148: 名無し 2022/03/23(水) 20:58:23.95
三国志シリーズで1番評判いい作品ってどれかな?
5が最高傑作ってよく聞くけど
149: 名無し 2022/03/23(水) 21:01:52.60
9.11
150: 名無し 2022/03/23(水) 21:38:17.08
そろそろ11のリメイクが欲しいな
151: 名無し 2022/03/23(水) 22:27:26.87
新作は9と11の流れを汲むと聞いて心躍らせた者がどれほどいたことだろう
152: 名無し 2022/03/23(水) 22:36:01.35
3DSのVリメイクを10年遊び続けてる40代の人が記事になってたことあったな
VリメイクSwitchでも出してほしい
VリメイクSwitchでも出してほしい
153: 名無し 2022/03/23(水) 22:46:14.22
4で智将使って同士討ちさせるのも楽しかった
154: 名無し 2022/03/23(水) 23:15:45.67
我慢できずに先日セールになった時にSteam版の11PK買っちゃったわ
ニュース
155: 名無し 2022/03/23(水) 23:27:29.61
リメイクかあ・・・作る気ないと思うけど仮に作ったとして今の売り方だとどうなるか
14で叩かれてたのはゲームの内容よりその銭ゲバぶりの方だからね
14で叩かれてたのはゲームの内容よりその銭ゲバぶりの方だからね
156: 名無し 2022/03/23(水) 23:58:57.00
>>155
しかもpkの要素は殆ど調整せずにアプデ打ちきったからな
しかもpkの要素は殆ど調整せずにアプデ打ちきったからな
157: 名無し 2022/03/24(木) 07:47:30.03
11リメイクして特技編集とかアイテム編集とか都市数増加とかの要素盛ってくれたら買うぞ
まあコーエーのことだからよくなった部分と同じ数だけ劣化もさせて来そうだけど
まあコーエーのことだからよくなった部分と同じ数だけ劣化もさせて来そうだけど
159: 名無し 2022/03/24(木) 09:40:04.38
>>157
> 11リメイクして特技編集とかアイテム編集とか都市数増加とかの要素盛ってくれたら買うぞ
それをDLC化して叩かれたのが14のような
161: 名無し 2022/03/24(木) 11:16:28.82
>>159
いやいやいや
アイテムや特技の編集は14PKだぞ
いやいやいや
アイテムや特技の編集は14PKだぞ
158: 名無し 2022/03/24(木) 08:51:24.60
銭ゲバっつーかね
今の不満点解消するDLC売ってくれるなら喜んで買うんだけどね
そういうケアを一切やってくれない部分のほうが今作のまずいとこなんじゃないか
今の不満点解消するDLC売ってくれるなら喜んで買うんだけどね
そういうケアを一切やってくれない部分のほうが今作のまずいとこなんじゃないか
163: 名無し 2022/03/24(木) 11:51:05.85
>>158
包囲占領が強力過ぎるという不満があればオフにするDLCを販売し
大逆転の一騎打ちが頻繁に起こりすぎるという不満があればオフにするDLCを販売し
同盟期限切れのペナルティで敵がボロボロになりすぎるという不満があれば任意に勢力情報編集できるDLCを販売しているぞ
包囲占領が強力過ぎるという不満があればオフにするDLCを販売し
大逆転の一騎打ちが頻繁に起こりすぎるという不満があればオフにするDLCを販売し
同盟期限切れのペナルティで敵がボロボロになりすぎるという不満があれば任意に勢力情報編集できるDLCを販売しているぞ
160: 名無し 2022/03/24(木) 10:20:20.02
個人的には
バランス調整やUIの改良はアップデート
キャラやBGMやシナリオ等の追加はDLC
システムの刷新や新モードや編集機能等はPK
って形で棲み分けしてくれれば文句はないというか、過去作はこうだったよねっていう感じだわ
新作の信長では14と同じ轍を踏む事はしないと思いたいが
バランス調整やUIの改良はアップデート
キャラやBGMやシナリオ等の追加はDLC
システムの刷新や新モードや編集機能等はPK
って形で棲み分けしてくれれば文句はないというか、過去作はこうだったよねっていう感じだわ
新作の信長では14と同じ轍を踏む事はしないと思いたいが
162: 名無し 2022/03/24(木) 11:45:45.25
そもそも不満点潰した完璧な作品作っちゃったら次回作売れなくなるからあえてそうしないんじゃない?
