629: 名無し 2022/08/14(日) 01:16:56.75
3倍ぐらいの兵力差あるのに光秀軍団が一向に攻略支持した城を攻めない
全く兵を出さず3年経った
まじでなんなんだ
全く兵を出さず3年経った
まじでなんなんだ
631: 名無し 2022/08/14(日) 01:21:28.09
軍団と隣接してない、もしくは統治範囲外だと出兵しないぞ
632: 名無し 2022/08/14(日) 01:23:41.75
>>631
ありがとう
隣接はしていた
統治範囲内というのは攻める対象の城がという意味?
ありがとう
隣接はしていた
統治範囲内というのは攻める対象の城がという意味?
633: 名無し 2022/08/14(日) 01:27:20.70
>>632
攻めさせたい城が軍団長の統治範囲に入ってないとだめ
攻めさせたい城が軍団長の統治範囲に入ってないとだめ
634: 名無し 2022/08/14(日) 01:28:24.62
>>633
全然知らなかった
ありがとう
攻略城選ぶ画面で一言エラー出してくれてもいいのに…
全然知らなかった
ありがとう
攻略城選ぶ画面で一言エラー出してくれてもいいのに…
658: 名無し 2022/08/14(日) 03:24:24.67
>>633
普通に攻めるし取ったら大名軍団に丸投げしてくるぞ
普通に攻めるし取ったら大名軍団に丸投げしてくるぞ
728: 名無し 2022/08/14(日) 09:59:13.15
>>658
奪った城を大名か軍団で変遷するかで変わる
軍団新設する時や編成で変更できる
奪った城を大名か軍団で変遷するかで変わる
軍団新設する時や編成で変更できる
635: 名無し 2022/08/14(日) 01:29:00.00
勢力の兵数じゃなくて軍団の兵数で判定してるから、光秀軍団に隣接する軍団の方針を光秀軍団の支援に設定すれば動いてくれる可能性がある
もしくは前線近くの城をひとつ直轄地にして光秀軍団が大名軍団を支援する方針にしておいて、敵城を指定して出兵をすると一緒に出陣してくれる
もしくは前線近くの城をひとつ直轄地にして光秀軍団が大名軍団を支援する方針にしておいて、敵城を指定して出兵をすると一緒に出陣してくれる
ニュース
896: 名無し 2022/08/14(日) 16:38:52.06
昨日軍団が城を攻めないと相談した者ですが
・攻める城に軍団が隣接している
・攻める城が軍団の統治範囲内
・兵力は相手の倍以上
・武将の数も十分
これを満たしても攻めません
原因はなんでしょうか…
・攻める城に軍団が隣接している
・攻める城が軍団の統治範囲内
・兵力は相手の倍以上
・武将の数も十分
これを満たしても攻めません
原因はなんでしょうか…
898: 名無し 2022/08/14(日) 16:42:14.50
>>896
軍団の方針、軍団長、攻め落とした城を大名直轄か軍団変遷かの設定教えて
軍団の方針、軍団長、攻め落とした城を大名直轄か軍団変遷かの設定教えて
906: 名無し 2022/08/14(日) 17:10:55.23
>>898
方針は城攻め、隣接してる所含め5城ぐらい指定
軍団長は元親
切り取り許可
あと兵力差は相手は全体で15万、こっちは軍団のみで21万でした
攻める城を直轄内に入れるために軍団長変更したので、兵力差倍もなかったですすみません
方針は城攻め、隣接してる所含め5城ぐらい指定
軍団長は元親
切り取り許可
あと兵力差は相手は全体で15万、こっちは軍団のみで21万でした
攻める城を直轄内に入れるために軍団長変更したので、兵力差倍もなかったですすみません
955: 名無し 2022/08/14(日) 19:00:25.81
>>906
もう1軍団作って方針を元親軍団支援にしてやれば動くと思うよ
もう1軍団作って方針を元親軍団支援にしてやれば動くと思うよ
