165: 名無し 2022/09/26(月) 15:13:46.74
その武将の出身地や史実で縁のある領地を与えると忠誠度や能力アップが欲しい
169: 名無し 2022/09/26(月) 15:59:12.17
城主相性の仕組み、かなりイケてるから、脳死で親族に+2だけでなく、勤続年数長いとか、戦士するまで戦ったら+1してくれ
脳死親族+2は見過ごしてやるからさ
脳死親族+2は見過ごしてやるからさ
172: 名無し 2022/09/26(月) 16:32:56.51
>>169
城主に限らず勤続年数による相性補正はほしいねぇ
城主に限らず勤続年数による相性補正はほしいねぇ
ニュース
170: 名無し 2022/09/26(月) 16:26:17.68
御館の乱とかシナリオ追加して欲しい
175: 名無し 2022/09/26(月) 17:14:18.51
>>170
御館自体は欲しいけど、あれ御館の乱スタートとかにすると確実に景虎に勝ち目無いから2年くらいは準備期間欲しい
1575くらいの時期かな?
178: 名無し 2022/09/26(月) 17:22:53.40
>>175
特典シナリオで1575長篠シナリオが既にあるから
それがDLC販売されるのを願いなさい
特典シナリオで1575長篠シナリオが既にあるから
それがDLC販売されるのを願いなさい
181: 名無し 2022/09/26(月) 17:46:10.74
>>178
絶望しかないな…
早期購入特典は今まで再販あったっけ?豪華版専用は再販無かった気がするけど
186: 名無し 2022/09/26(月) 18:21:43.93
>>181
大志無印の早期購入特典シナリオは機種別で4つあるけど全部DLC販売されてるよ
大志無印の早期購入特典シナリオは機種別で4つあるけど全部DLC販売されてるよ
187: 名無し 2022/09/26(月) 18:45:37.31
>>186
早期購入特典はそうだよな。じゃあちょっと希望出て来た
早期購入特典はそうだよな。じゃあちょっと希望出て来た
179: 名無し 2022/09/26(月) 17:32:03.44
御館の乱って上田長尾の上杉乗っ取りだよね
182: 名無し 2022/09/26(月) 17:51:43.24
このスレ御館の乱ネタ多いけど何で?
187: 名無し 2022/09/26(月) 18:45:37.31
>>182
ちょっと前に何となくやりたくなって俺が話題に出したせいか…?1570スタートで景虎勝利したくて…
結局かなり無理ゲーだったから仕込み期間必要なのが分かった
ちょっと前に何となくやりたくなって俺が話題に出したせいか…?1570スタートで景虎勝利したくて…
結局かなり無理ゲーだったから仕込み期間必要なのが分かった
173: 名無し 2022/09/26(月) 16:33:15.31
城主相性システムはある程度の凡将でも相性パワーで城主に相応しいレベルに ってことを狙ったのかなと思ってるねんけど、まず城主を決めてからソートしてってやり方になるから元から有能な武将をさらにパワーアップってパターンになりがちだからもったいない(´・_・`)
174: 名無し 2022/09/26(月) 16:52:19.13
>>173
そうだけど、クソ雑魚武将が装備品として活躍できるから…
そうだけど、クソ雑魚武将が装備品として活躍できるから…
176: 名無し 2022/09/26(月) 17:17:11.92
城戦が過去最低最悪の出来なのに築城とかいらなくね…?
