947: 名無し 2022/08/04(木) 10:05:23.39
しかし新生の仕様理解してくると武将プレイ楽しそうに見えてくる
合戦でも自部隊しか動かせず周りの動きに合わせて行動、領主あたりでも砦にカスタマイズ要素や大農園か大市作れたりするとかあればわりといけそう
合戦でも自部隊しか動かせず周りの動きに合わせて行動、領主あたりでも砦にカスタマイズ要素や大農園か大市作れたりするとかあればわりといけそう
948: 名無し 2022/08/04(木) 10:06:17.03
武将プレイは今までで一番既に向いてそうだよね確かに
950: 名無し 2022/08/04(木) 10:07:32.56
武将プレイのことは俺も思ってたわ
面白そう
面白そう
ニュース
951: 名無し 2022/08/04(木) 10:09:25.44
武将プレイは面白そうだけど異次元領地でも持ってないと相当内政暇そう
959: 名無し 2022/08/04(木) 10:16:52.09
>>951
大志の攻城戦仕様引っ張ってきて郡の砦開発後に用意された砦mapの拡張や罠や設備設置とかできればと思ったがこれ攻めるときが大変になるな
大志の攻城戦仕様引っ張ってきて郡の砦開発後に用意された砦mapの拡張や罠や設備設置とかできればと思ったがこれ攻めるときが大変になるな
953: 名無し 2022/08/04(木) 10:10:44.29
仮に武将プレイだと大名が制度革新発令した時に焦ったりしそう
954: 名無し 2022/08/04(木) 10:10:50.77
編集機能って今までPKで追加だったよな
コーエー的にもユーザが編集機能欲してるのわかってるだろうけど
それだけにPKの売りとして残して起きたいんだと思うけど
いい加減無印でつけとけやって思う
コーエー的にもユーザが編集機能欲してるのわかってるだろうけど
それだけにPKの売りとして残して起きたいんだと思うけど
いい加減無印でつけとけやって思う
956: 名無し 2022/08/04(木) 10:13:24.04
PKでのお楽しみにしてほしい派だわ
なんていうか強くてニューゲームが最初からある違和感みたいなのある
あって縛るのとないからやらないのは違うというか
なんていうか強くてニューゲームが最初からある違和感みたいなのある
あって縛るのとないからやらないのは違うというか
958: 名無し 2022/08/04(木) 10:14:09.80
需要は高いけどゲームとしては結構グレーとは言わんけど公式チートみたいなものだからね
無料でもいいから別枠って位置付けは理解できる
無料でもいいから別枠って位置付けは理解できる
960: 名無し 2022/08/04(木) 10:17:03.33
PK要素を削るのはいつもの事だよね、こればかりは擁護のしようがないしクソだと思う
俺はコーエーの査定に納得出来てないから武将の能力を増減させたりするけどそれはチートではないと思う
ALL100のチート武将作るなら新武将でも出来るしね
962: 名無し 2022/08/04(木) 10:19:53.95
>>960
今更言ってもしょうがないけど
PKありきで無印の要素を削るのは
さすがコーエーって感じですわな
今更言ってもしょうがないけど
PKありきで無印の要素を削るのは
さすがコーエーって感じですわな
965: 名無し 2022/08/04(木) 10:22:52.88
実際信長の野望って登録武将使うとクリアマーク変わるとかしないと、画像だけならズルできるからな
どんな弱小も登録武将入れたらヌルゲー
編集は更にズルなのはもちろんとしてもね
どんな弱小も登録武将入れたらヌルゲー
編集は更にズルなのはもちろんとしてもね
975: 名無し 2022/08/04(木) 10:39:51.48
>>965
顔グラ変えただけで実績対象外にされた三國志14のトラウマ…
顔グラ変えただけで実績対象外にされた三國志14のトラウマ…
967: 名無し 2022/08/04(木) 10:23:57.33
特性もPKに備えて少ないのが露骨
969: 名無し 2022/08/04(木) 10:30:03.73
オフゲーにズルもクソもないと思うけどね。
無双したいやつは無双すればいいし、難易度求める奴は1城1武将プレイでもすればいい
無双したいやつは無双すればいいし、難易度求める奴は1城1武将プレイでもすればいい
979: 名無し 2022/08/04(木) 10:46:26.98
>>969
オフげーなのに人のやり方にケチ付けるやついるよな
好きに遊べばいいじゃん
オフげーなのに人のやり方にケチ付けるやついるよな
好きに遊べばいいじゃん
981: 名無し 2022/08/04(木) 10:50:36.43
