三國志14

【三国志14】大谷さん作るならステと個性どんなんがええやろ?

938: 名無し 2021/09/29(水) 07:49:33.83
BGM編集のDLC迷ってるんだけど、他のナンバリングの曲でお勧めとかある?

 

942: 名無し 2021/09/29(水) 09:47:58.57
>>938
13の攻められてる時に流れる音楽

ニュース


943: 名無し 2021/09/29(水) 10:50:35.85
13の水上戦BGM好きだから設定してる

 

952: 名無し 2021/09/29(水) 12:48:24.75
>>943
13人気だな!
やっぱり、BGMのDLC買ってみるか

 

953: 名無し 2021/09/29(水) 12:59:17.52
ゲーム性はともかく、演出と音楽に関しては13の方が格段に出来が良いと思う
14のBGMはあまり印象に残ってないな

 

964: 名無し 2021/09/29(水) 21:00:32.60
14は9だか11だかにあった棺桶みたいになることはねえのかい?関の攻防は楽しめるのかい?

 

967: 名無し 2021/09/29(水) 21:45:42.77
>>964
諦めて!!
いつもの渋滞

 

965: 名無し 2021/09/29(水) 21:06:43.70
武将が揃うと棺桶モドキは出来てしまう(方円兵器)
しかしそれをやらないと高難易度だと関が落ちない。固い
守る分には楽しめる

 

966: 名無し 2021/09/29(水) 21:12:04.86
関が固すぎるのも中々問題である

 

297: 名無し 2021/09/07(火) 20:24:17.13
三国志11やってるときに思ったけど
自動戦闘と色塗りって相性悪くね?
細かく指示できたら最高だったののな

 

298: 名無し 2021/09/07(火) 20:29:49.67
相性で言うなら範囲でバフを掛ける施設とかもなあ
勝手に動き回るのに範囲指定とかなんの意味が?と

 

379: 名無し 2021/09/11(土) 09:30:45.41
gone!ootanisan!
大谷さん作るならステと個性どんなんがええやろ?

 

399: 名無し 2021/09/12(日) 10:57:54.65

>>379
個性は勝手に考えて。

大谷翔平 2021 能力値案
統率:100
評価基準・WAR(総合貢献度)

武力:95
評価基準・OPS(打者評価)

知力:80
評価基準・ERA(投手防御率)、UZR(野手守備力)等各ポジションにおける守備力
※ポジションによりMAX値が変動。例・投手はMAX100、外野手はMAX35。

政治:40
評価基準・年俸

魅力:90(予定)
評価基準・獲得タイトル、人気、知名度、スター性等印象度

微妙な選手の方が面白い能力になりそう

 

612: 名無し 2021/09/20(月) 00:38:57.71

>>399
no title

顔グラはこれ改変な

 

400: 名無し 2021/09/12(日) 11:41:05.99
そっちか
大谷吉継だと思ってたわ

 

401: 名無し 2021/09/12(日) 13:25:31.49
これは予想外で笑うわ

 

402: 名無し 2021/09/12(日) 13:29:58.07
大谷吉継なら参考にするものたくさんあるでしょ

 

382: 名無し 2021/09/11(土) 11:29:04.98

政治家とかならまだしも、スポーツ選手だと
統率・知力・政治をどういう意味付けで能力判定するかやろ
武力は純粋にパワーなどの筋力判定でいいし
魅力も、人気や人柄判定でいいけど

パワプロとかの野球ゲームの能力引っ張ってきて
そこから適当に統率知力政治振り分けたら?

つか、新武将作成スレとか関連スレって、もう生き残ってるのないんかね

 

383: 名無し 2021/09/11(土) 13:54:24.95
ドラえもんとか作ろうと思っても政治と統率のイメージが湧かなくてやめてしまう
あとドラゴンボールの悟空みたいに、数字もまともに数えられないけど戦闘知識は天才的みたいなキャラはどう表現していいかわからん

 

384: 名無し 2021/09/11(土) 14:38:58.87

料理や掃除が得意、みたいな設定があればそれを政治能力の査定に加えてたな。

最後は結局こじつけしかないよ。自分がそれで納得できるかどうか。

 

386: 名無し 2021/09/11(土) 15:18:37.83
昔は家庭的なキャラは漠然と政治力高めにしてたが社会人になって考え方変わったわ
しょうもない利権や慣習に揉まれながら組織で結果を出すには人並み以上の頭脳と意志力が必要不可欠

 

422: 名無し 2021/09/13(月) 03:49:17.49
官職当たる時なんだが
三国志の官職って日本の戦国時代みたいに割と形骸化してたのか?
中央に居ない居た時は軍勢を率いてない劉備が左将軍だったり
征西将軍とか司空とかどうだったんだろう

 

432: 名無し 2021/09/13(月) 14:03:24.22
>>422
光禄大夫なんて実権のない名誉職みたいなもんだし、定員なしの名ばかり官名なんて沢山あった
でもそんなのはどこの国いつの時代でも似たようなもん

 

947: 名無し 2021/09/29(水) 12:24:58.36
これ9好きなら楽しめる?今のところ9が一番なんだが?

 

948: 名無し 2021/09/29(水) 12:25:04.56
まあ買うなら今よ
セールなかなかやらないからね三国志シリーズ
9とはプレイ感はかなり違うから、9の正当進化を期待するのはやめといたほうがいい、と先に投稿しとく

 

【人気記事】

 

※三国志14の他の記事一覧はこちらです
三國志14

最新記事

© 2024 知識の城 群雄割拠 Powered by AFFINGER5