532: 名無し 2021/09/17(金) 20:38:36.31
もしかしてこれってPKで酷くなってるパターンじゃないよね?
大志の時はそうだったからPK込みは不安になってしまった
大志の時はそうだったからPK込みは不安になってしまった
533: 名無し 2021/09/17(金) 20:41:29.02
まぁ異民族はウザくなる
534: 名無し 2021/09/17(金) 20:53:32.38
拡張部分の売り方が今までと比べてもくそ過ぎるけど、内容は異民族以外は特に
どういう部分で不安なのか大志知らんので察しようもないけど
どういう部分で不安なのか大志知らんので察しようもないけど
536: 名無し 2021/09/17(金) 20:56:32.77
>>534
改良してるどころか改悪面が目立つのかなって
レビューとか評価みても無印のほうがいいみたいな意見割とあったし
異民族は天下統一直前レベルじゃないと難しいともレビューしてた人もいた
改良してるどころか改悪面が目立つのかなって
レビューとか評価みても無印のほうがいいみたいな意見割とあったし
異民族は天下統一直前レベルじゃないと難しいともレビューしてた人もいた
ニュース
537: 名無し 2021/09/17(金) 21:00:29.59
とりあえずPS4版無印だけ買ってみた
PKは無印やってから考えてみる
PKは無印やってから考えてみる
538: 名無し 2021/09/17(金) 21:04:46.99
別に改悪されてるわけではないよ
単に中身が驚くほど薄っぺらでボリューム感に欠けてるってだけ
それもこれも小出しDLC商法が悪いんだけども
単に中身が驚くほど薄っぺらでボリューム感に欠けてるってだけ
それもこれも小出しDLC商法が悪いんだけども
539: 名無し 2021/09/17(金) 21:08:15.03
もう手遅れだけど将来的にPKやるならシステムが快適になってるからPKから入ったほうがいいけどね
考えるってレベルなら無印止めしていいかも知れない、最初は熱中できるから一、二ヶ月後くらいにPKを検討してみて
あと敵異民族は別に潰す必要はない趣味要素、雇われ異民族は本当に雰囲気を害してるけど
考えるってレベルなら無印止めしていいかも知れない、最初は熱中できるから一、二ヶ月後くらいにPKを検討してみて
あと敵異民族は別に潰す必要はない趣味要素、雇われ異民族は本当に雰囲気を害してるけど
540: 名無し 2021/09/17(金) 21:08:35.96
異民族は倒すのが難しいとかじゃなくて異民族は兵20000を無条件で統率出来るんだけど
そいつらを外交で引き入れた勢力がそのモブ将をエースとして投入して来るのが萎えるんだよね
他の不満は粗方設定でオフに出来るからまあ…一部DLCが必要なのがもうどうしよもないんだけど
そいつらを外交で引き入れた勢力がそのモブ将をエースとして投入して来るのが萎えるんだよね
他の不満は粗方設定でオフに出来るからまあ…一部DLCが必要なのがもうどうしよもないんだけど
542: 名無し 2021/09/17(金) 22:42:57.59
戦場に異民族モブ将ばかり出てくるのはほんとクソオブクソ
この一点だけでPKが要らない理由には充分すぎる
さっさと異民族モブOFFにする機能付けろよ
この一点だけでPKが要らない理由には充分すぎる
さっさと異民族モブOFFにする機能付けろよ
543: 名無し 2021/09/18(土) 01:05:00.67
なんでこんなにつまらないんだろう
開発の無意味さがシリーズでダントツの内政にあの信長革新の戦法をはるかに上回る兵站切りのキルレシオと呆気なさ
とりあえず結んどけのお手軽同盟、いつまでも方針が変わり映えしない政策、毎ターン義務のようにやる探索と集まる莫大な金
大志だろうが三国志12だろうが瞬間的な面白さはどこかにあったはずなんだけどこれはどの局面取っても苦痛
これが一枚マップ戦略の一つの完成形になるんだろうか
なんか切なさを感じるレベル
開発の無意味さがシリーズでダントツの内政にあの信長革新の戦法をはるかに上回る兵站切りのキルレシオと呆気なさ
とりあえず結んどけのお手軽同盟、いつまでも方針が変わり映えしない政策、毎ターン義務のようにやる探索と集まる莫大な金
大志だろうが三国志12だろうが瞬間的な面白さはどこかにあったはずなんだけどこれはどの局面取っても苦痛
これが一枚マップ戦略の一つの完成形になるんだろうか
なんか切なさを感じるレベル
549: 名無し 2021/09/18(土) 06:25:17.51
どの局面とっても苦痛とまでは言わんけど>>543の批判は結構共感できてしまう
544: 名無し 2021/09/18(土) 01:31:07.10
異民族ON/OFF機能はあっていいけど
異民族使うのは普通に面白いからなあ
恨むなら無官職は3000しか率いれないクソ仕様を恨め
546: 名無し 2021/09/18(土) 01:45:14.11
無能が大軍引き切ると白起に大敗した彼とかみたいになリマ寿司🍣
561: 名無し 2021/09/18(土) 12:16:22.74
異民族が攻めてきたら、敵の能力2000オーバーの20000部隊
なんじゃこりゃ
なんじゃこりゃ
562: 名無し 2021/09/18(土) 12:32:16.28
なんじゃこりゃと思う要素しかなかろう
563: 名無し 2021/09/18(土) 12:49:05.56
倒さなくても簡単に異民族と和解できちゃうのがつまらん
倒しても兵力が手に入るわけじゃないし
なぜ9のようなウザさを再現しなかったかね
公式にプロデューサーが9の後継を謳ってたのに
倒しても兵力が手に入るわけじゃないし
なぜ9のようなウザさを再現しなかったかね
公式にプロデューサーが9の後継を謳ってたのに
566: 名無し 2021/09/18(土) 13:13:24.19
>>563
発売前うざくすんなって何度も言われてたしうざくしたら別の文句が出てたと思う
んで控えめにしたら触らなくていい空気要素になっちゃった
発売前うざくすんなって何度も言われてたしうざくしたら別の文句が出てたと思う
んで控えめにしたら触らなくていい空気要素になっちゃった
564: 名無し 2021/09/18(土) 13:03:07.95
14面白かったから9やってみたら14よりハマってしまって「あれ?」ってなったの思い出したw
567: 名無し 2021/09/18(土) 13:54:26.60
史実武将を差し置いて、異民族武将メインで攻めてくるのは如何なものか?
異民族武将を設定でOFFに出来んのかね?
異民族武将を設定でOFFに出来んのかね?
568: 名無し 2021/09/18(土) 14:08:06.67
史実武将の兵士上限が官職で決まるとかいうクソ仕様のせいでしょ
569: 名無し 2021/09/18(土) 14:41:38.34
戦闘能力より率いれる兵数優先で出撃してくんのかね
状況にもよるが20000の異民族1部隊って7000の3部隊より簡単に敗退するからなんかもったいないね
状況にもよるが20000の異民族1部隊って7000の3部隊より簡単に敗退するからなんかもったいないね
570: 名無し 2021/09/18(土) 14:56:39.54
個人的には官職とかいう任命するのも面倒臭いし、任命できる枠も限られてるクソシステムは廃止して
異民族も含め10000ぐらいに固定すべきだと思うんだよな
571: 名無し 2021/09/18(土) 15:39:20.34
11pkで5000だったんだから5000が良かった
委任してると官職が足りてなくて3000の部隊多数で城攻めしてるのをみると申し訳なくなる
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