64: 名無し 2022/05/21(土) 23:40:54.10
蜀への攻めづらさをゲームで表現されても、面白いわけではないし
諸葛亮なんだから落雷くらい使えたっていいじゃないか
シナリオ1「黄巾の乱」で劉焉でプレイしているけど
黄巾勢力が中華の南半分を占拠してしまって、うんざりしている
74: 名無し 2022/05/22(日) 19:49:45.79
個人的に継続意欲を削いだのは兵站切りと部隊の包囲効果判定かな
これでノーダメで大軍を撃退した時の虚しさがちょっと合わなかった
戦略ゲームってもっとこうじわじわと優劣がついていくものなんじゃないのかと
これでノーダメで大軍を撃退した時の虚しさがちょっと合わなかった
戦略ゲームってもっとこうじわじわと優劣がついていくものなんじゃないのかと
75: 名無し 2022/05/22(日) 19:56:16.84
兵站切りは本当にやばい時しか使わないな
無抵抗の敵殴っても楽しくないしね
隣接効果といい調整が極端、兵站切りは効果小あるけど
無抵抗の敵殴っても楽しくないしね
隣接効果といい調整が極端、兵站切りは効果小あるけど
76: 名無し 2022/05/22(日) 20:54:22.42
そういう声にお答えして超級極級では兵站切りなしでは成り立たないくらいCOMに下駄吐かせてるらしいよ
ニュース
77: 名無し 2022/05/22(日) 21:22:53.05
極級、負傷兵なし、隣接大、兵站切り小、じわじわやりたいならこれくらいはしないと駄目やろ
78: 名無し 2022/05/22(日) 22:34:17.29
隣接大に関しては城攻めで自分が有利になることもあるから普通にしてる
それ以外の三つは普通にデフォだよ
それでも兵站切りでだいたい簡単掃除になる作業は同じだった
それ以外の三つは普通にデフォだよ
それでも兵站切りでだいたい簡単掃除になる作業は同じだった
79: 名無し 2022/05/22(日) 22:58:13.02
>>78
城はまだ隣接大の効果受けるから、イーブンだけど、軍施設の弓櫓とかって、もしかして威力固定じゃないかな? 大にすると防御力が高過ぎて
ゴミ櫓化してない? 鋒矢や雁行には多少効くけど…
城はまだ隣接大の効果受けるから、イーブンだけど、軍施設の弓櫓とかって、もしかして威力固定じゃないかな? 大にすると防御力が高過ぎて
ゴミ櫓化してない? 鋒矢や雁行には多少効くけど…
81: 名無し 2022/05/23(月) 09:08:50.97
>>79
弓櫓はZOCが本体だから…
弓櫓はZOCが本体だから…
80: 名無し 2022/05/23(月) 08:39:30.59
隣接大でcom部隊能力増、兵站小で時間的猶予半減、討ち取った兵力分しか差がつかない負傷兵なし
戦法連携も低い方に設定したら標準と比べればじわじわ優劣ついてく感はマシになると思うわ
それでも一コマずつ見ていけば作業っちゃ作業
戦法連携も低い方に設定したら標準と比べればじわじわ優劣ついてく感はマシになると思うわ
それでも一コマずつ見ていけば作業っちゃ作業
82: 名無し 2022/05/23(月) 10:24:51.82
建築物は敵も自部隊も接触させて相手の攻撃を半分引き受けさせる使い方だと有効だなと思う
主に馬騰勢がルーチンで陣を作るが全然有効利用してないのはどうかと思うが
主に馬騰勢がルーチンで陣を作るが全然有効利用してないのはどうかと思うが
83: 名無し 2022/05/23(月) 23:32:30.93
いつの間にか宛と上庸あたりは建築物だらけになってる。
84: 名無し 2022/05/23(月) 23:52:35.62
建築物だらけになるのは梓潼だな
85: 名無し 2022/05/24(火) 00:00:39.63
三国志に限らず信長の天道とかもだけど防御のための軍施設とか
敵の城攻めてとってもそのまま残るけど
あれすごく気持ち悪い
かといっていちいちなくすために出撃するのめんどい
