実朝と泰時、BL萌えを狙ってるみたいでなんだかな…
泰時の方が9歳年上だしなんか考えにくいシチュエーション
徳川家光みたいな、女性とは同衾すら無理っていう超レアなタイプの男色家設定か
頼家を懐かしむトキューサと
内心忸怩たる三浦義村のシーンすごく良かった
蝙蝠みたいにヘラヘラ振舞ってるけど根本的には北条に闘志燃やしてて
遥かに宝治合戦まで繋がってく感じ
ゲイなのかバイなのかはわからないけど子供を作ることができないってことを性的欲求がないノンセクシャルとすれば違和感はないよ
男色ではない
恋心と考えたら優しくしてくれたお兄さんへの恋は考えられるシチュエーションでしょ
ニュース
いや分かるよwお前今日の回ずっと文机の前に座ってるんかーーい!って思たわ
仲章に「誰の歌?」って聞かれた時、さすがに「鎌倉殿です」って言わずに濁してホッとしたわよ(当然の対応だけどボンクラだからまさか言っちゃうんじゃないかとハラハラした)
やっぱりやんなきゃいけないヤケ酒でいい
>>608
一生懸命頑張ってるんだけど、時政の次は義時がパワハラしてきて、もう耐えられない!
あのくそ親父ってやけ酒かも
来週も噛み付くみたいだし
あ、でも義時に心折られました、って歌は恋愛の歌よりやばいか
実朝が2首めを選んでる時一瞬堪えきれなくて泣きそうな顔してるよね
あそこで当たり障りのない歌を選ぶのが事を治めるのには無難だとわかってるけど
つい意味深な砕け散りソングを選ぶ心境に変化したのかなと思った
それは脚本がどうこうではなくて視聴者側の理解力にそれだけばらつきがあるんだと思う
勘がいい人もいればはっきり言われないと気づかない人もいる
意味ありげな視線は仕込まれてきてたの気づいてたけど
そもそもなんで泰時?って疑問はある
ドラマ内では頼家みたいに幼少期の絡み出てこなかったし
今色々あってちょっと澱んでるけど
キラキラしてた優しいお兄様なんじゃ
癒しの御曹司感はある
ただ見かけただけの人を好きになることだってあるでしょう
ましてやお側についてた泰時が時元に交代したとき寂しがってた位には接点あるのよ
そもそもいとこだし
>>611
気付く人だけ気付くって匂わせ程度に留めておくのかと思っていたので
今回でハッキリさせて来て私はちょっと吃驚したわ
占い婆に打ち明けていた悩み云々も若くしてああいう立場に立ってしまった苦悩とも取れたし
泰時への思慕も歳が近くて腹を割って話せる男友達みたいな相手もいない寂しさからとか
色々どうとでも取れるように描いてるんだと思っていたから
まぁ過去の大河でもこの手の描写はあったんだけど
姫は物分り良過ぎって思ったけど宮中だとよくある事だったからかしらね
それにしても実朝くんの演技は本当にいいわね
切なくデリケートで繊細な表情が絶妙
この人が実朝で本当に良かったと思わせるわ
三善殿とのやり取りも和む
物わかりよすぎというか
ズルいかもしれないけど「私が悪いわけじゃない」って確証が得られたことで安心できて実朝に寛大になれる心理もあると思う
お前から側室勧めろプレッシャーかけられるところまで追い詰められてるわけだし
あれ以外の台詞は現代ではあり得ない
脚本家も大変だなと思ったけど、可愛く演じててよかった
そもそもちゃんと見てないんじゃない?
私は無言でかじりついて見てるけどそうじゃないライトな見方をする人たちがいることも理解する
・のえキレキレの悪女になるかと思ってたけどポンコツキャラなのかしら?
・時政は子供達と楽しく過ごしてて政範の遺髪を持ってるりくは孤独感がある
・面白いけど今のところ自分のピークは上総広常だわ【真田太平記4K放送】
・泰時はずっと可愛いままなの?いつか化けるのかしら?
・当時は尼御台でも女性は平仮名しか書けないのが普通だったのかしら
・サンデー毎日の「本郷和人先生のぶっちゃけ鎌倉殿対談」が面白い
・千代姫の子、控えめだけど聡明で意思があって素敵な女性の役が上手だなと思った
・畠山殿の嫁、旦那を敬愛していたのが感じられる良い演技だった
・泰時は時政嫌ってたってなんかで見たけど「時」の字継いでいくのはなんでなんだろ