信長の野望・新生

【信長の野望・新生】合戦のアップになる演出も要らないからオフに出来る設定欲しい

2022年8月13日

841: 名無し 2022/08/10(水) 11:19:51.03
今作ほんと無印としては革新以来の楽しさがあって更に色んな方向に伸びる可能性を残してるから大事にアプデなりPKを作って欲しいわー
取り敢えず大勢力同士の大会戦作って関ヶ原とか大阪のイベント戦を作ると思って本気でさ

 

843: 名無し 2022/08/10(水) 11:23:04.87

>今作ほんと無印としては革新以来の楽しさがあって更に色んな方向に伸びる可能性を残してるから

本当にそう思うこれ
期待を裏切らないでほしいねPKやアプデは

ニュース


847: 名無し 2022/08/10(水) 11:27:46.53
合戦のアップになる演出も要らないからオフに出来る設定欲しい

 

851: 名無し 2022/08/10(水) 11:30:37.95
>>847
あれせめて頻度とタイミングをだな…
今そんな陣取りに行くかよ…っての多すぎ

 

846: 名無し 2022/08/10(水) 11:27:30.84
従属吸収したら身分据置で大名は宿老にしてくれんかなぁ
軍団として組み込まれて欲しい

 

848: 名無し 2022/08/10(水) 11:28:08.10
ただシミュゲーとしてレベル高い分展開が似通ったものになりがちかな
武将配置なんかもこだわりたいからむしろサポート系機能を充実して欲しい
たとえば特性とか史実的に絶対動かしたくない武将にロックかけられたりするだけで全然楽

 

849: 名無し 2022/08/10(水) 11:29:05.89
危険な前線は軍団長に任せて大名は安全な後方で城下を小京都にしつつ公家を集めて毎日連歌と蹴鞠に興じるプレイしたい

 

850: 名無し 2022/08/10(水) 11:29:25.67
あと遠征システムがほしい
後方の大名軍団で遠征軍組んで遠方の強国と決戦したい

 

856: 名無し 2022/08/10(水) 11:38:51.17
>>850
あの戦の準備をあんな中途半端にしないで
遠ければ遠いほど準備にもっと時間かかるけど
制限なく遠くに行けるというふうにして
ここぞという時以外は連発しづらいようにしたらいいのに

 

857: 名無し 2022/08/10(水) 11:41:47.72
任命→移動のコマンド使うと、任務または具申が実行中ですって出るけど、このメッセージ実行中じゃなくても出てない?

 

860: 名無し 2022/08/10(水) 11:50:22.29
>>857
みんな何かしら任務はしてるって設定だからかな
組頭に勲功入るのも任務してるからだし

 

864: 名無し 2022/08/10(水) 11:53:18.84
>>857
出るねえ、バグだろうねえ

 

873: 名無し 2022/08/10(水) 12:09:04.34
>>864
だよね、ありがとう

 

865: 名無し 2022/08/10(水) 11:54:33.92
スロットがよっつしかない城ってみんななに立ててる?

 

866: 名無し 2022/08/10(水) 11:56:50.51
灌漑4か灌漑2にニダ米

 

868: 名無し 2022/08/10(水) 12:02:59.75
町って案外立てないのかみんな

 

870: 名無し 2022/08/10(水) 12:04:45.77
町はスロット6~のとこに2個かスロット4以下なら後方拠点になったとこで米潰して建ててる

 

869: 名無し 2022/08/10(水) 12:04:26.32
カメラ強制移動多用はコーエーのお家芸かなんかなのか
これだけは盆休みに入る前にオフつけて欲しかった。

 

872: 名無し 2022/08/10(水) 12:05:29.84
合戦であちこちカメラ動くのうざいよな

 

874: 名無し 2022/08/10(水) 12:13:56.09
ここでカメラアップになって決まると格好いいよねってだけでカメラアップにしてるよね
繰り返しのプレイなんて考えてないんだろうな

 

875: 名無し 2022/08/10(水) 12:17:20.37
カメラアップは論外にしても合戦は挟撃狙うぐらいで戦略も何もなくて単調すぎる

 

876: 名無し 2022/08/10(水) 12:19:44.27
合戦はもうちょいギミックにバリエーションあればな
そこらへんはpkで絶対手を入れてくるとは思うけど

 

877: 名無し 2022/08/10(水) 12:20:47.67
非合戦パートが疲れるゲームなんだから合戦が複雑化してもっと疲れると起動もしなくなるぞ

 

895: 名無し 2022/08/10(水) 12:59:36.49
>>877
シュミゲーとしてどうなのよ
キャラゲーだってんならこの単調さもわかるが面倒な人はAI任せでオートで合戦すれば良くね?

