そのせいで評判はすこぶる悪い
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>>45
「無印にしては」出来が良いって評判だっただけだよ
内政はあってないようなもんだし外交計略周りは終わってるし
他にもなんでこんな仕様にしたのっていうゲームとして作り込みの甘さが随所に出てる
はっきり言ってフルプライスじゃとても勧められない
難易度言うてAIが賢くなるなら嬉ションしながら金払うけど係数変えてダメージ増々ですよ~じゃなあ
武将編集も中華ツールの方が高機能だし、買って不満しかないのが肥のDLCなんだよな
俺が買ったのは武将編集とゲーム途中編集と顔グラ
途中編集は、せっかく育った敵勢力が同盟期限切れでズタボロになったときにロードして同盟期限伸ばしてる
CPUが対応できないことに致命的なペナルティ課すってあたおかだろ
部隊消滅程度で良かったのに、こんなクソ仕様練ったやつと、それ承認してハンコ押したやつが居るのが恐ろしいわ
三国志なんて今どきの若い子全く興味ないから
>>52
劣化はしてないし確実に進化はしてる(12は除く)
肥テクはどのプロジェクトメンバーは上から下まで滅茶苦茶優秀だけど
いかんせん予算がと開発期間が少なすぎる
インディースは10数年以上掛けて1作を作り上げるし
パラドのようなシミュレーションゲー最王手ですら規模も開発期間も桁違い
肥に何故それが出来ないか
肥テクは趣味でゲームを作る小規模サークルでもなければパラドのように投資に見合う費用対効果が望めないからだよ
需要がニッチすぎるんだ
いわばボランティア、文句があっても欲しいなら手前らが買い支えてやらんと
>>55
要するに、コーエーテクモは三國志の客を軽視しているということですわな
費用対効果を考慮することは当然とはいえ
過去作で標準装備だった機能を別売りにしたり、実装から外すのはこの会社の悪い癖だが、
三國志14ではさらに酷くなった
新武将が150人に減らされたのも、内面や死因などマスクデータが固定なのも今時きつい
>>198
別売りしてくれたお陰でPK買わずに済んだ例もあるから一概に悪とは言えない
まあ、予算がないから真っ当な仕様すら書けません、と言うなら今後真っ当なものが出てくる見込みは無いって言うことでしょ
劣化してないとか上から下まで優秀とか、新手の褒め殺しの可能性もあるw
売れてもいいけど売れなくても特に問題は無い、なら真面目に作るはずは無いわな
歴史ものってゲーム市場全体から見るとあまり人気が無いのかな
しかも三国志だけじゃなく春秋戦国時代やほかの時代にも飛び火し
いろんな作家先生の本や考察本を買い漁り読み漁る毎日
コロナ渦における俺の現実逃避
無双にはある程度波及効果あるみたいだよ
イケメン揃いだからだけど
14はイケメンの董昭ですらあのグラだから…
昔はそうだったかもしれん
でも今の無双には無いでしょ
なのにちゃんと列伝にあわせて背は軍師で一番高いし
趣味は呉軍を撃退すること、日夜合肥新城で新しい撃退トラップを考えてるというサスケキャラ設定に笑うわ
Steamで開発長いゲームのレビュー見ると時々
今は仕様が違います、ゲーム性が違います、無駄に難易度上げていってます、昔の仕様の方が~みたいなレビュー見ると悲しくなる
そういうビジネスモデルは小さい規模のソフトハウスだから成り立つんだろ
コーエーテクモなんて2000人もの社員がいるからな
PKやらDLCやら1作x2万をだいたい2年で売って、2年は休眠、そして次の三国志という流れは変わらんやろ
規模小から中に最短で進めつつ探索もしていくのが序盤のセオリーなのに
そうしようと思うと毎ターン都市所在地の地域担当だけ選んで外していくことになる
ちょっとした仕様変更でこの手間がなくなり快適に遊べる
何も難しいことじゃないだろ
回答してたのどの作品だっけかなあ
内政の地域でその都市純正の地域と他所から獲得してる地域を一目で区別できるようにしてほしかった
・スーパー呂蒙チャンスの発生条件が分からない!【呉下の阿蒙イベント】
・大群で攻めて奪った城のキャパを超えた兵士はどこにいるの?
・命だけはお助けを!→あんたに仕えるとか考えられませんわwww
・呉「イケメン二人が無双してぇ、曹操に勝ってぇ、関羽劉備もボコしてぇ」←こいつが影薄い理由
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「三國志14」