>>979
それも好きでよくね
それも好きでよくね
983: 名無し 2022/08/04(木) 10:54:36.11
反則なんていくらでもできるって話なだけ
前にいたけど、俺は上級どこどこでクリアしたから俺の意見が正しいって奴がいたからそれが何やねんって話なだけだよ
前にいたけど、俺は上級どこどこでクリアしたから俺の意見が正しいって奴がいたからそれが何やねんって話なだけだよ
985: 名無し 2022/08/04(木) 10:55:23.24
オフゲーだから許されるのなら創造の蜻蛉切が非難された理由が見つからないな
使わなければ良いはもはや破綻してる
存在するだけで作品の価値が下がる要素は山ほどあるんだよ
もっともそれはプレイヤーが悪いんじゃ無くて作品が悪いだけなんだけど
使わなければ良いはもはや破綻してる
存在するだけで作品の価値が下がる要素は山ほどあるんだよ
もっともそれはプレイヤーが悪いんじゃ無くて作品が悪いだけなんだけど
988: 名無し 2022/08/04(木) 11:00:05.68
途中で難易度変えられることもなんか話題になってたよね
いくらでもズルできるって
いくらでもズルできるって
989: 名無し 2022/08/04(木) 11:04:56.98
途中の難易度変更可は、まだ気付いてない人が凄く多そう
攻略サイトですら間違えてるし
攻略サイトですら間違えてるし
990: 名無し 2022/08/04(木) 11:06:07.51
配信するわけでもないし初級でも上級でも楽しめればそれでいい。そもそも誰に負い目を感じるのか
991: 名無し 2022/08/04(木) 11:09:18.95
そりゃマウント(誉)の問題よ
浜にでも投げ捨てていいようなこだわりよ
浜にでも投げ捨てていいようなこだわりよ
994: 名無し 2022/08/04(木) 11:12:05.84
楽しいか楽しくないかだけの話なんだから
楽しくないと言ってる人を負い目とかマウントとか明後日の方向で解釈するのはどうかと
楽しくないと言ってる人を負い目とかマウントとか明後日の方向で解釈するのはどうかと
7: 名無し 2022/08/03(水) 08:29:54.36
信長元服の武田で北条の間隙を縫ってたら上杉も北条攻め出してたんだけど、蘆名も参戦してきたw
嫌悪設定で上杉と結べないのが残念
嫌悪設定で上杉と結べないのが残念
24: 名無し 2022/08/03(水) 08:55:07.99
ゲーム性はかなり好きだから創造みたいなbgm差し替えきて欲しいわ
覇王伝のbgmにしたい
覇王伝のbgmにしたい
31: 名無し 2022/08/03(水) 09:14:45.39
今回の合戦面白いよな
やっぱ武将個人個人が戦法発動できるの楽しいわ
やっぱ武将個人個人が戦法発動できるの楽しいわ
32: 名無し 2022/08/03(水) 09:15:20.21
兵士支援も兵糧支援も選べない上に、何故かこっちが労力使わされるからな
お前らもう少し自分の身を削れ
お前らもう少し自分の身を削れ
33: 名無し 2022/08/03(水) 09:27:20.05
情報から城なり武将なりの場所に飛べるようにしてくれ……
35: 名無し 2022/08/03(水) 09:30:58.19
・参戦部隊が有利な瞬間を切り取れる
・時間を無限に使える
という合戦の仕様から、わずかでも退き口にダメージを与えられる移動パターンを構築した瞬間に
兵力関係なくそれ繰り返して勝利確定してしまう
なのでせめて退き口は耐久力を自動回復とかにしないと
・時間を無限に使える
という合戦の仕様から、わずかでも退き口にダメージを与えられる移動パターンを構築した瞬間に
兵力関係なくそれ繰り返して勝利確定してしまう
なのでせめて退き口は耐久力を自動回復とかにしないと
40: 名無し 2022/08/03(水) 09:34:23.77
観音寺城にドーンと構えてたら
もう何処にも合戦に行けなくなったので
七尾城に引っ越したら35万円あったのが6万円になり
月々1万円ずつ赤字になって半年後に破産する…
お金返して
もう何処にも合戦に行けなくなったので
七尾城に引っ越したら35万円あったのが6万円になり
月々1万円ずつ赤字になって半年後に破産する…
お金返して
43: 名無し 2022/08/03(水) 09:37:39.75
今作のBGM好きだしそのままで何にも問題ないけど革新のBGMが最高に好みだからいずれ使えるようにしてほしい
もちろん有料DLCでもいいから
もちろん有料DLCでもいいから
54: 名無し 2022/08/03(水) 09:58:24.12
城を100回陥落は1シナリオ中?それとも累計?
