉備以外建築マニアばかりなのもげんなりする要因
と思ってたけど平地に建築マニアが残った方が建物や火罠で埋め尽くされててヤバい
そいつらが後半まで残ってる事滅多にないのが救いだけど
と思ってたけど平地に建築マニアが残った方が建物や火罠で埋め尽くされててヤバい
そいつらが後半まで残ってる事滅多にないのが救いだけど
853: 名無し 2022/05/09(月) 14:43:31.36
>>816
蜀に籠もったCPUは地形活かして罠だらけにするのかとしばらく勘違いしてたわ
劉備が蜀にいるシナリオあんまやらなかったから
蜀に籠もったCPUは地形活かして罠だらけにするのかとしばらく勘違いしてたわ
劉備が蜀にいるシナリオあんまやらなかったから
819: 名無し 2022/05/07(土) 20:08:45.49
楽しいんだけど土地が広くなると輸送の手配や輸送の到着待ちがクソめんどくさくなってクリアまでモチベがもたないな、、、
もう進軍の段階で米積んだ輸送部隊を将星録みたいに同行させて
即次の城に出陣ってしてるけど操作が多くて疲れる
もう進軍の段階で米積んだ輸送部隊を将星録みたいに同行させて
即次の城に出陣ってしてるけど操作が多くて疲れる
825: 名無し 2022/05/07(土) 21:17:13.96
>>819
後方の軍団に勝手にやらせとけばよくね?
後方の軍団に勝手にやらせとけばよくね?
824: 名無し 2022/05/07(土) 21:10:54.61
落とした城は大体米2万とかで入城しちゃうとすぐに進軍できないので
同行した輸送部隊を近場に待機させておいて
落としたらすぐにその城に補給してすぐ次の城に向かうってことですね
同行した輸送部隊を近場に待機させておいて
落としたらすぐにその城に補給してすぐ次の城に向かうってことですね
826: 名無し 2022/05/07(土) 21:27:31.14
>>824
あー。
あー。
820: 名無し 2022/05/07(土) 20:21:29.59
探索や出陣で引き抜き防げるから同盟切れ急襲やっても大丈夫なんだよな
包囲占領で曹操一気に滅んじゃったよ
ちゃんと調整してよ…
包囲占領で曹操一気に滅んじゃったよ
ちゃんと調整してよ…
829: 名無し 2022/05/07(土) 23:18:11.90
>>820
部隊消滅で良かったのに、なんであんなにPCに致命傷与えるような仕様にしたのか謎
PCは同盟期限とか全く気にしてなさそうなのに
部隊消滅で良かったのに、なんであんなにPCに致命傷与えるような仕様にしたのか謎
PCは同盟期限とか全く気にしてなさそうなのに
823: 名無し 2022/05/07(土) 21:04:56.81
新個性で兵站という輸送新個性を必ず作るわ
827: 名無し 2022/05/07(土) 21:42:07.62
今でも大軍で入場しちゃって溢れた兵たちは消滅するんだっけ?
それとも出発拠点や最寄りの拠点ににワープするようになった?
それとも出発拠点や最寄りの拠点ににワープするようになった?
830: 名無し 2022/05/07(土) 23:19:29.71
>>827
石臼部隊定期
石臼部隊定期
831: 名無し 2022/05/08(日) 01:03:46.52
軍団に支援させると迎撃に出ただけで大量に兵送ってくるから数万の兵が消滅したりとほんとに馬鹿なんだよね
城に入るの調整したり手動で送り戻したりとほんとに面倒
城に入るの調整したり手動で送り戻したりとほんとに面倒
828: 名無し 2022/05/07(土) 21:45:17.12
個人的に獲得したら逆にテンションが下がる土地
小肺、上庸、汝南
834: 名無し 2022/05/08(日) 13:16:40.76
PC版ってリュウカンチョウとかソウソウとかのグラがウネウネ動くけど、PS4版はウネウネしないんだね
switch版もウネウネするのに
switch版もウネウネするのに
835: 名無し 2022/05/08(日) 13:40:22.25
いや普通に動いてますがな…
838: 名無し 2022/05/08(日) 14:29:19.02
>>835
いや動いてないけどってゆーか、PSも微妙に大小はするけど、PC 版やswitch 版の呂布とかは紐が揺れたりするんだよね
なんか設定があるんかな、PS 版は買ったばっかで
まあ大した要素じゃないんだけど、switchでやってるのにPSでやらないなんてコーエーどうしたって感じ
839: 名無し 2022/05/08(日) 14:42:25.14
>>838
仕様です
仕様です
841: 名無し 2022/05/08(日) 21:02:55.81
呉将に「地利」の上位互換「鎮圧」と水戦の強化版「水神」を、更に楼船が加わり……まさに無敵
おまけに「強奪」武将を大量に投下
これで、ちょっとは乱世らしくなってきやがった
843: 名無し 2022/05/08(日) 22:29:54.16
孫の奴等って建安で募兵しやがらねーんだよなあ
武将余っててもしない
建寧の劉璋もしないし、塗りがある程度埋まらないと募兵しない思考なんだろーか
武将余っててもしない
建寧の劉璋もしないし、塗りがある程度埋まらないと募兵しない思考なんだろーか
847: 名無し 2022/05/09(月) 03:32:18.33
>>843
5万とか用意して攻め込んでこいって委任するといつの間にか兵数激減してるからな
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