三國志14

【三国志14】嫁がいると寝返らない仕様なんとかしてくれ。嫁を捕まえて倒すのが目的になってる

329: 名無し 2021/09/08(水) 21:38:47.23
嫁がいると寝返らないくそ仕様なんとかしてくれ
嫁を捕まえて斬首するのが目的になってる

 

331: 名無し 2021/09/08(水) 21:46:23.71
>>329
血縁を仮想にすると登用周りの鬱陶しさが無くなるぞ

 

332: 名無し 2021/09/08(水) 21:56:50.58
>>329
その仕様糞だからイベントで離縁させようと思ったら
さらにエディタで結婚しか出来ない糞仕様

 

336: 名無し 2021/09/09(木) 08:17:58.40
>>329
むしろ旦那を斬って嫁をものにしていくプレイ

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337: 名無し 2021/09/09(木) 11:54:16.00

勢力統合も弱小数ヵ国が統合してそこそこの強さになるのは面白いなと思うけど。

まだ中盤やそこらの段階で一番強い勢力が弱小含む5勢力くらい呑み込んで一気に大陸の六割支配するのはいくらなんでもやり過ぎだろと。

そこから巻き返す楽しみもあるけどそれ以上に他勢力のせめぎ合いを眺めながら自国を強化する楽しさを奪われた方が強くてやり直しちまった。

 

338: 名無し 2021/09/09(木) 12:18:21.05
>>337
統合はオンにするしないの問題じゃなくて単純にバランス悪いから修正してほしいんだよな
弱いとこが合体して強くなるみたいに面白くなって良い部分もあるわけだし

 

339: 名無し 2021/09/09(木) 12:22:10.94
単に難易度を増す一点だけで見れば実装初期が一番楽しかった。今は統合はともかく、大統合が遅すぎる。連合にも邪魔されるし。

 

340: 名無し 2021/09/09(木) 12:34:05.45
劉備が劉璋が吸収合併する、孫策が劉表を吸収合併する
みたいな仮想イベントをたくさん作っておいて、モチベ落ちた頃にそれらを一斉に発動すると、また新たな気持ちでリスタートできていいよ
とりあえず統合は俺は常にオフにしてるな

 

341: 名無し 2021/09/09(木) 12:39:29.23
個人的には>>337の流れが理想なんだが、今ってそうなる?何回やってもほぼ大半押さえてからしか発生しない。。大統合の条件よく分からんが、間違いなく連合は邪魔してる。

 

343: 名無し 2021/09/09(木) 14:41:28.41

>>341
一応337の時の発生状況だが、反董卓連合シナリオスタートで6年程経過。

自分は新勢力で建業、呉、会稽、建安を支配。連環の計イベを起こして董卓乙で呂布独立。袁紹が呂布、馬騰、劉焉、劉表、士ショウを一気に吸収しやがった。

統合したあとそのまま反自勢力連合組んできた。

 

345: 名無し 2021/09/09(木) 15:00:14.10
なるほど。順番が逆になるだけでガラッと変わるな。連合のオンオフも欲しくなる。

 

346: 名無し 2021/09/09(木) 18:03:12.76
手動イベントにしてくれりゃ多少無理やりな統合でもいいよ。

 

347: 名無し 2021/09/09(木) 22:38:11.22
久々に反董卓連合の曹操やってて、虎牢関前の野戦で華雄を捕らえて斬り、呂布の守る虎牢関を落として、なんともいい感じに進んでたのに
さーて長安遷都イベ起こすかぁと思ったら董卓が長安でずっと募兵担当やってて洛陽に来ないままイベ起こせず連合解散したわ
あーそういやこういうクソ仕様のクソゲーだったなこのクソゲーと一気に萎えてやめた
本当にテストプレイしてんのか?

 

348: 名無し 2021/09/09(木) 22:39:02.61
それはユーザーの仕事ですので…

 

350: 名無し 2021/09/09(木) 23:38:46.08
最近ずっと愚痴不満ばっかだな無印のときあんだけ褒めてた連中みんなどこいったん?

 

351: 名無し 2021/09/10(金) 00:02:49.48

無印はあくまでPKで内政外交計略のスカスカな部分を強化するベースとして評価していたんだと思う
さもなきゃ中の宣伝部隊

残念ながらPは完成形として評価されたと勘違いしてしまったようだが

 

352: 名無し 2021/09/10(金) 00:06:42.20
無印にしては完成度が高いって評価だからね

 

354: 名無し 2021/09/10(金) 00:24:30.67
無印は13pkから武将数が200人増えたのは嬉しかったな
収集版からプレイデータを収集しAIを強化し続けていくみたいな姿勢も良かった
せめて編集機能をまともな出来に仕上げてくれればな…

 

356: 名無し 2021/09/10(金) 00:48:49.83
無印のときも文句は出てたけどあの時はPKある前提で改善してくれって文句だったからな
今出てるのはゲーム部分より売り方とか劣化した編集機能とか誰得Vコラボへの不満だから質が違うんだよなあ

 

380: 名無し 2021/09/11(土) 11:23:42.30
最近さ、取り込む用の顔グラ描いてるけど(GIMP)
ゲーム遊ぶの忘れて絵作り終わったら満足して遊ぶまでの気力ないわ
横山殷周伝説にでてくる殷の大宰相の老人聞仲作ったら満足度したわ

 

381: 名無し 2021/09/11(土) 11:25:09.19
最初は画像の透過処理めゆどくさいなーと思ってたけど
慣れたらただ背景切り取るだけだし、人物作る方がめんどいわ
いっぱい作ってる人はすげーや

 

385: 名無し 2021/09/11(土) 15:02:23.46
あの中華のパクリ顔グラ普通に使いたいわ
あの技術うらやましい

 

387: 名無し 2021/09/11(土) 15:47:05.37

すまん、14ノーマルから久しぶりにPK買って遊んでみたが、敵の攻め方滅茶苦茶変わったんだ。びっくり。

シナリオ1上級の公孫瓚やってみたけど、こっちが地元安定させてる間に張角とかが勢力8割方拡げられて、あとは小部隊を次々投入されて物量で押しきられてしまう。族と親密でも焼け石に水。

どうしたら打破出きるかなあ。

 

389: 名無し 2021/09/11(土) 16:01:11.12
調整される前の劉備や孫権帰ってこないかなあ
全然謀反しなくてつまらん

 

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