180: 名無し 2022/09/26(月) 17:32:10.91
>>176
築城要素が入るのは明らかPKでの話なので攻城戦もおそらく変わってると思います(それが面白いかは別)
築城要素が入るのは明らかPKでの話なので攻城戦もおそらく変わってると思います(それが面白いかは別)
183: 名無し 2022/09/26(月) 17:53:29.79
pk出すと思うしそれ以外でpkのボリュームが減ってしまうような追加アプデはないだろうね
結局pk商法止めないとユーザー的にはそれまで大したアプデはないと思われるしコエテク的には悩ましい問題なんだろうな
かと言って追加アプデを発表してた立志伝は一発目に夕陽とバグ実装で惨憺だったし
結局pk商法止めないとユーザー的にはそれまで大したアプデはないと思われるしコエテク的には悩ましい問題なんだろうな
かと言って追加アプデを発表してた立志伝は一発目に夕陽とバグ実装で惨憺だったし
184: 名無し 2022/09/26(月) 17:59:52.19
三国志14の炎上を恐れず、ハイブリッド課金路線でもいいぞ
185: 名無し 2022/09/26(月) 18:19:29.50
忠誠低い野心高い軍団長裏切ってくれないかな
188: 名無し 2022/09/26(月) 19:19:31.33
今やってる城みたいに完全再現できないのかねー
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190: 名無し 2022/09/26(月) 19:34:15.12
いい加減信長誕生と関ヶ原ぐらいは無印から用意してくれんもんかね
191: 名無し 2022/09/26(月) 19:43:11.77
小机城いらないから伊豆大島に城建てて欲しい。
192: 名無し 2022/09/26(月) 19:45:44.34
トータルウォー将軍2とか言うのの合戦いいな
信長の野望でやりたい
信長の野望でやりたい
194: 名無し 2022/09/26(月) 20:28:46.30
PKで港を拠点化して欲しいな
そうじゃないと里見や河野とかの水軍が全然活かせない
そうじゃないと里見や河野とかの水軍が全然活かせない
197: 名無し 2022/09/26(月) 20:51:52.92
佐竹で始めたけど北条が初期シナリオでも化け物みたいに領地展開するから笑った
謙信がそれに対抗するストッパー的に調整してるようにも思えるが山越えで兵糧きついしやっぱ押されるのよなしかも北陸によくいくし
謙信がそれに対抗するストッパー的に調整してるようにも思えるが山越えで兵糧きついしやっぱ押されるのよなしかも北陸によくいくし
689: 名無し 2022/10/01(土) 18:00:49.87
>>197
大国は格下責めて、小国は為す術もなく取り込まれるだけだからね
大志は包囲網システムがあったけど見せかけだけで大国化を止めるには至らなかったんだよね
アレが外交とか駆使してくる強力なシステムだったら延々と群雄割拠するモードも楽しめそうなんだけど
大国は格下責めて、小国は為す術もなく取り込まれるだけだからね
大志は包囲網システムがあったけど見せかけだけで大国化を止めるには至らなかったんだよね
アレが外交とか駆使してくる強力なシステムだったら延々と群雄割拠するモードも楽しめそうなんだけど
198: 名無し 2022/09/26(月) 21:26:17.35
少数派かもだけ歴史イベントで大志みたいに戦闘追加してほしいなあ
211: 名無し 2022/09/27(火) 01:34:25.02
>>198
あれ歴史を追体験できて良かったよな
あれ歴史を追体験できて良かったよな
199: 名無し 2022/09/26(月) 21:50:38.93
北条は内政しない上級AIと政策が噛み合っててヤバいんだよな
他の勢力だと上級AIでむしろ弱くなる場合もあるんだが
他の勢力だと上級AIでむしろ弱くなる場合もあるんだが
200: 名無し 2022/09/26(月) 22:25:42.83
s1シナリオなしだと意外と北条滅ぶんだよな
201: 名無し 2022/09/26(月) 22:45:47.14
攻略本が出てしまっている以上、関東の城の数や北条の政策の効果は変えられないんだよね
ポケモンでも一部の技や特性が強すぎるときに発行してる攻略本と齟齬が出るから変えられないんじゃないかって言われてた
おそらくPKを待つしかないです
202: 名無し 2022/09/26(月) 23:03:38.44
シナリオ無しだと今川が伸びるねえ
212: 名無し 2022/09/27(火) 01:48:22.06
北条がうざすぎてすぐ飽きるわ
領内の内政にかける時間なさすぎて
どこの国もスカスカになるし
領内の内政にかける時間なさすぎて
どこの国もスカスカになるし
204: 名無し 2022/09/27(火) 00:11:02.09
AIが弱小からいじめるようにできてるから展開がワンパターンで2年くらいでイツメンになって面白くない。武田なら上杉を狙うとかそういう風にして欲しい
206: 名無し 2022/09/27(火) 00:38:31.70
上級AIは一度崩されると弱いよな
大量の軍を送ってくるからウザくはあるんだけど
出陣範囲も広がってるっぽいから後方もガンガン軍だしてくるけど、その性でどこも内政スカスカというね
>>204
どこどこを攻めないとかはあるんだけど、イベントに依存してるからそれすらない弱小は速攻滅ぶんだよな
大量の軍を送ってくるからウザくはあるんだけど
出陣範囲も広がってるっぽいから後方もガンガン軍だしてくるけど、その性でどこも内政スカスカというね
>>204
どこどこを攻めないとかはあるんだけど、イベントに依存してるからそれすらない弱小は速攻滅ぶんだよな
207: 名無し 2022/09/27(火) 00:55:13.74
イベントなしで本気のAIになるのか
208: 名無し 2022/09/27(火) 01:07:58.64
やっぱCPU同士で同盟しなくない?
