22: 名無し 2021/11/22(月) 17:45:32.88
14って誰が考えたのかは知らないけど 一騎打ちの演出とかハッキリ云って下手だよね。テンポを言い訳にしてるけど そういう問題じゃないよ
オート戦なのは、まだいいとして
入ってるのかよく解らない攻撃
ド下手くそなカメラワーク
20年前からタイムスリップしてきたかのような演出 高額な割には手抜き過ぎるわ
オート戦なのは、まだいいとして
入ってるのかよく解らない攻撃
ド下手くそなカメラワーク
20年前からタイムスリップしてきたかのような演出 高額な割には手抜き過ぎるわ
24: 名無し 2021/11/22(月) 22:00:01.56
>>22
やった人ならわかるけど今回の一騎打ちは明らかにシリーズからの改良点の中にはリストアップされてない
他にリソース割いて一騎打ちは最低限、て感じのコンセプトだよ
悪い点は当然わかっててそれを踏まえて最低限見れるものにして出してるだけだな
なので指摘してもあまり意味がないという…
わかっててのあれだからね
やった人ならわかるけど今回の一騎打ちは明らかにシリーズからの改良点の中にはリストアップされてない
他にリソース割いて一騎打ちは最低限、て感じのコンセプトだよ
悪い点は当然わかっててそれを踏まえて最低限見れるものにして出してるだけだな
なので指摘してもあまり意味がないという…
わかっててのあれだからね
25: 名無し 2021/11/22(月) 22:21:02.97
>>24
それは知ってるが、あくまで開発陣の言い分
だな
それにその最低限のコンセプトさえ下手だ
と云ってる これならドット絵のSFCにさえ劣る
それは知ってるが、あくまで開発陣の言い分
だな
それにその最低限のコンセプトさえ下手だ
と云ってる これならドット絵のSFCにさえ劣る
28: 名無し 2021/11/23(火) 04:26:11.05
>>24
逆に改良された点てどこですかね…?
逆に改良された点てどこですかね…?
29: 名無し 2021/11/23(火) 08:50:07.34
>>28
わからんw
外交とか劣化してるとこはすぐ思いつくんだけどw
わからんw
外交とか劣化してるとこはすぐ思いつくんだけどw
23: 名無し 2021/11/22(月) 18:19:43.66
過去作やると14の演出やカメラワークが酷いのがすぐわかるんだよな
26: 名無し 2021/11/22(月) 22:29:59.25
一騎打ちのゲーム性は6や11が面白かったな
一騎打ちの演出は9や13が好き
一騎打ちの演出は9や13が好き
30: 名無し 2021/11/23(火) 08:59:33.49
どっちが攻撃してるのかはわからんね。
攻撃してると思ったら減らさせたり
攻撃してると思ったら減らさせたり
ニュース
31: 名無し 2021/11/23(火) 09:11:45.91
あの独特な全然噛み合ってないモーションと演出とカメラワークは素人仕事しか思えないくらい酷い
そもそも任意で一騎打ちを仕掛けられないからデメリットしかないし文官でもやっちゃうしで意味がわからない
律儀に打ち合いしてないで一目散に逃げろよと
猪突とか短慮とかならわかるけどさ
そもそも任意で一騎打ちを仕掛けられないからデメリットしかないし文官でもやっちゃうしで意味がわからない
律儀に打ち合いしてないで一目散に逃げろよと
猪突とか短慮とかならわかるけどさ
37: 名無し 2021/11/23(火) 14:09:14.63
>>31
本当にド素人だと思うよ
戦闘の動きや盛り上げ方を全く理解していない人間が作ってる
あれなら「横山光輝 三国志」の一騎打ちをコマ送りにした方が、まだ見れる
PSの三国志5 古いから粗ポリゴンなんだけどw
一騎打ちでの駆け引きをBGMとリズム感やSEで見事に再現が出来てた
本当にド素人だと思うよ
戦闘の動きや盛り上げ方を全く理解していない人間が作ってる
あれなら「横山光輝 三国志」の一騎打ちをコマ送りにした方が、まだ見れる
PSの三国志5 古いから粗ポリゴンなんだけどw
一騎打ちでの駆け引きをBGMとリズム感やSEで見事に再現が出来てた
32: 名無し 2021/11/23(火) 10:07:41.39
荀攸vs法正だったかな?
勢力を代表するような智謀の戦略家同士の一騎討ちが発生したのは笑ってしまった
脳筋すぎない
勢力を代表するような智謀の戦略家同士の一騎討ちが発生したのは笑ってしまった
脳筋すぎない
33: 名無し 2021/11/23(火) 10:43:06.00
文官の一騎打ちといえば、
あのコック帽と「いざ尋常に勝負です」のセリフ
せっかくゲーム作ってるんだから、もうちょっとカッコよくしようとか思わなかったのかな・・
そこで笑いを取ってくるとは斬新なセンスだわ
あのコック帽と「いざ尋常に勝負です」のセリフ
せっかくゲーム作ってるんだから、もうちょっとカッコよくしようとか思わなかったのかな・・
そこで笑いを取ってくるとは斬新なセンスだわ
35: 名無し 2021/11/23(火) 11:28:28.29
>>33
肥の原点はエロゲー&バカゲーだからな
ノブヤボ(天翔記の相撲の稽古)、蒼き狼(オルドシステム)、水滸伝(高キュウの処刑、武器商人の台詞)等ふざけているのが多い
肥の原点はエロゲー&バカゲーだからな
ノブヤボ(天翔記の相撲の稽古)、蒼き狼(オルドシステム)、水滸伝(高キュウの処刑、武器商人の台詞)等ふざけているのが多い
39: 名無し 2021/11/23(火) 17:36:03.51
曹操の包囲占領のセリフだけいまいちなんて言ってるのかよくわからん
40: 名無し 2021/11/24(水) 08:02:29.40
俺は狡猾ボイスの進軍もよくわからん
「恥じらうな」としか聞こえないんだけど絶対違うだろうし
「恥じらうな」としか聞こえないんだけど絶対違うだろうし
41: 名無し 2021/11/24(水) 08:26:09.20
曹操は「人の我に背くこと無からしめん」じゃないかな
43: 名無し 2021/11/24(水) 17:29:37.88
>>41
なるほど。ありがとう。
なかだしめん?て思ってた
なるほど。ありがとう。
なかだしめん?て思ってた
42: 名無し 2021/11/24(水) 10:06:30.06
りうびは?
44: 名無し 2021/11/24(水) 17:51:42.29
>>42
大事は人を以って本と為すなり! だったかな
大事は人を以って本と為すなり! だったかな
45: 名無し 2021/11/24(水) 18:40:07.43
13と14じゃどっちのほうが評価高いんだ?
個人的には13系統で進化していってほしかったけど
個人的には13系統で進化していってほしかったけど
46: 名無し 2021/11/24(水) 19:32:31.36
13は人を選ぶ
47: 名無し 2021/11/24(水) 20:24:23.84
コーエーが同系統のシリーズ出すことは稀で
7、8位じゃないかな?確か
13、14は毛色が違うから単純比較は難しいけど
13でこれ、知って萎えたのはマップ戦の仕様があれだけある特技や戦法がほぼ空気なところ
後はクコドンや独立が無いとかかな
14は…もういいかなって気になる 確かに面白い部分もあるんだけど…もう、いいかなって
※クコドン
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