鎌倉殿はオンベレブンビンバが結局三谷が勝手に創り出した造語だった時点で激萎えして以降ずっとぽつんと一軒家みてる
その前もただのレスバみたいなノリだったから一軒家中心だったけどね
結局はそういう意味不明なネタで話題奪わないと評価なんかされない番組だってことだ。
俺は炎上系特に大嫌いだから
オンベレブンビンバとかトキューサとか、そういうシーンが別に笑えずつらいのは確かだが、
そんなのは三谷のちょっとした手癖のようなもので、鎌倉殿の放送時間のうちいいとこ5%ぐらいの話だろ
「炎上系」「レスバみたいなノリ」という表現も的確じゃないし、一軒家をたのしめる感性もよくわからん
オンベレブンビンバはすんごいロングショット伏線で最後の家族揃った穏やかな時と皆去って二人だけになったときに再び使うのは格調高い大河をお望みの方からしたら許容できないのかもしれんのはわかるけど俺は唸ったかな、トドメのまさみナレまで含めて
「かっこよすぎなのよ」
「大丈夫かっこいままでは終わらせません」
こういうちょくちょく笑い入れてくるのがイラっとくるのよ
しかもちょっと面白いしw
ニュース
青天を衝けのほうが面白かったよ
倒幕と幕臣の間を揺れ動く葛藤
やがて変節の伏線を回収する作り方が見事だった
鎌倉はどろどろはいいんだが動機がさっぱりわからん
もう少し義時の親父の政治的野心がどうしてあそこまで強いのか丁寧に描いた方が良かったな
>>669
吾妻鏡だと時政はリクにマインドコントロールされてる人だからそれを踏襲したんだろ
むしろリクの政治的野心の方がなぜなのか詳しく描くべきでは
どちらかというとリクの出自が、頼朝よりはるかに高い上級出身ってあたりを強調すべきだったと俺は思う
だいたい親戚だしな
那須与一が出なくてうどん県民が激怒していた
距離感が掴めないよな ちっちぇえ
ああ確かにw
スケール感あんまり無かった
第一回の副題からして「大いなる小競り合い」だし、むしろ狙い通り
かっこつけとは言われてるし
>>713
毒殺に見せかけて、病死説をとるんじゃないかな
ちゃんとした薬を飲んだけど、ダメだったみたいな
板東武者が立ち上がったというのが実情だろ
>>726
二重権力構造を解消した
この後朝廷は権威だけの存在になった
世界で初めて権威と権力を分離する統治構造を築いた
朝廷の権力の源であった荘園も幕府に奪われた
>権威と権力を分離する統治構造
これホントに頭良いよな
狙ってそうなったとは思わんけど