今回の耳川は完全に空気なの?
もう大友が負ける気が全くしないな
ニュース
ため込んでたの丸々もらえるんかな
もらえるね、三好で畠山、波多野、赤井、本山、筒井を吸収したら金7万越えてテンション上がった
てか今回の龍造寺つらくね?
最初は毎回龍造寺で始めるんだが詰んだのは初めてかも
登用に金がかかる上に成功率が低いから成松や円城寺といった中核武将が登用できんし
険悪設定されてるのか3回リトライして3回とも松浦と神代は登用拒むしで、武将質が今まで以上に大友・島津に劣後する。
でしばらくすると大友の兵力と島津の鉄砲レベルがやばすぎることになって詰み。
誰か打開策教えてくれ。
>>547
とにかく土下座しろ
土下座できるとこには、全部土下座して
内政開発
必ず強国には土下座して援軍呼べるようにしとけ
娘がいたら土下座婚姻しろ
なんか魔法みたいなスキル発動で敵が数百名消滅してワロタわ
ガトリングガンかよ
真田昌幸の火牛計「魔法?せやな!」
政策で鉄砲解放した後、城下施設で鉄砲のやつ作るとそこから出陣した武将がたまに使う
代官に鉄砲持ちいると城主に上乗せされるっぽい?
なんかうちの長慶が鉄砲LV9で兵力1000以下の敵部隊を触れたら消し飛ばして草生える
攻め込むどころか内政も遅々として進まない…ように見える
AI「働いたら負けかなと思っている」
8城以上任せたらかなり頑張ってくれるぞ
上級で実休が四国制圧(長宗我部従属)した上で毛利とやりあって城奪っててびびる
軍団には思いっきり城上げまくった方がいいよ、中途半端に渡してもなんもしない
織田家で秀吉に機内~近江までの城全部渡したらガンガン中国・四国委任で攻めまくっとる
それならちょっと本拠の範囲から外れた城が出た程度だったら軍団作らない方がよさそうね。一応7城は割り振ったんだが…
強いのは別にいいんだけど、史実とかけ離れて強すぎなんだよね。
宇都宮市もそうだし、里見、佐竹もそうだし、
謙信の介入があったとはいえ、佐野家の唐沢山城で何度も撃退されてるし、
沼田城も自力では攻略できなかった。
むしろはよ昇進させて前線送り込むために本拠は庭園が正解なんじゃないかと思いつつある
無印だとかなり良作な感じするよ
まあやる頃になったらレビュー出揃ってるべ
いますぐ買うべき
pk待ちが常識。それは不変
内政系なら一所懸命と作事をスタックさせればいいんじゃない?
把握ってか身分で配置できないし配置する時に特性書いてあるからな
把握って程の大変さはないよ
>>619
城が少ないっても関東東海近畿は少なくないよ
東北とかが酷いだけで(´・ω・`)
創造みたいにガンガン築城したい
>>643
僕も築城好きです。毎回ふるさとに城建ててます(´∀`)
まあpkの頃には築城はともかく郡に建設できるだろうからそれまで待ちな
9郡もあるんだからそりゃ立地最強だわな
織田贔屓も対外にしろ
伊達でそれなりに楽しく周辺と削りあいしててふと南の方見たら北条が6年目ぐらいで兵力13万ってあたおか
ある意味リアルではある
でも北条の頃の関東ってクソ田舎だから人口もそれほどでもないし動員兵力も武田や今川と変わらなかったはず
家康が開拓した前提の関東で設定されてるから北条が関ケ原以後の徳川家並みの兵力持ってんのちゃう?
あとCPU誰も攻略対象指定してなくてワロタ
律儀にやってるプレイヤーへの嫌がらせかよ
誰も城主になれないからそう
今作の開発者は人が作ったおむすび食べれないらしくてな
ゲーム性の為なんだろうけど
他の城から米持って来れないとか、腰兵糧が出撃後に補充されないとか意味不明すぎるな
合戦を自分で動かすことで調整されてる。
とにかく、同じ国数でも敵が兵力多くて、内政どうなってるの?と感じる
配下の城の建設は軍事施設を優先させるといい
会戦使えば米収入が少なくとも何とかなる
「血気」の個性が原因なのかな
血気持ちは勝手に出陣するから血気持ちは城主にさせない方がいいかも
合戦も微妙な気がする
出撃城数=部隊なのが地味さを倍増しさせてる
本城1万、城主3千とかで進軍して敵とぶつかった場合、
あみだくじ戦場で2部隊しかいないので、退き口防衛考えると攻めが1部隊しかいないという地味な戦闘になる・・・
一つの城から複数部隊出せるぞ
敵が出してくるかは知らんが
勝手に出撃して勝手に負けて帰ってくる馬鹿以外にも合戦で指示出来ない武将とか頼むぞ
でもどうせ持ち駒に居たら使わないんでしょ?
これ自動で仕官しないんだね
普通に仕官してるから設定ミスじゃないかな
隠居していきなり大名にもできるよ
これまで範囲内だったエリアが範囲外になるから収入下がるよって事なのかな?
その場合は軍団設定すればほとんど緩和できるのか?
直接と間接収入の違いじゃないかな?
オープニングにそんな説明あったな
戦国大名とはうんぬん
純粋に部隊の騎馬や鉄砲レベル高いとやばいよな
上限あげる政策もちは騎馬が武田で鉄砲が鈴木だね
月にかかる費用半端ないけどね
動かない軍団に肥に文句言ってる
うどんは本当に事前にやり込んでたんだな…
自分で合戦やると
あの人100時間遊んだのは伊達じゃないなって思った
挟撃すら割ともたつくわw
軍備日数短縮とかどうでもいい🥺
軍備の間は内政止まるから悪くないんじゃない?
1万とかふざけんな
バカヤロウ俺なんか六万だぞ?(;´д`)
それもう三十六角ぐらいありそうやな
こっちも六角しばいてたら三好7万突っ込んできたけど
浅井と松平に顔面ガードさせてる間に2万挙兵して合戦勝利最大威風で何とかなったわ
AIくん「郡荒らしに敵が来てる迎え撃つ😡」
↓
AIくん「ごめん負けた😭」
何してんだこいつ
無印で修正できるかPKまちか、そもそも無理か
革新の最終バージョンの方がゲームとしては面白い
こっちも無印としては面白いしいつもの手抜き感はそんなにない
でも気に食わんとこが大量にあるから調整必須
特に非好戦(超好戦的)なのは本当に何とかしてほしい
ここの連中は相当やってきたプロみたいな奴らばかり。
確かに古いゲームだが、コーエイは信長シリーズで今でも人気ナンバーワンの革新PKの最新版を出すべき。
操作シンプル でも奥が深い。BGMは最高傑作と言ってもいいだろう。PS4でダウンロードできるようにしてくれ。天道じゃそうしているじゃないか!
・足利将軍家の停戦がチートすぎてワロタ仲介で拡張し放題ですわ
・能力値ランキングの3位と11位は誰なんや?
・弱小勢力の攻略はいかにズルするかみたいなところある
・腰兵糧補給できるような政策を出して欲しい現地調達くらいやれって思う
・群雄集結シナリオ出たけど北条と武田だけ強い武将揃いすぎで草
・後半は合戦からの威風強ドーンだけなのがちょっと飽きる
・本能寺の変で「信長生存イベント」あるって聞いたけどそんなの存在するの?
・家康が援軍1万とか要求してきて辛い、次は2万要求してくるし本当に面の皮厚い
・九州主要武将の能力一覧、できないことリストなど
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「信長の野望・新生」