勢力武将数増えたら消えるとかでさ
まあ登録武将入れればいいんだけどできれば公式で
S1戸沢とか2名だぞ2名(泣
あまりに少ないなら天道みたいに架空息子湧けばいいのにな
ニュース
創造は調略不戦で相手をすり抜けて挟撃できたが、
どの武将が出撃してくるか事前に分からないので味方部隊を近づけて迎撃に出てくる武将を確かめたりした
出撃中の武将にも調略用の密談は効くので、その過程で睨み合いの状態にはなった
あと兵糧収入で敵国を上回ってる場合に国境線にビッシリ何十部隊も並べると
敵も迎撃部隊を並べて睨み合いにできたし
やがて収入差で敵の米が枯渇して戦わずに勝ったりできた
新生は兵糧がきついので悠長に睨み合いする時間は無くなってしまったがな
腰兵糧の差でもっと短期的に決着が付くじゃん
シャトルランやればええやん一方的に兵糧消費できるぞ
登用する→武将「いいよ」→成功しました!→武将「断る」→断られました!(デェーン)
がすっごいテンポ悪く感じる
セリフだけでわかるやん
第4の選択肢として断られたら開放ってのがほしいわ
すごいわかるわ
わんこそばだから捕虜が欲しいわ
大勢力相手にしてると何回も同じ武将と戦場で会うしね
斬首まつりが始まっちゃうから
敵味方全軍の士気を上げ下げしてバフかけるところとか
特定の要所を落としたら通路封鎖とかのイベントが起こるところとか
部隊も凸だし
兵力10000くらいあったら合戦ですら当たりたくない
マップ上の武田家って兵力同数なら最強なんじゃないのか
拡大した武田って馬術+2されるからモブでも追加ダメの底上げが強いし馬術持ちとか統率90超えたらLV5になるから滅茶苦茶痛い
謙信使ってないけどあっちも自分で使えばこのレベルで強いんかな
謙信の戦法は混乱も付与するから強い
群雄長尾で2部隊18000で謙信10000を挟撃したら負けた
特性のバフが反則じみてる上に固有政策も載るから恐ろしい攻撃力になる
今、長野家やってて謙信の援軍借りまくってるけど鬼強いのな。
昌幸も強いと思ったけど最強ですよね。
決戦で最後の1人を端に追い詰めて無傷で勝ったり、混乱時間長いからあてて退き口破壊できたり。
本筋の長野家攻略は行き詰まってるけど。
最初の2城捨てて沼田に引っ越してどうにもならなくて葛尾城に引っ越しして砥石城取っても北条武田のダブルで攻められてどうにもならん。
葛尾から深志城取って兵力上げてからじゃないと無理っぽ。
桶狭間織田家初級で
外交姿勢か「敵視」の大名に貢物贈ろうとしても上手く行きません
コマンド実行後に左側の行動一覧から貢物のゲージがすぐに消えて何も無かった事になります
外交姿勢予想では「敵視」から「不信」に変わると出ていますが、
外交姿勢は変わらず
贈った家宝もずっと手元にあるし
●日後に結果が出ると言ったきり音沙汰なし
相手に断られたような報告もない
「巧言」の能力持ちでやっても同じ
他の人は貢物で外交姿勢ちゃんと変わってます?
やり方が間違ってるんでしょうか…
みんなそうなってます
バグかな
自分だけでは無かったんですね
ありがとうございました
挟撃も容易に取れるし、退き口もするっと到着して破壊できる
大将は後ろでぐるぐるしてるだけ
だれか書いてたけど索敵性にするだけでだいぶ変わると思うんだけど
普通に大志の合戦に退き口とかの要素つけられるマップ構成にしたらよかったと思う
合戦難易度上げるとクソゲー認定する奴が出てくるから今のままでいいよ
それよりもシャトルラン対策を早くやってくれ
胡蝶輿入れとか美濃三人衆調略とかオフにしても余裕で正面から斎藤殴ってあとは流れででかくなるんだよな
今回織田と北条は止める手段ない
仮想史実とその中間みたいなの3種ほしい
色んな遊び方ができそう
S1 三好プレイで従属からの吸収で滅ぼした勢力
長宗我部
北畠
尼子
大友
筒井
織田
丹波の弱小
四国の弱小
状況次第ではこれに加えて本願寺、朝倉、六角、斉藤、畠山&能登畠山あたりも従属吸収できることがあったわ
婚姻してないとその組み合わせ以外もそうっぽい
婚姻しててもついてない夫婦いたら面白いのに。ギン千代とか
>>573
瀬名姫が家康に相性ついてなかったな
従属吸収したけどいつのまにか離婚してたし
これ瀬名姫側室にしたら信康どうなるんだろ
代わりにお市を家康に嫁がせたら三姉妹生まれてくるんだろか
・三国同盟なしにしても武田と北条が同盟していつもの展開になる
・武将不足になってきたんだけど開発しきった城は城主不在でもいいの?
・チート大名作りたいんだけど3つの大名個性は覇王・越後の龍・謀神でええの?
・早くアプデで好戦性とか討死率とか変えられるようになってほしいな
・尾張統一シナリオで木下秀吉が織田に仕官しないんだけど
・ワイの領地に攻めてきて討死して恨みって自己中過ぎないか
・今回の鍋島直茂の顔グラはヘビーユーザーとか歴史好きには人気ありそうだけど
・今作は数が正義じゃなくて革新みたいに武将能力でひっくり返せるの?
・腰兵糧って名前だけど兵士の継戦能力全体を表してるものと理解してる
※新生の他の記事一覧はこちらです
「信長の野望・新生」