がいちいち逆ギレっぽいんだよね、いつも
超初級に関しては上級の上が超級だからその法則に則っただけだろ
特段の配慮をしなかったのはそんなに悪いことかね
無駄に敵増やすネーミングだもの
誰も指摘してやらなかったのかって不安になるわ
超初級でええやろwみたいな会話が想像できる
まぁそういう意味では
超初級はありなんじゃない?
普通難易度からしかなかったら初心者ブチギレて投げそう
いつから信長の野望は中身が実質
北条家の野望に変わったんだ…
これ絶対バカにしてるだろって感じで
コーエーは北条使えばいいじゃんと思ってたんかなぁ
>>782
実際このゲームそこそこ強国で始めてライブ感で四方八方に喧嘩売って遊ぶのが一番楽しい
序盤の楽しさのまま局面は終盤に入る感じ
弱小から始めてこだわり持って内政人事仕上げても軍団出来たら無茶苦茶にされるし
戦力的には結局オールスター化するわけだしな
必ずしもゲームとして難しくて解けないから助けてくれって動機だけじゃなく
シナリオ開始早々に1城大名が軒並み滅亡したり不自然な勢いで敵が膨張するのが没入感を削ぐから面白くないんであって
公式開発ともあろう立場の人間がまるでここの住人のように
腕自慢イキリの上から目線が言うような尺度でしかこのゲームを捉えてない、
歴史シミュレーションの面白さの捉え方が偏ってるのが超初級ネーミングから透けて見えるのが反感買ってるんだよね
シリーズ初期に使われていた『理知的』の方がまだ適切
まさにそういう需要の理由をもう少し真剣に考えてほしかったね
そうしたら超初級なんて名前にするはずがない
「初級」をよ?
非好戦的なんて弱い動きだからな、難易度初級未満で間違いない
ニュース
どんなネーミングでも文句付けるんだから既存の命名規則に従って付けとけばええやろ
下級低級
さすがにそれはNG
初期スタッフがもう新生に関わってないって話もあるしやろうとしても出来ないのかもな
好戦度変更のみの超初級実装でこれだけかかったし、予想以上のスパゲティコードなのかもしれん
この辺がストレスなんで直してくれんかね?今のままが良い人のためONOFFもつけてさ
・すぐ近くの城に兵糧が余ってるのに兵糧切れで兵が減っていく、部隊への輸送か城での補充をできるように
・威風の調整のためにうろうろしなきゃならない、集結→決戦を面倒無くできるシステムを導入
・部隊全滅ペナが無いのでゾンビアタックし放題、民忠か厭戦の値を追加して内政悪化→停戦する等の調整を
・軍団が能無し、「即時全力出撃」「即時前線兵糧輸送」など指示できるように
・序盤~地方統一は面白いが中盤以降は過去最高にダレる、包囲網→超大決戦(イベント)→臣従ラッシュを
・部隊の移動が遅い、街道整備(創造のような)か政策で改善を
・論功行賞の画面で顔グラにカーソルを乗せたら、武将名・能力・配置などをバルーンで表示して
・郡の禁止建造物・建造優先度を設定可能に、庭園とか見たくもないし市の掌握ゼロなのに先に三斎市作るな
・「血気」による勝手な出撃の禁止設定を追加
・上限より余った米は半額でもいいから自動換金を、後方の城で消えていくだけなのがイラつく、売るだろ普通
兵数や収入増減があってもいいし、それをランダムにしてくれれば毎回北条ラスボスから開放されそう
たまには伸びる上杉を見てみたい
創造の異次元外交とかシリーズでは割とズルしてたんだよ
だけどそれが不評だったからズルしていいよってのは多くの人に受け入れられるとは考えにくいな
結局プレイヤーを潰すためにズルをするようになるのは
コーエーシリーズ恒例なんでね
なるほど
そんな経緯があったのか
・嫁にやるとその武将だけじゃなくて親族も一門になるってホント?
・うどんさん筆頭に米問屋の信者っているよね
・特性の「覇王」が強いなスイスイ軍進めれて楽だわ
・本能寺後の明智光秀どうやってクリアするんや…最難関クラスだと思った
・鳥居元忠や高橋紹運みたいな武将が城を捨てて逃げ出すのは違和感
・政策の灌漑ってとってる?楽市楽座は後半の家宝集めの時にとるだけ
・信濃は周辺と比べて土地が弱いよな…甲斐は躑躅ヶ崎が超性能だけど
・シナリオが少なすぎて飽きた。早くお得意のDLCで追加してほしい
・北条は一門が多すぎて1人討ち取っちゃうとすぐ恨まれるのが嫌
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「信長の野望・新生」