戦法の必要ゲージを調査した、ゲージは智略依存で増加、合戦中は100倍した数字になる 昇順
早駆300 足止400 激励500 用心600 威圧700 急襲750 罵声800 同討950 底力1000 混乱1100 治療1150 撹乱1200
0900 井伊の赤鬼
0950 不立文字・不撓不屈
0990 十面埋伏・表裏比興
1000 新生・豊後の戦神
1025 かかれ柴田
1050 独眼竜・三河魂・雷切丸
1100 鬼半蔵
1125 羽州の虎将
1150 千成瓢箪・水の如し・蜻蛉切
1175 百万一心・地黄八幡
1200 風林火山・八咫烏・公方の太刀
1250 智の一矢・剛の一矢
1300 鬼若子・相模の獅子・海道一
1325 平蜘蛛
1350 時は今・六文銭・美濃の蝮・赤備え
1400 軍神・啄木鳥・上州の黄斑
1500 釣り野伏
ご苦労様
大変だったでしょう
やっぱ開発側も強さを把握してゲージ決めてるね
表裏と十面やっぱ強いな
釣り野伏重いなとは思ってたけど軍神より上とは
調査乙
全体的にダメージ系はチャージが早いんだな
デバフ系は逆に遅いのか
バフ系はその中間くらいか
ニュース
今作は賞味期限短い
噛んだらすぐ味の無くなるガムというか、噛んだらどんどん不味くなるガムというか
八百長忖度合戦とわんこそば対応はもう2度とやりたくない心境
よしじゃあ次のプレイするかとならない感じ
地方統一+aまでにしとけばパンパンやれるで
城を落とせば武将が手に入り、国力も大幅に上がることが報酬だったんだけど、
中盤以降はこれは何時もの事だが、
武将は手に入りにくくなるし、
落とした城は廃墟になってしまう
だから威風で育った城が手に入るのが報酬だろうけど、
それが無くなればかなりの苦行だよね
アンケートもどこまで見てくれるかわからないからなぁ
三國志14のPがインタビューで
「ユーザーって楽したいっていう要望しかしてこないからw」って笑い飛ばしてたし
ああいうこと言われるとアンケート書く気もなくなる
ってか三國志14ってPK発言もそうだけど無駄にしゃべりすぎて信用失ってる気がする
こいつら全くプレイしてないかしてるとしても序盤だけだろうから
熱心に答えれば答えるほどこの罠に引っかかる
元々いる大名を隠居させて新規武将に継がせてください
東西どちらで始めても地方統一する頃には毎回同じような面子が伸びてその後はいつもの展開って感じでマンネリ感が凄い
国替えだけでも早急に用意してくれ
>>343
今までは開始前に大名変更というのがあっていちいち親設定からの隠居なんてさせなくても新武将で開始も可能だった
今回はそれすらも削ってきたわけで「ああ、手抜いてやがるな」というのが率直な感想
縁組して身内にするんですね、ありがとうございます。
政策と城下施設の小荷駄建てたら解決するぞ
>>350
政策 小荷駄隊配備
城下施設 荷駄詰所
城下方針 進軍(による兵糧庫)
上記をやりつつ本拠地は練兵所・灌漑水路を建てなくても兵力が多い城(畿内と書いてるから二条か安土)
これで大名は端の方まで遠征可能
あと、前線の兵と書いてるが動員するのは前線より一つ後ろの領地の城(美濃・尾張・三河あたり)
長尾家くらい北条に近いと返り討ち楽なんだよな。腰兵糧も余裕だし。
武田との連携が鬱陶しいが。
坂戸城に9万で攻め込まれたけどで威風大かっとばしたら沼田城獲れて
吹いたわ。山越え届くもんなんだねえ。
太田城から二条御所まで行って戦ってたことある
面倒ではあるけどな
・戦力差の無い合戦に勝てず全然進めません。何かコツとかありますでしょうか
・群雄繚乱なら北条延びないだろうと思ったら周りが養分過ぎてわろた
・全国統一って従属勢力も含めてだっけ?臣従させないとダメ?
・大名特性以外で実用的にぶっ壊れてるのって「鬼島津」だろうか?
・初めてプレイする初心者ですが寿命設定ってオススメとかありますか?
・プレイしてて上級と初級の差がいまいち分からん
・米問屋の存在価値がいまいち分からん兵糧は灌漑連打で全部賄える
・従属したら余裕だがそれでは誉れを失う(北条強すぎ問題)
・評価が高いのは認めつつも難易度設定周りで躊躇してる人は多そう
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「信長の野望・新生」