自領土内の施設はちょっと金かかっていいからいちいち兵出さず一瞬で破壊できるようにしてくれ
敵の城攻めてとってもそのまま残るけど
あれすごく気持ち悪い
かといっていちいちなくすために出撃するのめんどい
自領土内の施設はちょっと金かかっていいからいちいち兵出さず一瞬で破壊できるようにしてくれ
86: 名無し 2022/05/24(火) 01:00:16.67
自領の建築物の解体コマンドは欲しかったな
なんでいちいち攻撃せにゃならんのか
なんでいちいち攻撃せにゃならんのか
87: 名無し 2022/05/24(火) 01:31:21.45
計略で壊せるじゃん
88: 名無し 2022/05/24(火) 07:36:43.19
施設は壊せるけど壁が残るんだよな
89: 名無し 2022/05/24(火) 12:32:00.35
たまにaiが自陣に残った攻撃施設そのままで輸送部隊壊滅を繰り返してる
大体は破壊してるみたいだが
大体は破壊してるみたいだが
90: 名無し 2022/05/24(火) 22:56:42.22
GWにPS4で買ったんですがクリアもせずに新武将(主にⅨの人たち)追加楽しいいい
しかし古武将は相性設定で邪魔…楚漢戦争はともかく、信長はどうなのか
銀英伝あたり取らないでホントよかった。
今更だけど、チュートリアルクリアしなきゃよかったなあ
消す方法ってないですよね?
しかし古武将は相性設定で邪魔…楚漢戦争はともかく、信長はどうなのか
銀英伝あたり取らないでホントよかった。
今更だけど、チュートリアルクリアしなきゃよかったなあ
消す方法ってないですよね?
91: 名無し 2022/05/25(水) 00:25:39.64
新武将は使い放題なんだからゲーム中の編集以外はクリアマーク縛る必要なかったと思うけど
国変えくらいはさせてほしかった
マーク付けたいからちまちまやってるけどそのおかけで好きな武将編集で強くして遊べないから楽しさ半減
張飛好きだから今作関羽強過ぎて嫌だわ
軍神に範囲はいらんだろ
空気の闘将に対して神将のぶっこわれ性能だし
闘神で掃討+梟雄か神機くらいくれてもいいだろ
92: 名無し 2022/05/25(水) 13:05:22.89
銀英伝今まで食わず嫌いで読んでなかったけどこのゲームでせっかくだからと原作読んだら面白かったゾ
でもコラボ時期に買ってなかったからラインハルトとヤンしかいなくて寂しい
でもコラボ時期に買ってなかったからラインハルトとヤンしかいなくて寂しい
101: 名無し 2022/05/27(金) 22:49:25.91
>>92
ラインハルト→曹操
ヤン→孔明
ラインハルト→曹操
ヤン→孔明
93: 名無し 2022/05/25(水) 13:22:36.51
これが無印だったら文句無しで80点の良作
しかしPKになっても80点のままなので60点から85点まで成長した創造PKには及ばなかった
せめて内政に少しだけ手が入れば
というかPKで内政がノータッチだったのって地味にシリーズ初ですらある
しかしPKになっても80点のままなので60点から85点まで成長した創造PKには及ばなかった
せめて内政に少しだけ手が入れば
というかPKで内政がノータッチだったのって地味にシリーズ初ですらある
94: 名無し 2022/05/25(水) 18:10:01.70
そうだっけ?10までで内政のテコ入れとかあったっけ
12、13はまぁ覚えてる
12、13はまぁ覚えてる
95: 名無し 2022/05/25(水) 22:09:24.42
以前に鋒矢を蜂矢と書いて間違いを正してもらってありがたかった
蜂のように突進して行く陣形だと勘違いしてた調べたら鋒(ほこさき)に矢だった
残った建築物は典韋か許チョに壊させて統率上げてる
96: 名無し 2022/05/26(木) 16:11:56.43
建築王劉禅
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