57: 名無し 2022/08/03(水) 10:01:16.18
>>54
取ったけど普通に考えて1ゲーム中でしょ
天下惣無事と戦国の覇者を狙うついでに取れるよ
取ったけど普通に考えて1ゲーム中でしょ
天下惣無事と戦国の覇者を狙うついでに取れるよ
67: 名無し 2022/08/03(水) 10:15:32.28
シナリオ1回クリアしないと群雄繚乱は解放されないんだな
一緒に国替えも付けてくれたらもう少し頑張れるのに
一緒に国替えも付けてくれたらもう少し頑張れるのに
70: 名無し 2022/08/03(水) 10:19:39.13
群雄出すだけなら1582織田設定すべて無しにすれば
あとは軍団長が勝手にクリアしてくれるよ
あとは軍団長が勝手にクリアしてくれるよ
81: 名無し 2022/08/03(水) 10:53:07.97
討ち死は完全無しだと萎えるけど
ありならありで、有能武将が消えて萎える
わんこそばはむかつく
撃退したら高確率で武将が負傷して
5年くらい再出陣できない(内政はできる)
とかにしてくれないかな
87: 名無し 2022/08/03(水) 10:57:56.26
代官と直轄領の軍勢率いる武将は別に設定できるようにして欲しいな
母衣衆とか旗本とかで
母衣衆とか旗本とかで
115: 名無し 2022/08/03(水) 11:44:19.08
政策では楽市楽座の高レベルが一番本拠移転の足引っ張るな
軍団の収入もこっちに入って毎月渡す金を設定できるようにならんかな
軍団長が金くれと具申してきてもいいし
軍団の収入もこっちに入って毎月渡す金を設定できるようにならんかな
軍団長が金くれと具申してきてもいいし
124: 名無し 2022/08/03(水) 11:50:16.19
ちょいちょい明らかなバグがある
信長からなぜか父の仇って恨まれてるけどお前の父イベントで勝手に死んだだろ
信長からなぜか父の仇って恨まれてるけどお前の父イベントで勝手に死んだだろ
125: 名無し 2022/08/03(水) 11:50:16.84
新生は良く出来てるとは思うんだけど大名ごとの特色の薄さと紙芝居イベントで起伏が無さすぎて真顔で作業する事が多すぎるんだよな
大志の志システムによる差別化とか創造のイベントみたいに特性覚えるとかもう少し味付けがほしかった
【新生の人気記事】
・山内千代の旦那、強くなって普通に出世しそうな能力になったな
・李舜臣「統率105 武力110 知力92 政治75」唐入り実装してくれ
・三好長慶は圧倒的国力で超強化し能力過小評価になったか
・信忠もすっかり万能武将だな、そして適当な織田家のその他
・軍団、城主領主配置、歴史イベ、難易度別の侵攻速度、改善してくれ
・勝手に敵の郡の制圧を邪魔しに行って親善先に攻め込むの勘弁して欲しい
・北条はそこまで取れて嬉しい武将もいないから滅ぼしても嬉しくない
・これ攻めるより敵の城の前で待機して12体揃ったら決戦した方がいいな
・九州機内の大名が面白いな速い年代なら宗家みたいな弱小でもなんとかなる
・松永「馬には気をつけろよ」十河一存「は?」← このイベントすき
・李舜臣「統率105 武力110 知力92 政治75」唐入り実装してくれ
・三好長慶は圧倒的国力で超強化し能力過小評価になったか
・信忠もすっかり万能武将だな、そして適当な織田家のその他
・軍団、城主領主配置、歴史イベ、難易度別の侵攻速度、改善してくれ
・勝手に敵の郡の制圧を邪魔しに行って親善先に攻め込むの勘弁して欲しい
・北条はそこまで取れて嬉しい武将もいないから滅ぼしても嬉しくない
・これ攻めるより敵の城の前で待機して12体揃ったら決戦した方がいいな
・九州機内の大名が面白いな速い年代なら宗家みたいな弱小でもなんとかなる
・松永「馬には気をつけろよ」十河一存「は?」← このイベントすき
※新生の他の記事一覧はこちらです
「信長の野望・新生」