164: 名無し 2022/03/24(木) 11:52:47.52
>>162
本気で言ってるんじゃないだろうが仮にそんなの出たところで新たな要望は湧いてくるから心配御無用
本気で言ってるんじゃないだろうが仮にそんなの出たところで新たな要望は湧いてくるから心配御無用
166: 名無し 2022/03/24(木) 16:08:43.69
>>162
実況パワフルメジャーリーグおもいだした
実況パワフルメジャーリーグおもいだした
165: 名無し 2022/03/24(木) 13:54:42.34
そういえばなんでいつも取捨選択させないんだろうか。
167: 名無し 2022/03/24(木) 18:57:43.93
14は面白いっちゃ面白いんだけどね
無印に飽きがき始めた所でPKがあまりに無印と代わり映えしない内容だった上にDLCの分割商法のおかげで萎えた
無印に飽きがき始めた所でPKがあまりに無印と代わり映えしない内容だった上にDLCの分割商法のおかげで萎えた
168: 名無し 2022/03/24(木) 19:07:03.26
無印は無印の割に面白かったんだけど
じゃあPKやズンパス全込みで値段なりに面白さが増すかって全くそんなこと無かったのがな
じゃあPKやズンパス全込みで値段なりに面白さが増すかって全くそんなこと無かったのがな
169: 名無し 2022/03/24(木) 20:48:47.02
地域担当官は都市ごとじゃなくて自国内で一括管理できたらなぁ
都市が増えても地域内政→委任で全地域一発任命ができたら楽なのに
都市が増えても地域内政→委任で全地域一発任命ができたら楽なのに
170: 名無し 2022/03/24(木) 21:18:42.11
三国志11pkと三国志14pkどちらを買うか悩む
内政面は11pkのがよさそうだけどいかんせん古すぎるしな
内政面は11pkのがよさそうだけどいかんせん古すぎるしな
171: 名無し 2022/03/24(木) 21:35:12.50
内政チマチマやるのが好きなら絶対に11pk
14はあまりにも内政がアッサリしすぎてる
逆に11pkの内政はダルいって声もあるしそれも分かるので、内政そこそこで戦闘に注力したいなら14
でも外交計略周りも死んでるしテンポも悪いのは覚悟しといたほうがいい(まあ11もテンポ悪いけど)
172: 名無し 2022/03/24(木) 21:38:39.49
11は捕虜の交換ができて成立すると自動的に停戦になったよね?
173: 名無し 2022/03/24(木) 22:18:08.33
>>172
違った気がするけど
違った気がするけど
174: 名無し 2022/03/24(木) 22:36:41.53
捕虜交換もないのが意味不明
あと返す気ないのにいちいち立ち絵挟むなや
あと返す気ないのにいちいち立ち絵挟むなや
175: 名無し 2022/03/24(木) 22:45:33.21
14は塗り絵が楽しいな
孫堅でやってるんだが占領地が血の色で染まっていくと快感
孫堅でやってるんだが占領地が血の色で染まっていくと快感
176: 名無し 2022/03/24(木) 23:13:39.22
内政が充実していた三国志シリーズなんてありません
それらしいことしてたのは辛うじて11ぐらい
9でもただ数字上げるだけ
それらしいことしてたのは辛うじて11ぐらい
9でもただ数字上げるだけ
182: 名無し 2022/03/25(金) 08:12:38.00
>>176
あれも城の外に色々作って意味不明だったけどな
あれも城の外に色々作って意味不明だったけどな
183: 名無し 2022/03/25(金) 08:13:34.48
>>182
だから辛うじてと言っとるやん
だから辛うじてと言っとるやん
184: 名無し 2022/03/25(金) 08:48:15.26
お、舌戦か?
【関連記事】
・黄天倒立・董卓で詰みました。アドバイスください
・馬騰でやっていて曹操の賈逵を捕えたのだが何故か忠誠96だった
・異民族を従属させるのははゴリ押ししかないかな?
・三顧の礼や赤壁の戦いの馬騰の戦略はどうすれば良いのでしょう?
・兵站が切られたって実際は食い物が無い状態だろ。そんな状態で何か月も戦えるわけない
・本当の主人公とは?神レベルに尊敬された伝説の英雄←めっちゃいい話してて感動したわ
・馬騰でやっていて曹操の賈逵を捕えたのだが何故か忠誠96だった
・異民族を従属させるのははゴリ押ししかないかな?
・三顧の礼や赤壁の戦いの馬騰の戦略はどうすれば良いのでしょう?
・兵站が切られたって実際は食い物が無い状態だろ。そんな状態で何か月も戦えるわけない
・本当の主人公とは?神レベルに尊敬された伝説の英雄←めっちゃいい話してて感動したわ
※三国志14の他の記事一覧はこちらです
「三國志14」