PS5でPS4版やってる人いる?
決定ボタンが○なのか×なのか気になる。
信長は○決定で、もう×決定に慣れちゃった自分には耐えられない。
クリア済みの制覇表示あるせいでクリアしてないのしかできない病の人居らん?
だから編集も使えてないし中途半端なコンプ癖あるからなんか全力で楽しめてないかも…
>>615
設定で簡単に変えられるから他のゲームでも気にしなくていいよ
ボタン離した時に反応みたいなのが嫌でPS5手に入れるまでこのゲーム封印してたから今は結構快適にできてる
それでも少し遅いんだけどPS4のもっさり感はないから全然まし
他のゲームも遊ぶから、本体設定はあんまりいじりたくないんよねぇ。
コントローラー設定ですぐ切り替えられるよ
数秒で終わるから気にせんでいいと思う
大体のPS4ゲームははそのままだと○が決定でPS5は切り替えないと✕が決定
ここにいるぞ!
…と言いたいが、息抜きで編集諸々ありで息抜きしたりしてるからまだ制覇コンプはしてないでごたる…
やる気になれない正始と蜀滅亡は初級にして古コラボ武将を魏にフル投入軍団丸投げで終わらせたからあとはのんびり気ままにやるだけでごわす
ニュース
義兄弟か夫婦や親子とかの血縁じゃないと駄目じゃなかったっけ?
馬氏は全員が曹操を嫌悪してるから他勢力にいる時に降伏勧告する以外では無理なはず
>>618
創造PKは戦術ゲーとしてはいまいちだけど、戦略ゲーとしてはとてもよく出来てるよ
外交や忠誠度管理とかがシリーズで一番凝ってて駆け引きが楽しい
ちょうど今Steamで半額セール中だ
11や14が好きなら天道の方が楽しめるかもだが
創造と見た目が似てるけど、間違って戦国立志伝を買うんじゃないぞ あれはクソだ
>>620
立志伝て、追加要素が薄っぺらいから
創造持ってる人は買わないでいいけど
持ってない人は立志伝買ったほうがいいってわけではないの?
それこそ、14と14PKみたいな
その追加要素が調整不足でマイナスになっている部分もあるからな
どうしても家臣プレイをしたいならば戦国立志伝、君主プレイだけでいいならば創造PK
太閤5DXみたいにHD化してくれればいいんだが
戦国立志伝はどういう武将でプレイしてもやる事が全く同じかつ単調でバランスも良くないせいですぐ飽きる
大名でのプレイに限れば戦争と家臣制度が少し違うくらいでだいたい創造PKと一緒
手動での戦争は13PKと似てる(あれよりはいくらかバランスがまとも)
凄いわかる
なんでだろうね
似たような9と11はそんなことないのに
三国志シリーズは何処を目指せば良いのか?
古くは武将風雲録もだけど出陣元と出陣先が適当だと固有マップじゃなくて戦場が5種類くらいしかないように見える
5戦くらいは新鮮味があると思うけど、陣ボコって戦法発動して……だけ
12くらいの簡素なのでいいかな
・劉焉とか劉表とかめちゃくちゃ城取ってるくせに引きこもるのなに?
・好きな都市ってある?成都が好きだったけど最近は咸陽(長安)が好きやわ
・君主は劉備でしかプレイしたくない、軍師は至高の孔明、いいシナリオある?
・劉備で曹彰を登用したいんだが登用に絶対応じない条件って何?
・英雄集結系は外交で統合をコントロールしながら遊ぶと楽しい
※三国志14の他の記事一覧はこちらです
「三國志14」