911: 名無し 2022/08/14(日) 17:21:30.04
>>896
直轄の遠方から兵糧切れ確定玉砕部隊をぶつけると
トリガーになったり最前線の軍団の城を編成で直轄にして
攻め込ませると後ろからどんどん兵を出したりするよ
なにかキッカケ与えないと動かない時は動かんね
直轄の遠方から兵糧切れ確定玉砕部隊をぶつけると
トリガーになったり最前線の軍団の城を編成で直轄にして
攻め込ませると後ろからどんどん兵を出したりするよ
なにかキッカケ与えないと動かない時は動かんね
900: 名無し 2022/08/14(日) 16:58:40.13
創造にあった連合システム復活しないかな・・・
907: 名無し 2022/08/14(日) 17:11:32.89
>>900
あれ、あんま機能してなかったけどな
もっと激しいやつじゃないと実装する意味ない
あれ、あんま機能してなかったけどな
もっと激しいやつじゃないと実装する意味ない
932: 名無し 2022/08/14(日) 18:11:01.45
>>907
むしろ、連合組んだ敵同士が戦わない(吸収拡大)しないせいで
連合組まれた方がプレイヤーの助けになってるまであったからな
むしろ、連合組んだ敵同士が戦わない(吸収拡大)しないせいで
連合組まれた方がプレイヤーの助けになってるまであったからな
904: 名無し 2022/08/14(日) 17:08:40.71
一番復活して欲しいのは複数人プレイかな
913: 名無し 2022/08/14(日) 17:27:08.26
連合はもう参加勢力全部から部隊出させて対象勢力と強制的に大合戦させるくらいシステム側で追い詰める仕様にしないと意味ないだろうな
921: 名無し 2022/08/14(日) 17:46:37.61
>>913
今回は包囲された勢力が四方八方から侵略されて削られるから意味あると思うよ
織田が意外と遅いのも上杉がすぐ食われるのも北条がバカみたいに伸びるのも全部周囲の大名のハイエナ力によるものだし
条件次第で神保が上杉食うくらいだから今作で包囲網あったら凶悪だと思う
今回は包囲された勢力が四方八方から侵略されて削られるから意味あると思うよ
織田が意外と遅いのも上杉がすぐ食われるのも北条がバカみたいに伸びるのも全部周囲の大名のハイエナ力によるものだし
条件次第で神保が上杉食うくらいだから今作で包囲網あったら凶悪だと思う
914: 名無し 2022/08/14(日) 17:31:08.13
桶狭間織田初級だと家康こき使って威風ですぐ崩せたな
それより味方軍団長攻めなさ過ぎて100城取るの大変...はよクリアして謙信か信玄でやりたいなあ
それより味方軍団長攻めなさ過ぎて100城取るの大変...はよクリアして謙信か信玄でやりたいなあ
916: 名無し 2022/08/14(日) 17:32:52.10
て言うか兵力すぐ回復し過ぎだろ...援軍いくらでも頼めるやん
その代わり敵もいくらでもわいてくるけど
その代わり敵もいくらでもわいてくるけど
920: 名無し 2022/08/14(日) 17:44:52.29
>>916
兵力は5日間で最大兵力の2%回復するからな。10日間で2%にするか5日間で1%にするかにした方が良いかもな。ただ決戦で敵部隊残して優勢勝ちや威風で消えた部隊は帰還扱いだから負傷兵じゃ無いんだよな。
兵力は5日間で最大兵力の2%回復するからな。10日間で2%にするか5日間で1%にするかにした方が良いかもな。ただ決戦で敵部隊残して優勢勝ちや威風で消えた部隊は帰還扱いだから負傷兵じゃ無いんだよな。
917: 名無し 2022/08/14(日) 17:34:58.26
6年で全部従属させたけど従属エンド出ない...
地方統一せなあかんか...
地方統一せなあかんか...
