ここでも合戦がキーになってるわけだ
従属は今回大大名側でも強いよなあ
でかいところとの壁にもなるし吸収で溜め込んだ金と無傷の城が手に入るの本当に強い
S1や2の三好とかとりあえず従属するとこ片っ端から従属させて西の毛利か大友と同盟するだけで東に専念できるイージーモードになる気がする
ニュース
これ開発し終わった城を軍団に渡すと立て直されたりはしない?
後方は全部内政設定にしてるけど立て直されるとキツイ
この遠征制限って面白さに貢献してるか?本拠移転を促してるだけな気が、、
本拠移転は収入減少と知行振り直し、内政の再設定とかめんどくさいだけなんですけど
UIが改善されれば面白い作業になるのかね
軍団は城下方針の委任と同じっぽいから壊されないと思う
内政委任で建て切った後に軍団に引き渡してるけど10年くらい経過してから覗いてみたけど商人町は変わってなかったよ
>>414
壊されないか、ありがとう
政策オフにできないから軍団に渡したあと壊されるのが怖くて移転をギリギリまで渋ってたよ
あとは移転後の作業が楽になればなあ
ZR+Yを押しても、何にも起こらないです。
こっちはSteam版だけどゲージが溜まったら対象の近くで自動で使ってくれるよ
多分Switch版も同じじゃないかな
ゲージって画面下にある武将の顔の横にある半月状のやつですよね。
あれが一番上に行けば戦法が使えるのですかな?
顔横のゲージは体力だったような
では戦法ゲージは何処に有るのですか?
画面下のゲージじゃね
緑色の半月ゲージは体力かな
画面下に戦法のアイコン出てない?
そのアイコンが下から色が変わって行って満タンになると発動できる
せめて知将タイプは不利にならないポジションで構えて待つとかあってもいいだろ
現状留守役以外全員攻めることしか考えてないじゃないの
全員で退き口狙うからな
途中で寝返ってきたりとか遊び心があっても良いよね
敵の領内や海上では腰兵糧消費にすれば良かったんじゃないかな。
更なるわんこそばに襲われる
寿桂尼:浅丘ルリ子
現状敢えて黄色忠誠前線に置いて「流言や引き抜きかけられて裏切られるの緊張感あってたのし~」とかやってる人何人居るのって話
城主にしろだの加増しろだの要求してきたり
城下方針を拒否したり生意気言って
連合体の盟主的な感じ出してくれたら人間味があるのに
それが領土増えて威信が上がると従順したり
信頼できる右腕になったりみたいなドラマも欲しい
群雄で、追加で亀寿姫を作成し、父ちゃんの島津義久で開始
さっさと島津義弘滅ぼして忠恒と結婚させようとするも、一人だけ仕官拒否
以後隣接大名家に仕官→滅亡→仕官拒否のループで大友も越え、大内まで逃げられる
忠恒、そんなに嫌か?うちの娘、、、
これは悪久のAIが躍動しておる
地図上で部隊がどこにいるか探して選ばないとダメなの?
ちなみにスイッチです。
R1長押しして下選択してみ
ありがとうございます。
島津強いのと毛利が従属しないぞ
毛利は北九州を抑えさせて、龍造寺と長崎、熊本方面を攻めさせるといいよといいよ
88年くらいまでに、屈服させれば氏直が寿命で亡くなるまでになんとかなる
イベント発生しなかった系?
朝倉最初に潰さなかったからかな
>>454
関東征伐イベントの発生条件に
・太田が北条に従属
がある
S1,S2では速攻北条に征服されるので条件満たすことが困難
ちなみに関東征伐が発生しないと三国同盟の終焉も発生しないので武田が今川攻め込んでも武田と北条は同盟したまま
俺も長尾のままだ…
イベオフだとこのままみたいだな
ひとつ質問なんだけど
領内諸策って労力使うけど
どんなに効果出てんの?
AIに積極的に商業なり米なり支持したとおりに
上げてくれるってわけ?
支持しないとじゃだいぶ違うかね?
マニュアルくらい見ようぜ
あるんだからさ
読んだわ
サンキュー
諸策やるとそれだけで掌握が上がるんだよ!
従来型の内政です(・∀・)
・三国同盟なしにしても武田と北条が同盟していつもの展開になる
・武将不足になってきたんだけど開発しきった城は城主不在でもいいの?
・チート大名作りたいんだけど3つの大名個性は覇王・越後の龍・謀神でええの?
・早くアプデで好戦性とか討死率とか変えられるようになってほしいな
・尾張統一シナリオで木下秀吉が織田に仕官しないんだけど
・ワイの領地に攻めてきて討死して恨みって自己中過ぎないか
・今回の鍋島直茂の顔グラはヘビーユーザーとか歴史好きには人気ありそうだけど
・今作は数が正義じゃなくて革新みたいに武将能力でひっくり返せるの?
・腰兵糧って名前だけど兵士の継戦能力全体を表してるものと理解してる
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