 

878: 名無し 2022/08/10(水) 12:23:48.02
飽きた…面白いけど、変わり映えのない戦争ばかりで飽きた…やっぱり10位城を統治してからは
権力争いの要素が欲しいね
知行制や身分制度が 単なるクラスレベルと担当官にとどまっているのは勿体無い

 

880: 名無し 2022/08/10(水) 12:27:45.93
>>878
地方制覇位すると普通大名ってそんな戦闘に関わらんよね大きい敵との決戦で指揮を取る位でこのゲームもほんと天下創世的な決戦システムが欲しいわ

 

885: 名無し 2022/08/10(水) 12:31:16.45
>>878
国替くらいクリア報酬で付けてくれんかな
最悪DLCでもいいわ

 

898: 名無し 2022/08/10(水) 13:10:25.31
>>878
蒼天録はやっぱり面白いんだよね

 

886: 名無し 2022/08/10(水) 12:35:18.36
ゲーム会社ってユーザーの求めてるゲームを作ってるのか自分達が好きなゲームを作ってるのかどっちなんだろうな

 

887: 名無し 2022/08/10(水) 12:36:41.36
>>886
お上の定めたプランに従って納期までにそこそこの形を作りたいです

 

888: 名無し 2022/08/10(水) 12:36:55.90
>>886
なるべくコストが安くて儲かるソフト

 

929: 名無し 2022/08/10(水) 14:45:20.57
>>886
コーエー
売上727億 営利345億
ゲーム業界トップクラスの利益率や
コストが安いのが最優先

 

892: 名無し 2022/08/10(水) 12:49:14.82

桶狭間織田で始めて中部近畿を統一。

小田原攻めの段階なんだけど、
本拠地の近畿勢で伊豆半島に攻めようとする間に、中部軍団に指示してガラ空きの北関東を切り取る。

この繰り返しで少しずつ北条領を少なくしてます。

これ以外の攻略法ってあるんかな

 

893: 名無し 2022/08/10(水) 12:53:32.70
>>892
大軍勢で出陣すれば相手も城を守ろうとして大軍勢を集結させる
そこで合戦で威風大を起こして一気に切り取る
関東なら6城以上は簡単に取れる
威風で取った城は育ったままなので前線に使える
二方面作戦はかえって適が分散して威風が弱まるのでオススメしない

 

894: 名無し 2022/08/10(水) 12:59:29.91
>>892
威風で小田原城飛んだー!!
って思うとポツーンって残るから北から攻めるわ

 

900: 名無し 2022/08/10(水) 13:15:50.49
>>892
相模や武蔵で威風中か強何回かやって城主いれずに取り戻させると内政ボロボロになるからあとは軍団AIにお任せ

 

897: 名無し 2022/08/10(水) 13:02:28.42
大勢力同士は一気に決着が付く大規模合戦・関ヶ原システムを入れてほしい

 

903: 名無し 2022/08/10(水) 13:28:27.22
>>897
大規模合戦システムつけば味気ない桶狭間や川中島といった今の歴史イベントもなんぼか楽しくなるね

 

907: 名無し 2022/08/10(水) 13:36:33.29
>>897
これを実装すれば終盤ダルいだけを解消できるんだ。PKで頼むぞ

 

908: 名無し 2022/08/10(水) 13:40:52.29
島津「戸次川で勝つだけで島津の九州征服認めてくれるってマジですか?」

 

914: 名無し 2022/08/10(水) 14:02:01.08
>>908
龍造寺、大友、立花、秋月が残ってるのでダメです

 

37: 名無し 2022/08/09(火) 08:18:04.27
新武将つくるときに特性みてたら包囲時攻撃可と落城時ダメージと後1組み合わせて城を最大限活用するマン運用楽しそうに思えてきた

 

38: 名無し 2022/08/09(火) 08:23:07.65
信玄「他所に侵攻すると必ず謙信が怒ってうちに全力で攻め込んでくる。ほんといい加減にしてほしい」

 

80: 名無し 2022/08/09(火) 09:52:21.29
長篠シナリオで長篠関連イベントオフにすると本能寺おきても勝頼君領国しっかり維持してるときあるのちょっと感心した
三好ぼくは心が折れて本願寺との同盟が自然消滅したら織田に従属して鈴木長宗我部いじめしてるのにようやっとる

 

87: 名無し 2022/08/09(火) 09:59:28.97
200時間くらいやって全9つのシナリオクリアした
全国統一と従属統一は1回づつだけ
最初は面白いけどUIや過剰演出で三職エンドめざす後半は苦痛
歴史イベントも超速手取川や忍城攻めとか絶対見れないやろって感じでいろいろおかしいのでアップデートで改善されるまで寝かす

 

【関連記事】
石高の条件満たしても労力上がらない、何か労力の上限が決まる要素ある?
武田の望月千代女ってめっちゃ強いの女は誰だ?
自分に縁のある郡を見つけると嬉しい!京の西部に桂とか物集女とか
今川家の統率の強化案、上杉景勝・斎藤義龍の弱体化に歯止めがかからない
やること多くて面白いんだが、ダレてきた時のストレスはかなりあるな
名士諸君そろそろPKに向けて改善すべき評定はまとまりましたかな?
九州討伐に2年くらいかかった。三ヶ月で成し遂げた秀吉は化け物だよな
家臣「やりました!金平糖もってきましたよ!」
結局SwitchとPS5とPCどれでやるのが快適なの?
軍団は方針を大名軍団支援にしたら、自由に出陣させることできる

 


※新生の他の記事一覧はこちらです
信長の野望・新生

最新記事

© 2024 知識の城 群雄割拠 Powered by AFFINGER5