群雄で10年程度適当にやって勢力一覧見ても何処も同盟してないんだが
外交機能してないじゃん
群雄で10年程度適当にやって勢力一覧見ても何処も同盟してないんだが
外交機能してないじゃん
209: 名無し 2022/09/27(火) 01:11:34.08
してないよ
210: 名無し 2022/09/27(火) 01:28:35.54
まじか、同盟組むAI作れなかったのか
項目少ないどころじゃねーじゃん
項目少ないどころじゃねーじゃん
213: 名無し 2022/09/27(火) 03:07:03.06
外交はプレイヤーの難易度を下げるためのお助け機能なので。
comにしたらどこが勝とうと結局は大きい勢力に統合されていくので同盟結ぶ意味がない
comにしたらどこが勝とうと結局は大きい勢力に統合されていくので同盟結ぶ意味がない
215: 名無し 2022/09/27(火) 06:44:37.48
ヨーシ
外交縛り桶狭間波多野の初動改訂版がだいたい固まったぞ
武田なんかほっといてよかったんや
外交縛り桶狭間波多野の初動改訂版がだいたい固まったぞ
武田なんかほっといてよかったんや
217: 名無し 2022/09/27(火) 07:40:44.85
AI強いにすると敵全体がプレイヤー不利に動くってだけで個々の勢力が強くなる感じはしないな
上級がマジでやりがいないのはなんとかしてほしい
上級がマジでやりがいないのはなんとかしてほしい
218: 名無し 2022/09/27(火) 07:48:59.75
大志の外交要素と、地方攻略要素ほしいよ
219: 名無し 2022/09/27(火) 07:56:52.65
昔の群雄は史実準拠の同盟とかは組んでたんだけどな
220: 名無し 2022/09/27(火) 08:03:05.67
外交AIなんて適当に多数のパラメーター作って各勢力の行動に応じて±させるだけの簡単なお仕事と思うがな
多少バランス悪くても無いよりは有ったほうが良いな
多少バランス悪くても無いよりは有ったほうが良いな
222: 名無し 2022/09/27(火) 08:07:37.30
創造の異次元外交の反動なんだろうが、殆ど同盟組まないはやりすぎだよな
DLCについてもだけど、やることが極端だからいかん
DLCについてもだけど、やることが極端だからいかん
227: 名無し 2022/09/27(火) 11:12:16.86
>>222
イベント以外でCPU同士同盟組むパターンあるの?
それならアプデで改善される希望があるけど
イベント以外でCPU同士同盟組むパターンあるの?
それならアプデで改善される希望があるけど
229: 名無し 2022/09/27(火) 11:15:58.28
>>227
イベント以外というかイベントの発生条件の為に組んだりする
基本的に組まない
イベント以外というかイベントの発生条件の為に組んだりする
基本的に組まない
231: 名無し 2022/09/27(火) 11:37:13.10
>>229
イベント関連か、ありがとう
頻度が少ないとかじゃなくて皆無だと正常な仕様として対応しなさそうだな、、、
イベント関連か、ありがとう
頻度が少ないとかじゃなくて皆無だと正常な仕様として対応しなさそうだな、、、
223: 名無し 2022/09/27(火) 08:16:24.47
創造の時は少なからず外交してたし、従属統一有るからその枷になる同盟をしないのかね
そうなら同盟してても従属迫れる様にしたら良いのではと思わんでもないが
そうなら同盟してても従属迫れる様にしたら良いのではと思わんでもないが
225: 名無し 2022/09/27(火) 09:11:48.41
外交だけは今作の不満点だわ
革新ですらAI同士で外交してたのに削りすぎ
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