99: 名無し 2022/10/17(月) 10:11:59.80
新生無印>創造無印>大志PK
100: 名無し 2022/10/17(月) 10:42:26.98
合戦会戦いらん派の俺からすると創造無印の方が上だわ 腰兵糧はじめ創造から劣化してんだよなふつーに
101: 名無し 2022/10/17(月) 10:47:40.64
>>100
腰兵糧だけじゃない。
守備側の後詰め挟撃されるクソ仕様とか、
後詰めと城内が連携した反撃とか、
創造から大幅に劣化してる。
無印で比べても創造の圧勝だわ
腰兵糧だけじゃない。
守備側の後詰め挟撃されるクソ仕様とか、
後詰めと城内が連携した反撃とか、
創造から大幅に劣化してる。
無印で比べても創造の圧勝だわ
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104: 名無し 2022/10/17(月) 12:20:19.08
創造無印は会戦が絶望的だったけど、マップ戦争だけでも十分面白いと思えたのが凄かった。やっぱ武将には大量の個性があった方が楽しいんですわ
106: 名無し 2022/10/17(月) 12:35:10.39
>>104
特性が色々発動して、同数ぐらいの戦闘でも緊張感あったよね。
北条綱成が地黄八幡、里見義堯が名将発動して衝突したり、
マップ上でも熱い展開があった。
特性が色々発動して、同数ぐらいの戦闘でも緊張感あったよね。
北条綱成が地黄八幡、里見義堯が名将発動して衝突したり、
マップ上でも熱い展開があった。
108: 名無し 2022/10/17(月) 12:44:54.56
仕掛けた側が長期間戦してたら一揆が起こりまくって止めざるを得なくなってくれ
いつ終わるんだよってぐらい攻めてくんのほんとだるい
北条が1回の戦で上杉領全部取るまで戦やめなかったのホント草
いつ終わるんだよってぐらい攻めてくんのほんとだるい
北条が1回の戦で上杉領全部取るまで戦やめなかったのホント草
110: 名無し 2022/10/17(月) 12:58:03.88
>>108
戦争に勝てると判断したら攻める→勝ったら戦力差広がるから勝てると判断する→以下ループだぞ
元々プレイヤーが直ぐに独走状態になってヌルゲー言うから今作はプレイヤーに負けない速度を出すように調整したんじゃないの?知らんけど
早すぎ!って人のために初級の下の難易度追加したら解決するでしょ
個人的にはPK出るまで挙動に関わる修正はしない方が良いと思うけどね、PKで増えるシステムに対応した思考パターンに影響したら結局手直ししなきゃいけなって二度手間だし
140: 名無し 2022/10/17(月) 19:06:56.34
>>110
初級の下とかじゃなく、好戦性とAI思考のエディットで対応して欲しいなあ
非好戦だけどAI思考は強い、みたいな感じでやりたい
つまり難易度編集が出来れば解決する訳だけど、まぁどうせ難易度編集解放はPKからなんだろうな
初級の下とかじゃなく、好戦性とAI思考のエディットで対応して欲しいなあ
非好戦だけどAI思考は強い、みたいな感じでやりたい
つまり難易度編集が出来れば解決する訳だけど、まぁどうせ難易度編集解放はPKからなんだろうな
145: 名無し 2022/10/17(月) 19:44:32.50
>>140
これは本当にそう
内政より拡大を優先するAIって結局城の出力落ちて8部隊で見ると弱くなってるのよ、それで合戦がヌルゲー化する
せっかく上級でやってるんだから合戦毎にマジになるようなプレイがしたいんや
これは本当にそう
内政より拡大を優先するAIって結局城の出力落ちて8部隊で見ると弱くなってるのよ、それで合戦がヌルゲー化する
せっかく上級でやってるんだから合戦毎にマジになるようなプレイがしたいんや
151: 名無し 2022/10/17(月) 21:30:20.90
>>145
それはそうなんだけど城増やさないと限界値も並列で内政する事での成長量も増えないからある程度序盤は増やす必要あると思うけどね
それはそうなんだけど城増やさないと限界値も並列で内政する事での成長量も増えないからある程度序盤は増やす必要あると思うけどね
111: 名無し 2022/10/17(月) 13:02:37.61
戦争に勝てると判断して攻める→
負けたけど防衛側の方が弱ってるから攻める→
勝って戦力差拡がったから攻める→
以下ループにもなるからなこのゲーム
マジで防衛側不利すぎる
負けたけど防衛側の方が弱ってるから攻める→
勝って戦力差拡がったから攻める→
以下ループにもなるからなこのゲーム
マジで防衛側不利すぎる
115: 名無し 2022/10/17(月) 13:32:12.16
>>111
近畿の大名で開始して、東西からワンコされるとキツイよな
同盟更新せずに東西ワンコ試したんだが、自分の処理能力突破する忙しさで後悔してる
近畿の大名で開始して、東西からワンコされるとキツイよな
同盟更新せずに東西ワンコ試したんだが、自分の処理能力突破する忙しさで後悔してる
136: 名無し 2022/10/17(月) 18:16:47.89
わんこそば現象遭遇したけど、これ威風のおやつでしかないよな
他にも討死リスク増えるし
一度引いて態勢整えるみたいなaiにならないものか
他にも討死リスク増えるし
一度引いて態勢整えるみたいなaiにならないものか
137: 名無し 2022/10/17(月) 18:58:00.95
>>136
待つと有利になる状況が定量化出来れば実装出来んじゃない?
ただ単に負けて兵力回復待つだけのアルゴリズムなんて遅延にしかならないし
待つと有利になる状況が定量化出来れば実装出来んじゃない?
ただ単に負けて兵力回復待つだけのアルゴリズムなんて遅延にしかならないし
141: 名無し 2022/10/17(月) 19:06:56.57
委任して無料で建ててくれる委任方針がかるんだから
軍団にも建物委任指示させてくれ
十分な武将用意してやってもなかなか建物建てないアホやろ
軍団にも建物委任指示させてくれ
十分な武将用意してやってもなかなか建物建てないアホやろ
142: 名無し 2022/10/17(月) 19:11:23.06
>>141
委任と同じ種類立てるぞ
掌握が完了しないと建て始めないだけで
委任と同じ種類立てるぞ
掌握が完了しないと建て始めないだけで
143: 名無し 2022/10/17(月) 19:18:54.74
>>142
遅いなそれ…
遅いなそれ…
144: 名無し 2022/10/17(月) 19:31:09.56
そろそろ過去作のリメイク出してくれていいのに
天下創生とかから不便なところ改善してやりこみ要素つけるだけで神ゲーになるぞ
天下創生とかから不便なところ改善してやりこみ要素つけるだけで神ゲーになるぞ
146: 名無し 2022/10/17(月) 19:46:23.23
烈風伝より後の作品はリメイクされてないはず
150: 名無し 2022/10/17(月) 21:25:36.92
天翔記をまずちゃんとリメイクして欲しい
154: 名無し 2022/10/17(月) 22:31:43.37
天翔記>革新>創造(無印)>新生 俺の中ではこうだし、まあマシな部類
155: 名無し 2022/10/17(月) 22:42:24.73
>>154
その四天王は異議なしだわ
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