群雄真田でやってて思うのは
CPU武田とかが北条呑むのは相当キツイと思う
北条上杉がすげー攻めてくるから
人間が真田動かしてても米が足らん
関東で3発威風強撃ってるけど抵抗がすげー激しい
群雄佐竹と伊達はやってんだけど
この2人は北条だけに注力できるから
意外と北条脆いんだけど真田は上杉居る分きつい
同盟無しだとすげーストレスだしCPUじゃ無理だよ
さすがに飽きるわ
北条はそこにシステムブレイカー固有が加わるから馬鹿勝ちする
イベント有りで長篠やら甲州征伐で武田がへたってきたが
度々挙げられてる不満点はプレイしてるとだいたい同意できるからコーエーに改善要望出しといたわ
速度最高にするとどうしても許せない切り替わりの鬱陶しさ
マップの方ではオフに出来るんだから簡単だろとは思うけど
ニュース
攻城戦もどこでやっても味気ないし、大名ごとにもっと変化をつけてほしい
全12種類しかないからなぁ戦場マップ
信濃方面の軍団長が何もしてない(出来ない)のがよく分かった
それをせずに逆側に動いて疲弊したところを北条に狙われる
上杉で北条を開幕でしばいたら里見がハイエナしてくれるけど、プレイヤーが介入しなくてももうちょいcpu同士連携して強いcpu大名に抵抗してほしいよね
関東で戦わせるだけでも精一杯だから南下するしかない
だから取捨選択するんだろ
高レベル政策の効果を強化する方向で調整してほしい
高レベル練兵場に部隊ステータス強化追加とかなんかそんなん
政策で問題なのは固有政策はLV1でも強力だから固有のあるなしで大きな差があるってことだと思う
甲斐を取ってる北条と上杉が上原城や上野辺りでやり合ってて面白い
北条側もまだ佐竹は取れてないくらいだから拮抗してる
有名な古戦場くらいはあるとニンマリ出来ようものを…
団子状態で総力戦の削り合いのみ
戦闘だけでは面白さの限界がある
最初の1度や2度なら未だしも、それが終盤まで繰り返されるのみ スタッフは通しでテストプレイしたのか? 局部的なテストで判断したようにしか思えない。更に
この仕様 システムで武家が無いのはイタい
有名所や元からそれなりに大きい所で20年、弱小だと30年~かかったりする
最初の統一では信長さんが関ヶ原の年までご長寿でようやく病気がちになった頃
当然近くにいればいるほど影響はでかい
いいから黙ってデモプレイ回すか九州大名でやってから言え
>>641
なるほどね
今度は真田でやってるんだが、勢いは前回よりマシ程度なのはプレイヤーが近くにいるからか
てことは北条北条言ってるやつは多いが、被害者は少なそうだなw
>>653
関東・甲信以外でプレイすると9割5分は北条がラスボスになるから
「また北条か」という意味での被害者なら、群雄プレイヤーの6割ぐらいは被害に遭うんじゃないの
せっかく群雄シナリオなんだからラスボスに変化があったほうが面白い
OPで鳥帽子かぶっているイケメン武将ってどなた?
側近か重臣っぽいキャラ
特に誰だとはイメージはしてないんじゃないの
メイキング動画みるに若武者演じてたのはDDTの竹下幸之助のようだけど
そっかー、ありがとう
最初の月代キャラは勝家かな~と思ったけど
桶狭間参加してないもんね
イメージか
上級とかだと何回も殺らないといけないだけ
皆疲れて心が折れてる
終盤のやっつけ感はどうにかしてほしい
消化試合とはいえ大勢力残したまま三職エンドは違和感がある
三職とったり、過半を制したら創世の決戦的な感じでより大規模な合戦場と威風が解放されるとか
朝廷工作で官位の?奪が可能なったり、将軍なら役職のばらまきや剥奪が自由になるとか
エンドゲームを盛り上げる何かが欲しい
途中終了できる惣無事令的なものは必要だけど終盤に何もない今の仕様はないな
毎回ゆるゆる時間掛けてさらに最少の城で終わらせてるだけじゃね
本州・四国全部支配してる勢力に九州だけの島津が対抗するとは思えん
・「温泉」ってデカイ字で書かれてるからなんだってよく見たら地名だった
・現時点でもかなり良く出来てる信長の野望だな。伸びしろもかなりありそうだし
・今作の仕様で朝鮮出兵イベントなんてあったら無理だ
・村上5打席連続ホームランの影に信長の野望が絡んでいたとはな
・何したらいいのかさっぱりわからない兵力差4倍で城を攻めても負けるし
・同盟結ぶ度に他勢力から警戒されて敵視がたまっていくんだが?
・村上義清くんさぁ…長尾を頼ってきたのに武田に引き抜かれて行くって何なの?
・このゲームって部隊全滅した時のペナルティってないですよね?
・城が紙耐久過ぎるから全城の耐久5倍位にして始めたいわ
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「信長の野望・新生」