やっぱ北条は、やり過ぎだよ
九州勢力だと畿内でぶつかる事になるけど
マジで怠い
せめて東海でぶつかる程度に拡張遅くなってくれ
畿内勢力と東北最上伊達蘆名ラインを越えると極端に怠くなるのはマイナスだわ
そのライン越えた勢力は実質居ないのと一緒だもん選べん
ニュース
>>755
地獄のわんこそば合戦が始まんだよ
北陸東海からのわんこそば合戦ならそこまでじゃないけど
畿内先端からのわんこそば合戦はかなりキツい
2面3面で戦うのが厳しいのと本拠地距離関係が厳しい
畿内東端位でぶつかれれば何とかなるから
東海辺りにもう1つ北条みたいな勢力が欲しいわ
それか1回だけプレイヤーチート停戦とかな
東海迄一気に威風で行けるからそこで停戦させてほしい
そこからのわんこそばは甘んじて受け入れるから
いつ戦国最強の信長が信玄、謙信にビビった?
魔王信長に恐れるものはない
史料や学者の本読めよ。
強いのは一部だけで
織田は史実実績考えたら当然とはいえ武田北条毛利の武将の質と比較すると一段劣る
>>749
まあゲームの形的に信長より前の世代で言っちゃなんだがマイナーに位置してる面々にそこまで作成の労力さけないというか…
でも最上位に劣るってだけで三好三兄弟も実休も十分強いと思うけどな
>>753
冬康「……」
実際使ってみると長慶は戦法が足止めとかいうゴミ&武勇並みだからあんまり強くないし特性も大名だと活きてるのかわからない揃い、統率92を生かして高LV鉄砲か馬術つけないと辛い
実休も足止め&合戦特性二つ+用兵で特性無し高ステータス武将な感じ、というかなんで数奇ないのこの人
一存と久秀は特性戦法のおかげか主力やれてるなあと思う
まあ有能な奴らはもう少し色をつけてやってもいいかなとは思うけどね
特性に関してはプレイヤーとコーエーで強さの認識に差があるのも多い気がする
早雲とか氏綱とかあんだけ能力盛りまくって特性だけ自重したんじゃなくて多分強弱が認識できてないと思った方がしっくり来る
織田武田に劣るのは当然として、そいつらが綱成とか元春と同等クラスかというと正直劣るだろうし
謙信、信玄、信長、家康、元就あたりは鉄板かな
自分は忠勝、幸村、義弘かな残りは
めっちゃ強くていいわ
創造の頃は特典で居たよな。今回特典武将居ないのはあかんすよ!
顔グラは全部揃ってるんだから作って差し上げろ
津久井城とか江戸城とか小机城とか万喜城とか森山城とかは不要でいい
そうか内政値あげれないようにする
小田原城は氏康や氏政の時だけ今の能力
安土城は信長 江戸城は家康
とかって言う風にしてそれ以外は城下施設の数が減るとかにして欲しいな
それぞれ岐阜城改名くらいの緩い条件のイベントを作ってその際に城下施設枠が増えるとかの結果を追加するだけでいけそう
川越さえ大合戦で奪ったら大人しくなった
むしろ従属させた沼田滅ぼした義(笑)がうぜえわ
人の従属国食うなよ
北条弱体化する要素は全て却下
伊豆って山だらけやん
やっぱ雑魚でも名声飛び抜けてる奴に媚びるのがいいな
東北に限らずだけど城増やさなくても小勢力を増やせばいいと思うのよね
本能寺の変後、織田家を織田信雄が総取りしちゃうとかにも表れてるけど大勢力多すぎ。どのシナリオももっと群雄割拠してくれよ
まぁ威風の仕様が部隊数だからあえてそうしてるのかもしれんが、それこそ中盤以降のお楽しみってことでよくないかね
序盤は内政と小競り合い楽しませてもらってええんやで
ノロノロ行軍、年数進行早い割にとにかく勢力拡大が早すぎる
あとウザいかもしれんけど国人衆は懐柔と取り込みだけやなくて反抗的なやつは攻め寄せたりしてくれてもいいかと思う
キッチリ叩き潰したら懐柔や取り込みの効果も出たりとか、敵勢力範囲の国人衆に調略で蜂起を促したりとかもええんやないかね
>>887
城間が離れてると近隣攻めるだけでも機内や関東の遠征並みの米消費になって圧倒的に不利だから
まずは城間を詰めるために城増やしたいところ
まぁ人口分布的には今の状態が現実的なんですけど
他国領と隣接してないと出ないから隣の城取ると機会が永久に失われるし重要な道は最初から繋げといてほしいわ
道は創造みたいにこっちで整備出来る様にしてほしいわ。特性持ってるやついる時だけでいいからこっちの命令で繋げられるようにしてほしい
具申待ちってのも敵に隣接してるところだけってのも納得がいかん
ある程度能動的に行えるようにしてくれないとただの嫌がらせ要素だよな
あと10日で掌握終わるからそれまで待つか。あ、移動先は50日で終わるから待つか
とか見ていくとキリが無いなあ(・∀・)
>>815
掌握は少しロスするだけで領主変えても引き継がれるからあんま気にしなくていいんだけどね
集落建設は途中で変えるとパーになるから気にしだすとめんどくさいんよな
気兼ねなく地行替えできるようにまず集落建設させて、その間に商業発展で市の掌握を済ませ、農村の掌握は領主にやってもらうというのが理想的な内政の流れだと思ってる
落雷とか幻術とか
PKでちゃんと家臣団が配下にいる群雄シナリオもう一つ作ってくれないかな
>>826
三國志だと大体2種類くらい集結シナリオあるんだけどな。普通やつと関羽ファンクラブが居るやつとか、女だけの戦いとかネタに走ったやつ
天道だと二世武将が大名やってる集結シナリオあったよな。ああいうのも好き
・アップデートの釣り情報:「難易度」と「北条の政策」の調整など
・武将名変更システム修正なしか…竹中半兵衛、森蘭丸、島左近が変更できない
・やっと四国統一したけど秀吉に目をつけられてから戦争終わらないわ
・本願寺の強さをゲームに表現するのは難しいな。大名扱いしない方が良い気がする
・シブサワコウ40周年記念武将データセットっていつ頃発売すんだろ?
・新生配信がぐっと減る中、うどんさんはめっちゃyoutube配信するね
・アプデ1.0.4来てるな 「合戦の演出無効」「仲介頻度の調整」「貢物条件」
・長尾景虎は自動で後継者は上杉景勝になってほしい。 なんで大名仙桃院やねん
・最難関は「夢幻の蠣崎プレー」これは絶対無理だと思う
※新生の他の記事一覧はこちらです
「信長の野望・新生」