金額以外の部分での14の不評ポイントの一つだと思ってるので
そういう先入観が一切ないなら多分楽しくやれると言い切れるくらいには良作だと思いますよ
>>728
とゆうか、飽きもするけど個性や色塗りで面白い部分もあるしね
ズンパスがガッカリなのとPKがパワーアップしてない+今までのPK標準装備がズンパスで切り売り+ 戦記制覇()だし
つうか戦記制覇なんて話にすら出てこない
ニュース
太守兼募兵官…60人
工面、仁政、監守、召募+医術、王佐+柱石
金・兵糧増やし兼訓練官…60人
占術、富豪、米道、調練+慰撫、堅牢+改修
地域内政官(人口の多い府用)…180人
振興+名声、法律+輿望、徴税、農政、教化
地域内政官(人口の少ない府用)…180人
振興+名声、法律+輿望、文化、徴税、農政
輸送・探索・建設官…120人
運搬+調達、人脈+眼力、築城+石兵、疾走+ZOC無効、動員+節約
交易官…60人
特使+嚮導、振興+名声、潜在、史官、学者
合計660人新武将を作りたい
確かに新武将枠:150人は少なすぎるよな!
敵の能力30%減少ってやばい
野戦で無敵
信さんがセルフ本能寺してるとちょっと微笑ましいけど
周瑜って赤壁以外で大きい活躍ってあるんかな?
その赤壁が大きすぎる 無敵の曹操軍と戦に
するってのも難易度高過ぎだったろーし
降伏派が殆どだったし
関羽討ち取って荊州奪ったり、劉備の大軍勢焼き討ちして蜀を無理ゲー状態にさせた陸遜の方が上
府や都市じゃなくて、野戦で戦争しても人口や内政が
モリモリ減っていくのな
どんな場所で戦おうが、絶対どこかの数値がクソ低くなってしまうのは
内政の数値上げるの好きな人にとっては辛いゲームだ
【朗報】三国志14でもっとも地元にしたくない都市決まる
上庸
11では江夏だったのにな。
でもあれは制海権プレイで解決かwww
三国志15は11のリメイクにしてくださいお願いします
部隊1つ1つに指示するから時間かかるとか言われてるけど
三国志14みたいな自動戦闘でも細かく指示しないとセルフ兵站切り喰らったりするから
結局自動戦闘も時間かかるんだよ
>>778
やっぱ11の自由度が最高だったよなぁ、俺も14で複数部隊を思い通り動かそうとすると結局時間かかって仕方ないわ
11の戦闘で大まかな部分は投げれるくらいAIをマトモにしてくれたら文句ない
・医学に通じていた毛利元就、桜の木にしがみつく鮭様
・武田信玄の異母弟「川窪信実」の心根、北向きに置かれた信長の兜
・瓜の皮むきをする尼子経久、若き上杉景勝が佐竹義重に送った手紙
・歌舞多城の乞食、池田輝政と福島正則、千利休の石灯籠
・福島正則が宇喜多秀家に贈った備前の酒が詰まった樽
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「三國志14」