ニュース
その空白地に地図上から選んで何人も任命するのすごくめんどくさい。
もっと簡単にできる方法ありませんか?
あとは寿命無し設定
どういう思考なのか相性もスキルもメチャクチャなクソザコ編成になるけどな
金平糖とカステラはシュール過ぎて…
過去作だけどタバコを持ってると寿命が縮むってのもあったな
敵大名にタバコを贈ったら本当にすぐ死んだ記憶がある
来月また江戸城に来てください、最高の金平糖をご馳走しますよ
忠誠真っ赤にしてそんなに欲しいならあげるよって
武将がそれぞれ嫁拵えて架空の子供生むくらいしてくれてもいいのにと思うが
特に今作は
架空の息子姫を多数出すなら、蛙の子は蛙みたいな元の親の能力のコピーばかりにならないようにしてほしい
トンビが鷹を産んだり、その逆みたいなのとか
今までのシリーズだと架空姫がポンポン生まれてしかも親の生き写しみたいな高性能が多かったけど、今回は中々生まれない上に能力大分低めになっててその辺はまあ嫌いではない
それにしても産まれなさ過ぎだけど
統一直線にやっと入ったことも、ゲーム開始から一年経った段階で生まれて、
それから生まれなかったこともあるわ
ほんま、信長にしても三国志にしても今までの良かったところを進化させたり成熟させるとかなくて、今回は知行!今回は威名!とか新たなシステムにこだわるだけのクソ会社だな。
良いところを取り入れたり、進化・成熟させて新たなシステムを入れていけば奥の深い良いゲームになるだろうに、上手く融合できない開発力のなさ
顔グラは再利用しました!
たしかに、ただの穴埋め作業と、特性組むためか。。知行じゃなくても出来る内容だね。。
余裕っつっても変わり映えもせず延々と繰り返すのはまーじ苦痛
この合戦楽しいって人すげーわ
楽しくはないけどプレイヤーが負ける要素ないから個人的にはありがたい
おかげで威風が発動できないのマジきつい
PKでもいいから一枚マップ戦闘でも威風発動させてくれ
それで腰兵糧節約とか行軍日数短縮とかできれば良いんだけど
より大勢力有利になっちゃうから無理かなー
別所就治が亡くなると長子の安治すっ飛ばして弟の重宗が跡継ぎになる
大志でも同じようなことなかった?
今回親子関係は大丈夫・・・
ホワーイ
ちなみに桶狭間シナリオ
大志だと安治が優先された気がするけど、創造だと重棟が跡継いでたね
ゲーム内では弟の重棟の方がなぜか安治より年上になってる
・大名以外でも総大将を設定できて合戦可能に。COM大名同士にも威風が起こるように
・固有戦法を増やす
・ハメ技、シャトンラン修正
・敵の城以外の場所での自動部隊合流機能追加
これ欲しい
あと固有政策も増やしてくれ
流石にPKでは増えるんだろうけど、アプデで多少は追加して欲しい
特に汎用特性、汎用戦法は未登場の史実新武将を作るのに毎回選択肢が少な過ぎて悩むわ
今作十人くらい作ったら後は似たキャラしか出来ない
ここら辺はPKの為にわざと削ったんじゃないかと思わされるレベルだわ
まずは俺から
赤松家で始めて同盟しないで別所家を助けるプレイが面白い
別所が三好に散々攻められるが横やりを入れて別所を助けるのが面白い
弱小はだいたいおもしろい
外交縛り桶狭間波多野おもしろいよ
>>105
群雄とかS1で親の生誕地に自分の親と自分と家族の新武将作って開始直後に自分の親に大名継がせて遊んでる
嫁(開始直後に縁組)とか子供(最初は元服してない)とかも作って
親はあえて武力だけあげて他は平凡+くらいにしておいて、自分の能力はオール100とかw
元が城1武将2の雑魚大名で、能力高大名と大勢力大名に挟まれてるからジャイアントキリングができる
・堀秀政と蒲生氏郷って一勢力の部将クラスにしては強すぎると思う
・ワイ将、上杉謙信に憧れてプレイするもあまりにも弱すぎて咽びなく・・・
・高橋紹運って毛利嫌い設定とかある?仲間にならなくてキレそう
・越後の龍のバフが重ねがけできるからプレイヤーが使えば上杉謙信バカ強い
・今回は上杉謙信が武田信玄に毎回負けて吸収されてる
・このゲームの豊作は歴史を変える!ふざけんな(笑)
・ガンガン攻める軍団長候補教えてくれ
・合戦の討死率ヤバない?三好長慶がしんじゃった
・松永久秀の扱いが劉禅託された諸葛亮になってるのは最新の研究結果なの?
※新生の他の記事一覧はこちらです
「信長の野望・新生」