926: 名無し 2022/08/14(日) 17:55:02.83
>>917
多分地方統一→畿内全部取って103城支配して三職推任を断るまでやってからじゃないと出ない
多分地方統一→畿内全部取って103城支配して三職推任を断るまでやってからじゃないと出ない
949: 名無し 2022/08/14(日) 18:43:59.21
>>926
北条ですぐ消化試合なったし終わらしたいのに...
北条ですぐ消化試合なったし終わらしたいのに...
922: 名無し 2022/08/14(日) 17:47:41.68
具申で落武者狩りが欲しい
923: 名無し 2022/08/14(日) 17:48:52.77
落武者狩りより、牢人ゲットだぜしたいなあ
牢人多すぎ 遠隔登用は牢人拾ってくれよ
925: 名無し 2022/08/14(日) 17:53:13.56
全然違う地方で無名の秀吉取れるスカウト網なんなんや
924: 名無し 2022/08/14(日) 17:51:57.43
東日本の氏康の野望何とかしてくれや
革新にあった追加シナリオの信長誕生でもいいから
3国同盟で西に行かないから北の大名は全員氏康とやる羽目になる
930: 名無し 2022/08/14(日) 18:08:02.33
北条の野望が改善されない限り買わない
毎度史実ではあり得ない同じ勢力がでかくなるとすげー萎える
毎度史実ではあり得ない同じ勢力がでかくなるとすげー萎える
929: 名無し 2022/08/14(日) 18:06:04.10
帰ったら続きやろ、と思うのだけど
いざ向き合うと色々面倒くさいこと山積みで
すぐ中断しちゃう
いざ向き合うと色々面倒くさいこと山積みで
すぐ中断しちゃう
928: 名無し 2022/08/14(日) 18:02:32.70
せっかくの知行制だから、蒼天録のように城単位で権限をもっと細分化した方が良いのかも
例え弱小大名が攻めたとしても複数城を持つ大名がわッと全力で迎撃してくるので
1城の弱小には1%の可能性もない
例え弱小大名が攻めたとしても複数城を持つ大名がわッと全力で迎撃してくるので
1城の弱小には1%の可能性もない
933: 名無し 2022/08/14(日) 18:12:28.20
やっぱ補給周りをなんとかしてほしいな
東北軍団を捨て石特攻とかさせられれば終盤のダルさも緩和されそうな気がする
東北軍団を捨て石特攻とかさせられれば終盤のダルさも緩和されそうな気がする
934: 名無し 2022/08/14(日) 18:13:30.02
なんか今日はお盆最終日からなのかわざわざ文句の具申してる人が多いな。100%の賛同が得られるゲームなんてないよな。ゲームの満足度が良なんて全体の3割取れれば良い方かだろ。
まぁ少なくとも無印創造の初出荷状態は超えてるわ
??「今後の伸びしろに期待ですねぇ!」
936: 名無し 2022/08/14(日) 18:20:39.19
>>934
歴代の中でもクソ中のクソだった創造無印を越えてるからなんだって?
てか3週間たって手取川一つ修正しないってどうなのよ…
968: 名無し 2022/08/14(日) 19:19:07.27
>>934
お盆関係なくてワロタ
お盆関係なくてワロタ
937: 名無し 2022/08/14(日) 18:21:04.54
steamの日本人限定レビューが話題になったことあったけど
日本人限定だと好評57%は正しいと思うわ、日本人にとって57点のゲームだよ
ただし現verに限った話なアプデ頑張って欲しいですね
日本人限定だと好評57%は正しいと思うわ、日本人にとって57点のゲームだよ
ただし現verに限った話なアプデ頑張って欲しいですね
973: 名無し 2022/08/14(日) 19:30:48.70
コーエーのゲームがsteamでやや好評になっているなんて驚きだな
アトリエは別にしてさ
アトリエは別にしてさ
978: 名無し 2022/08/14(日) 19:38:25.61
>>973
今回は無印でも力を入れて作ってるからな
過去のコーエーなら建設や調略はPKまでわざと未実装にしてたはずだし
今回は無印でも力を入れて作ってるからな
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