三國志

【朗報】三国志14、終盤の作業を除けば面白い【荀攸の自首】

2020年10月25日

1: 名無し 2020/02/08(土) 11:41:49.01
細かい不満点もPKで解消されるやろうし
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ニュース


2: 名無し 2020/02/08(土) 11:42:59.53

 

45: 名無し 2020/02/08(土) 11:55:15.94
正直に報告してて草

 

4: 名無し 2020/02/08(土) 11:43:09.10
なにわろてんねん

 

7: 名無し 2020/02/08(土) 11:43:57.10
こんなんその場で首きられるやんけ

 

11: 名無し 2020/02/08(土) 11:47:04.56
荀攸さぁ・・・

 

12: 名無し 2020/02/08(土) 11:47:40.03
きっちり報告する有能やん

 

15: 名無し 2020/02/08(土) 11:48:27.34
荀攸なにしとんねん

 

21: 名無し 2020/02/08(土) 11:50:18.29
荀攸がネタキャラ化した瞬間

 

5: 名無し 2020/02/08(土) 11:43:19.47
13と顔一緒で草

 

62: 名無し 2020/02/08(土) 11:58:43.10
>>5
こいつらは有名武将だから新しく書き下ろしてるから違うぞ

 

6: 名無し 2020/02/08(土) 11:43:47.10
色塗りシステムがいい
信長の野望にも部分的に流用して欲しい

 

9: 名無し 2020/02/08(土) 11:46:03.60
三国志10はやったことあるけど14面白いか?

 

10: 名無し 2020/02/08(土) 11:46:54.29
10好きなら13が武将プレイやぞ

 

19: 名無し 2020/02/08(土) 11:49:32.90
>>10
今、スリーキングダムか三国志どっち買おうか迷ってるんや

 

40: 名無し 2020/02/08(土) 11:54:56.36
>>19
やっとらんからわからんわ
値段は全然ちゃうんやけどな

 

55: 名無し 2020/02/08(土) 11:57:39.81
>>40
スリーキングダム評判良いから買うにしても迷うんよなこの手のゲーム

 

16: 名無し 2020/02/08(土) 11:48:28.07
PK出ないってマジなん?

 

24: 名無し 2020/02/08(土) 11:50:49.77
>>16
PKは出すとしたらガラッとゲーム性が変わるものを出すと言ってる
多分武将プレーver

 

17: 名無し 2020/02/08(土) 11:49:13.39
はよPK出せや
三国志11PKより内政めんどくさくなくてええ感じや
これはあとから評価されるタイプや

 

27: 名無し 2020/02/08(土) 11:51:26.96
>>17
バニラでここまで高評価なのって近年なかったな

 

18: 名無し 2020/02/08(土) 11:49:27.16
pkでないの?

 

20: 名無し 2020/02/08(土) 11:50:16.73
>>18
有料DLC商法に変わったって聞いたわ

 

25: 名無し 2020/02/08(土) 11:50:52.37
終盤の作業が面白い作品ないやろ

 

29: 名無し 2020/02/08(土) 11:52:34.19

>>25
はい、ノブヤボ17カ国版とノブヤボ全国版
寿命との戦いだから最後まで作業感無し

はい、水滸伝
チンタラやってると金に攻められゲームオーバーだから最後まで作業感無し

 

71: 名無し 2020/02/08(土) 12:00:20.47
>>29
全国版は暗殺無しで天下統一できる気が全くしないんやけど
開発スタッフは何を思ってこんなバランスにしたんや?

 

28: 名無し 2020/02/08(土) 11:52:10.37
終盤の方が面白いストラテジーゲームはあるならやってみたい

 

33: 名無し 2020/02/08(土) 11:53:32.18
>>28
おもしろいかはおいといてEUとかCKは終盤になっても気が抜けないやろ

 

37: 名無し 2020/02/08(土) 11:54:26.66
統一までプレイしなきゃいいだろ

 

43: 名無し 2020/02/08(土) 11:55:03.34
>>37
クリア特典みたいなのがあるんや

 

30: 名無し 2020/02/08(土) 11:53:13.28
三国志と三国無双合わせたやつ作れば天下とれそう
戦闘だけ無双モード有りみたいなの

 

56: 名無し 2020/02/08(土) 11:57:42.98
>>30
戦国無双で似たようなのはあるで
戦略パートは微妙やけど

 

31: 名無し 2020/02/08(土) 11:53:23.33
Steamみたら14の評価高くないやん
面白いんかこれ

 

38: 名無し 2020/02/08(土) 11:54:28.51
>>31
必要スペックが急に上がったから起動できないユーザーが軒並み低評価つけたんや

 

55: 名無し 2020/02/08(土) 11:57:39.81
>>38
忠誠度100ある武将がばんばん敵に引き抜かれるって文句言ってる人多いぞ

 

35: 名無し 2020/02/08(土) 11:53:48.27
僕自身袁紹軍を出る喜びはあった

 

49: 名無し 2020/02/08(土) 11:55:55.36
>>35
張郃「ほんまな」

 

42: 名無し 2020/02/08(土) 11:55:00.61
兵糧消費多すぎへん?
ずっと兵糧買ってるわ
めんどくせ

 

64: 名無し 2020/02/08(土) 11:58:56.90
>>42
兵站Lv10がデフォなくらいでいいよな
Lv10でも大軍運用ためらうわ、兵士多いと毎月兵糧へってくし

 

72: 名無し 2020/02/08(土) 12:00:24.20
>>42
リアル志向で現地調達できたらええな

 

57: 名無し 2020/02/08(土) 11:57:44.42
終盤の作業感とか別にええわ
面倒くさい制限加えられたら色んな攻め方楽しんだりの好き勝手蹂躙が出来ないし
まあワイも統一する前にゲーム終了するけどな
そんくらいの志でええねん、元々頭使う硬派なゲームでもないし

 

59: 名無し 2020/02/08(土) 11:58:06.47
終盤に欲しいイベントはいつだって外敵侵入か
単純に国力さで潰せないレベルでの反乱の続発
終わらなくてもいいからずっと拮抗した状態でプレーし続けたい
なんなら武将も事実じゃなくて架空の武将が生成されて欲しい

 

69: 名無し 2020/02/08(土) 11:59:56.57
ワイは終盤の作業も好きやな
めんどい気持ちも理解はとてもできるが

 

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